天界からのお告げ 2005


天界からのメッセージを代弁した日記のバックナンバーです。


「今、この瞬間、出来ることは何ですか?」 2005/12/29 ()
「恐れ」 2005/12/28 ()
「2006年」 2005/12/27 ()
「宇宙の法則」 2005/12/26 ()
「あきらめない」 2005/12/26 ()
「全て、自己責任」 2005/12/23 ()
「あなたがリーダー」 2005/12/22 ()
「ジグソーパズルの一片」 2005/12/22 ()
「大丈夫」 2005/12/22 ()
「変化の時期」 2005/12/22 ()
「自己認識」 2005/12/21 ()
「掃除」 2005/12/20 ()
「母性と父性」 2005/12/18 ()
「外に向かうパワー」 2005/12/17 ()
「選択」 2005/12/16 ()
「あるセミナーに参加して」 2005/05/22 ()
「ウリエル(Uriel )からのメッセージ」 2005/05/20 ()
「ラファエル (Raphael) からのメッセージ」 2005/05/19 ()
「ミカエル (Michael) からのメッセージ」 2005/05/18 ()
「ガブリエル(Gabriel)からのメッセージ」 2005/05/15 ()
「父親との関係」 2005/05/03 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/04/14 ()
「天界からサポートされているということ」 2005/03/28 ()
「愛の種」 2005/03/22 ()
「友情」 2005/03/16 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/15 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/15 ()
「運動をして下さい」 2005/03/14 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/13 ()
「視点」 2005/03/12 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/11 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/10 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/03/09 ()
「悩むのは無駄」 2005/03/09 ()
「お金と言うエネルギー」 2005/03/08 ()
「動きなさい」 2005/03/08 ()
「人事をつくして天命を待つ」 2005/03/08 ()
「見つめる作業」 2005/03/08 ()
「不調の時のアドバイス」 2005/03/05 ()
「セミナー参加者へのアドバイス」 2005/03/04 ()
「チャンス」 2005/02/28 ()
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/01/26 (水)
「神との契約」 2005/01/12 (水)
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/01/07 (金)
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/01/07 (金)
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/01/06 (木)
「ハイヤーセルフとの対話」 2005/01/05 (水)


☆「今、この瞬間、出来ることは何ですか?」  2005年12月29日 () to Index

「次のステージに入る時期に来ています。

繰り返している学びがあるのは、認識しているのですから、 勇気を持って一歩踏み出しなさい。

過去に生きた人生であろうが、 今回の人生であろうが、 恐れを抱いた場面まで戻り、原因を探り、 開放できていない感情を感じ取り、 そして、とらわれから、自分を解放なさい。

訳もわからない、潜在意識のなかにある意味不明な感情は、 過去の人生で我慢したことや 今回の人生の子供のころに我慢したことが、 誤作動して、突発的に爆発しているのに過ぎないのです。

恐れがあるなら、その恐れと向き合い、叫びたいなら叫びなさい。 怒りたいなら、怒ってみなさい。 悲しく泣きたいなら、泣いて良いのです。 可笑しいのなら、大声で笑いなさい。 言いたいことがあるなら、声を大にしていいなさい。 甘えたいなら、つっぱらずに甘えなさい。

今のあなたを殺そうとする人はいません。
今のあなたを叩こうとする人はいません。
あるのは、あなたの中に潜んでいる重いネガティブなエネルギーだけです。

潜んでいるエネルギーがあると気がつくだけで、7割は開放されます。 残り3割は、決断して手放さないと、手放せません。 残り3割をそのままにしておくと、今回の人生の終焉まで持ち越し、 次のステージには入れないまま、どうどう廻りを繰り返すのはご存知の通りです。 手放すためには、決断し、宣言し、実際に行動を変化させる必要があります。

今、この瞬間、出来ることは何ですか?

潜んでいる感情に振り回されずに、 自己責任であるということを認識し、 他者のせいにせず、自分のやるべきことをはじめなさい。

あなたの内なるバランスが取れると、 あなたの外側のバランスも取れ、 あなたの望む現実が確実に近づいてきます。

まずは、あなたの思いや行動の点検です。 そして、気がついたことを決心して動くことです。」


☆「恐れ」  2005年12月28日 () to Index

「彼らに対しての恐れが、まだあります。 恐れの源を、自分の心の中に深く入って検索してきた2005年でしたが、 まだあることを認識し、そこをクリアになさい。 クリアにしないと、また引き寄せます。

あなたも良くわかっているように、全てが自己責任です。 そして、引き寄せた出来事や現実は、あなたの内側がそこに写っているに、過ぎません。

恐れがあるから、恐れを誘引するような、認識するような出来事が起きたのに過ぎないのです。

過去に生きた人生の時も、彼らは今と同じように、あなたに嫉妬しました。 彼らの大切なもの全てを、あなたに取られてしまうという妄想で、あなたの生命を奪いました。 そして、そのときのエネルギーに、彼らは、もちろんあなたも、振り回されているのです。 彼らの理解が出来ない言動や行動、エネルギーに、巻き込まれる必要はありません。 あなたのエネルギーを、本来使うべきところ意外に使う必要はないのです。 良い人を演じているから、巻き込まれるのです。 毅然とした態度で、NOという勇気を持ちなさい。 恐れていて、意思表示があいまいだから、エネルギーを奪われ、自己防御ができないのです。

個である自分をしっかり認識すると同時に、自分の役割をきちんと落とし込みし、小事でエネルギーを損失しないようになさい。

他者のことは、他者にまかせなさい。
「小さな親切、大きなお世話」です。
恐れから、彼らの学びを奪ってはいけません。

あなたの中に潜む恐れという根拠のない妄想を、手放す時期です。

あなたは、彼らよりパワフルです。
パワフルであると信頼することが、大切です。」


☆「2006年」  2005年12月27日 () to Index

「2006年は、躊躇することなく動く。
ルンルンで軽く爽やかなノリが良い。

来年は、一段と地球の波動が微細になります。
荒い波動で生きていると、とても生きにくい状況を引き寄せます。
思っていることの現実化のスピードもアップします。
あなたが抱えている荷物は、全て降ろして身軽になり、動きなさい。
荷物が多いと、現実のスピードについていけず、動くべきところで動けず、アップアップして苦しくなるでしょう。

全身の力を抜くと、水の中で体が浮き上がるように、
あなたの肉体とオーラーとマインドの中にある荷物を降ろすこと、
すなわちエゴの排除や、あなたが抱えているネガティブなエネルギーの浄化が肝心です。」


☆「宇宙の法則」  2005年12月26日 () to Index

「あなたの夢や願っていることについて、何か行動を起こしましょう。
本を読んだり、ワークショップに参加したり、友人に夢や願い事を熱く語るのでも良いのです。 大切なことは、もう夢や願いがかなったようにふるまい、微塵も疑わないことです。 あなたの思いが現実を作っているのですから、ポジティブに完了形でエネルギーを出していると、 そのままのエネルギーの状態で、宇宙から現実として帰って来ます。 あなたが押し出したものが、あなたに帰ってくる。
これが宇宙の法則です。」


☆「あきらめない」  2005年12月26日 () to Index

「思い描き、イメージし、願い、そして行動してください。 あなたの思いは、まもなく現実化します。 現実として、あなたの手元に来る直前の5分前に、 投げ出し、あきらめています。
あきらめることなく、自分を信頼し、そしてサポートが入っていることを信頼し、動いて見ましょう。 動くとミラクルな不思議な流れに乗り、見えない思いは、見える現実としてあなたに引き寄せられます。」


☆「全て、自己責任」  2005年12月23日 () to Index

「自分で引き寄せた出来事ひとつひとつに、 ありがたいって思えた分だけ、 生きるのは楽になるよね。

楽になった分だけ、
自分が信じられ、
そして、守りし私たちのことも信じられる。

肉体をまとい、体験するって素晴らしいでしょう。 肉体あってこそ、体験できることばかり。 肉体がなかったら、嫌いな○○さんとも、嫌味な○○さんとも、出会うことは出来なかったんだ。 波動が違う彼らほど、あなたを導いてくれた魂はいない。 彼らなくして、今のあなたはないんだよ。

光がある所に、影が出来るように、 良きことと悪しきことは、セット。 良きことも悪しきことも、成長促進剤。

全てあなたが引き寄せた出来事であり、人間関係です。
全て、自己責任。」


☆「あなたがリーダー」  2005年12月22日 () to Index

「私達は、あなたを見守りし者です。

あなたがお願いしたことは、聞き届けられました。 しかし、私達は、あなたの意思や意図を超えてサポートすることは出来ません。

まず、何に悩んでいるのか、
何を具現化したいのか、
どんなサポートをしてもらいたいのか、
具体的に言葉にし、紙に書き留め、心を整理してください。

今の状態では、ポジティブな思いとネガティブな思いが混在していて、 あなたが引き寄せる現実が、プラスとマイナス両方で、打ち消しあっていて、 両方が現実化しています。

私達があなたを導く訳ではありません。
あなたがリーダーであり、あなたの思いが現実化してあなたの所に出来事としてくるだけなのですからね。」


☆「ジグソーパズルの一片」  2005年12月22日 () to Index

「あの人の能力を羨ましいって思わなくてもいいよ。

あなたは、あなたで素晴らしい。

生まれる前に神から頂いたギフトが信じられるならば、あの人のことを羨ましいなんて思わなくなるよ。

あなたしか出来ないことが、沢山あるのに気づこうよ。

あの人の役割と、あなたの役割は全然違う。

あなた達は、地球と言う絵柄のジグソーパズルの一片なのね。
だから同じ形になりようがない。
同じ場所には、収まらない。

自分の能力や役割に気が付けば、気が付くほどに、羨ましいという妬みの感情は手放せるよ。

あなたは、あなたで素晴らしい。
あなたなくして、家庭は成立しない。
あなたがいてくれての職場だよ。
あなたと共に地域も地球もあるんだよ。

とっても、とっても大切なあなた。

あなたのことを、私達は大好き。
いつもいつも、見守っている。
いつもいつも、愛を送っている。

自分を信じてあげてね。
そして、守りし者がいつも側にいることを信じてね。」


☆「大丈夫」  2005年12月22日 () to Index

「これで良いんだよ。
自分を信じてね。
心配しなくて良いんだよ。
大丈夫、大丈夫。

今年もいろんなことあったけど、 今は必要だった出来事と思えるでしょう。

自分が信じられた分だけ、私達のことも信じられ、 起こった出来事も、祝福だと思えるでしょう。 だから、何も気にすることないし、心配することないんだよ。

全てがベストなタイミングで起きている。 全てが、ちょうど良い加減。
こなせない宿題は出されることがなく、 取り組めない問題は引き寄せない。

調度良い加減なんだよね。

大丈夫、大丈夫。
自分を信じて、そしてサポーターの私達を信じようね。」


☆「変化の時期」  2005年12月22日 () to Index

「起こるべくして起こっていることを、静かに受け入れましょう。
もう少し、時間が経ると、起こった出来事の深い意味を理解できる時期に入ります。 全てが祝福であったと、気がつきます。

全ての出来事があなたの思いや願いに、天や宇宙が答えた結果なのです。 あなたが押し出したエネルギーが、あなたに返っていったに過ぎません。 天や宇宙に助けを求めると、まず、いままで抱え込んでいた不要なエネルギー、不必要な概念、古い考え方が表面化し、離れていきます。 そして、スペースができた分だけ、新しいものがあなたの所にやってきます。 変化は、良き方向へ動き出したサインです。
変化の時期は、エネルギーが動きやすいように、深呼吸やストレッチ体操、瞑想、太極拳や気功、武道一般、ウォーキングなど、 体を動かし、心をリラックスさせることに心がけましょう。

あなただけでなく、地球上の全てが、変化の時期に入っているのです。 変化を楽しみ、変化と共に生きてください。」


☆「自己認識」  2005年12月21日 () to Index

「あなたは、自分の内側が求めている基準よりも、とても低い所で満足しています。
これで良いと言い聞かせをしています。 安易に妥協する必要はありません。

あなたの目の前にある現実に焦点をあて、前向きに向き合い、問題を正し、改善し、より高い価値観や基準を構築しましょう。 あなたが、あなたらしく生きるにふさわしい価値観を持ちましょう。 天は、あなたを助け様と常にサポートに入っています。 さあ!今すぐにでも自分の為に時間を作り、本当にしたいことに取り組みはじめなさい。 イメージにあがってきたことを、紙に書き留め、夢に描き、出来ることから動き出しなさい。 不安や怖れに引き摺られていると、何も現実化しないうちに人生が終わってしまいます。 あなた自身の価値観を高める時期に入ったと、是非認識してください。 あなたは、天のギフトを手に入れる資格があるのです。 あなたが手を出し、望まない限りは、私達が渡したくとも、勝手には手渡せないのです。 さあ!手を広げ、天に向って手を伸ばし、ギフトを受け取りなさい。 『ギフトを受け取るに、私はふさわしい。』と宣言し、動き出しなさい。」


☆「掃除」  2005年12月20日 () to Index

「バランスが大切と気がついたなら、まず家の中の掃除をしましょう。 家の中がかたずくと、バランスされた人生とはどんなことかと気がつくはずです。

バランスされているということは、とてもシンプルであるということなのです。

家の中の状態と、あなたの心の状態はイコールだと思って下さい。 あなたの管理している部屋と、パートナーの管理している部屋を比較すれば一目瞭然のはずです。 バランス良くシンプルに生きているパートナーは、魂レベルでの重荷も少ないのです。そのことは、あなたも感じているはずです。

3年以上使っていない不要な物を処分したり、読んでもいない定期購読の雑誌をやめたり、依存で頼ってくる人に対して「ごめんなさい。つきあえないの。お話は聞けない。」と正直に愛を持って断わったり、契約が終わっている人間関係を引き摺る手紙や頂いた物、住所録、電話帳、携帯の登録などを処分や削除したりすると、物事のつっかかりはなくなり、もっとスピーディにバランス良く日常が送れるようになるはずです。
見えている世界が、これ以上シンプルに出来ないという所まで整理整頓できると、見えない世界の重荷が降ろせます。

魂やスピリットがこの上なく喜びに満ちます。

また、天使達を常に召還したいのなら、清き家に舞い降りやすいのですから、掃除は必須なのです。 加えて、妖精を招きたいなら、掃除され整理整頓された空間に沢山の植物を配置すると良いでしょう。妖精達は花や緑の木々が大好きですからね。
まずは、掃除です。」


☆「母性と父性」  2005年12月18日 () to Index

「宇宙から、常に女性エネルギーと父性エネルギーが、あんたの元へ届けられています。 父性エネルギーは、発展的に与え続けるパワーです。 女性エネルギーは、育み受け入れるパワーです。

あなたと実の父親との関係が癒されていないと、宇宙から絶え間なく流れている愛が受け取れません。

あなたと実の母親との関係が癒されていないと、宇宙から絶え間なく送れらてくるギフトに気がつくことはありません。

両親との真実に向き合うことが出来れば、宇宙が絶え間なく、あなたを包みこみ育み守りしことに気がつくでしょう。

あなたは、全てを受け入れる準備が整っています。 怖れることなく、一歩踏み出してください。 私達も、あなたのサポートに入る準備は整いました。 あなたの意思や行動を超えて、私達が動くことは出来ません。 自由意志の地球のルールを犯すことはできないのです。

まずは、「両親との真実の愛に向き合い、手放すべきエネルギーは手放します。」と宣言し、何か行動して見ましょう。 行動の先に、ミラクルな現実が引き寄せられます。」


☆「外に向かうパワー」  2005年12月17日 () to Index

「あなたは、あなたが思っている以上にパワフルです。
あなたが持っている内側のパワーが、外に向って出ようとサインを送り、もがいています。 あなたの内側は、あなたのパワーをコントロールできるまでに成長しました。 持っているパワーを誤ってつかったりすることは、もうありません。」

「私は、パワーを使っても大丈夫です。天から与えられたパワーを愛と光と共に使います。」と宣言し、 自分自身の内側と私達サポートを信じ、動いて行きましょう。 他者が何を言おうと、どう評価し様と気にせずに、自分自身と自分自身にかかわる世界をより良く、 光の方向に向うよう目指して、パワーを使ってゆきましょう。」


☆「選択」  2005年12月16日 () to Index

「どちらの選択がベストかと悩む時には、 どちらの選択がより光に近づくことができるか?
天命や使命に近づくか?遠ざかるか?と、自分自身に問うて見てください。

楽に見える選択が、時には光や天命から遠ざけることもあるでしょう。 苦難に見える選択が、実は一番の近道であったりすることもあるでしょう。

どちらを選べが良いか、わからないと躊躇し、どうしても一歩踏み出すことが出来ない時は、あなた自身の内側を点検してみましょう。 何を恐れているのか?
まだ起きていないネガティブなことを創造して不安になっていないか?と問うて見てください。

あなたの現実は、あなた自身の思いが作り上げています。

さあ、深呼吸を2〜3度して見てください。 体を思いっきり伸ばした後は脱力してみましょう。 体がリラックスし、ゆるゆるになってくると、思いは澄みきって来ます。

どちらの選択にも、リスクはあるのです。 リスクを恐れず、自分で選んで見てください。 あなたが決心し、選択し、一歩踏み出たなら、私達は最大限のパワーを持って、 あなたのサポートに入ります。

あなたの選択が、どちらの方向であろうとも、私達は常にあなたをサポートしていることは、まぎれっもないことなのです。 自分を信頼し、私達を信頼し、選択した道のりを一歩踏み出てみましょう。」


☆「あるセミナーに参加して」  2005年05月22日 () to Index

「あなたの概念をはずす為に、ここに来ています。
良い悪いはありません。 これが、私たちの方法であり、やり方なのです。

どのように受けとめるかは、それぞれが決めています。 どのようにかかわっても、何にかかわっても、誰にかかわっても、学びがあるだけです。 あなたが、何にとらわれて、どのように判断するかだけです。 あなたに来ている情報を信頼なさい。
彼が見せている世界と、あなたが見ている世界は、それぞれの世界です。 それぞれの世界の事ですから、それぞれの世界を認め、それもあり、これもありと思う事が大切です。 世界が違うのですから、見えているものも違って良いのです。 それぞれの表現であり、それぞれの世界観です。 自分を信頼する、そのことのみなのです。 あなたは、あなたの世界観で見てよいのです。 あなたの世界を大切になさい。 ねむりについても、彼の世界のねむりを話しているにすぎません。 あなたが知っている情報と一致することと、違う事があるでしょう。 違って良いのです。 それが、それぞれの世界での見方であり、世界観なのですから。 参考意見として受けとめなさい。 体を動かし、ここにいる意味はあります。 体験して、はじめて違う世界があることを認知できるわけですからね。 今回は、違う世界があるということを知る必要があったということです。 あなたにとって、心に響く、受け入れやすい場があります。 もう少し体験を積み重ね、動き、捜しなさい。 もしくは、自分で作りなさい。

自分を認め、他者も認め、私達のサポートも信じ、あなたが約束してきた事を果たしなさい。 あなたもいずれ彼のように、私達のことを話す時期が来るでしょう。 自分が彼の立場になった時の、ハウツー部分を知っておく必要はあったのです。 彼だけでなく、沢山の神の道を説くものにかかわりなさい。 私達と誰でもが常に一緒にいることを、伝える役目はそれぞれにあり、伝え方はそれぞれの個性でよいのです。 それぞれの世界を認め合う、他者と自分それぞれを認めるということが、とても大切です。」


☆「ウリエル(Uriel )からのメッセージ」  2005年05月20日 () to Index

質問はせず、フリーメッセージとして言葉をいただきました。


「私は、ウリエルです。
私は、聖なる光をあなた方にもたらす役目を担うものです。 後悔や怨み、悩みや嫉妬、過去の過ちで一杯になっているあなた方の心を癒し、 あなた方を愛と平和で満たすものでも、あります。

おこっている現実や体験は、すべてに愛があることを是非知ってください。 愛なくして、体験する事は不可能なのです。 体験を、どのように受けとめるか、認識するかによって、良いとか悪いとか判断しがちですが、 全ての出来事に、良い悪い・善悪はありません。 善悪の区別があるとしたら、それはあなた方の心が、そのように認識しているだけです。 全ては、あなた方が学ぶ為に起きています。 ただ、それだけのことなのです。

また、わたしは暦の秩序立てや、気象のバランスを監督し、 地震や嵐、火山の噴火といった自然現象もマザーガイヤと共に司っています。

あなた方が個人的な事ではなく、人々や地球、銀河系のことで私に援助を求めるなら、 夢の実現や思考の整理、溢れ出るアイディア、立ち向かう勇気、 そして夢の実現に不可欠な協力者や物質的な支援などが、サポートできます。

私達天使は、あなた方をサポートする為に、三次元の地球に来ています。 どうぞ、呼んでください。
呼んで頂ければ私達は、あなた方と共に働きます。」


☆「ラファエル (Raphael) からのメッセージ」  2005年05月19日 () to Index

3月末までかかわっていた保育所が、今現在愛で満ちていません。
どにようにかかわったら愛で満ち、インディゴ達が永続的に癒されれるのでしょうか?

「子供達のことを思う前に、母親・父親達を癒す必要があるでしょう。 子育てという使命をまっとうする為には、保育をするものと子供を預ける親、保育をするもの同士、親同士の意志の疎通や助け合いが必要です。 連帯という言葉で表現しても良いでしょう。 連帯するのには、それぞれが腹を割って話し合う必要があります。 葛藤やトラブル、対立を怖れて、言葉に出さず、本心を打ち明けない関係では、すれ違い、理解しあうことが難しいのです。

共同で助け合って皆でいっしょにと、言葉にするのは簡単です。
しかし、親ひとりひとりは、異なる家庭事情、生活条件、個性、人格、性格、感受性をもっていて、ひとくくりにはできません。 皆が、同一の方向や使命の実現の方向性や目標に向かう時、同じ条件で機械的に「平等」「均等」で負担を担うのが当然と思われ、 その意識が支配した時、「負担を担える人」は「担えない人」を、責めるモードになります。 また、「負担できない人」は「出来る人」につねに迷惑をかけて申し訳ないというモードになり、自分を責める状況になるのです。 これは、どちらの立場の人にとっても心地よいものではありません。 それぞれの親の労働条件や生活条件、家庭の事情を話し合い、理解しあえる関係づくりを、しないことには問題は解決しません。 参加したくても参加できない方の事情をわかりあい「できない」と声に出していえ、 「出来ない事情」を理解し認め合える人間関係をつくる努力が必要です。

出来ない事情を認め合う為には、保育者と親、職員同士、親同士の直接的理解の場や方法を工夫する必要があります。 子供達や保育の内容にばかり意識がいっていると、親の事情を多面的に総合的に理解することが不足し、 ひいては子供を総合的にグローバルに見る目が不足します。 また、保育者同士でも、できない事情を認め合う関係をつくることは、当然大切です。 保育者は、親の事情がわかる立場にあるわけですから、親同士の認め合える関係つくりに心配りをする必要があるのです。

お互いがお互いを認め合える関係とは、保育者も親も、自分をさらけ出し語り合える関係であり、 自分のあるがままを受け入れ、受けいられるという関係です。 あるがままで良いという体験は、安心感や居心地の良さがあります。 親が居心地が良い体験を積み重ねると、おのずと子供を見る視点が変化します。

保育者が子供を理解し愛で満たす作業をする為には、子供達の両親を理解する必要があるのです。

子供達がインディゴである前に、子供達の親がインディゴであるという認識が抜けています。 インディゴは、人間として生まれ変わっている回数が極端に少ないのですから、 それ以前に産まれた方々の常識はまったく通用しません。 ですから、保育者は子供を育てる前に、親を育てるという視点がとても大切です。 保育とは、子育て支援とは、親の人生支援、生活支援ということなのです。 関係する人々が、自分の未熟さを認め、言葉にし表現する事から、全てが始まります。 支えあい、励ましあい、共に悩み、共に考え、親と子が安心しあえる関係、 すなわち子供の保育にとどまらず、大人も育つ場、人生学校という場が求められています。」


もっと具体的に教えて下さい。

「全てをオープンにするという事です。閉じているから不信感が生まれるのです。
それぞれが、私はこう思うという表現で、直接的に言葉にし表現することが求められています。 困っていると感じているのに言葉にしないから、ネガティブなエネルギーに支配され、それぞれがモヤモヤするのです。」


皆が言葉にしたら、トラブルになるのではありませんか?

「トラブルになることを怖れて、誰も言葉にしないから、言葉にする以上のネガティブなエネルギーが交錯し、雰囲気が悪くなっているのです。 思う事すなわち人間の想念は、あなたが思っている以上にパワフルです。 ネガティブな想念を手放さず、心の中に膨らませているから、問題なのです。 保育者も親も、ネガティブな想念を手放す必要があるのです。
膿みを出さない限りは、傷は癒えません。 関係生を癒すには、愛で満たすには、まず手放す必要があるのです。」


☆「ミカエル (Michael) からのメッセージ」  2005年05月18日 () to Index

質問はせず、フリーメッセージとして言葉をいただきました。


「私は、ミカエルです。
呼んで下さって、ありがとうございます。 私や私たちの仲間は、あまねく全ての人々のそばにいて、あなた方の質問に答え、あなた方をサポートし導いています。 でも、私たちは、あなた方が私たちにお願いしたことにしか介入できない存在でもあるのです。 それが、宇宙の法則ですからね。 ですから、呼んでいただけたと言うことは、とても嬉しいことです。 是非、今後も私たちを呼んでください。

私たちに話しかけて、あなた方の望みを教えてください。 私たちは、あなた方が私たちの名前を呼び終える前にすでにあなた方の声を聞いて側に来ています。 友達に話すように私たちにも話しかけてください。 私たちは必ずあなた方の問いかけに応えます。

それは、直感という形でもたらされるかもしれません。 わずかに聞こえてくる内なる声やささやきかもしれません。 友人知人からの手紙やメール、訪問という形で表される場合もあるでしょう。 ラジオやテレビ、パソコン、新聞などのメディアからの情報かもしれません。 飼っている猫や犬、小鳥、昆虫からもたらされる場合もあるでしょう。 空に浮かぶ雲、または、突然目の前に風が運んでくる木の葉や羽かもしれません。 雨のしずくの音や、小鳥たちのさえずり、蜂や蝶の羽音、蟻の行進、空気の密度、花の香りなど、 ありとあらゆる手段を使って、私たち天使は、いつもあなたたちにメッセージを贈っているのです。

大いなる者から別れ、幻想の世界で体験をすると決心したあなた方が、再び大いなる者の元に帰るまで、 見守り御手伝いする役目を私たち天使は担っています。

カウントしきれないほどの天使が、あなた方の御手伝い、サポートに入っているのですよ。 そして、私ミカエルは、天使達を束ねる役目があります。

地球が、次の素晴らしい次元へ移行する時期が近づきつつあります。 あなた方は、想像をはるかに超えた至福と歓喜を味わい体験することでしょう。 それと共に、未曾有の混乱と不安や恐怖も経験しつつあります。 どうか、自分の神なる部分を信頼し、自分は何をする為に地球に来たのか、 自分は何者で何が出来るのかという根源的な問いを自分自身に行ってください。

私たちと強く繋がる為に、瞑想をする時間を是非持っていただけたらと思います。

一番大切なことは、私たちと強い絆で結ばれていることに気がつき 自分が何者であるかという根源的な答えを求めつつ、幻想の世界である現実をしっかり生ききるということです。

私達との繋がりだけならば、肉体はいりません。 肉体を持った意味をきちんと腑に落し、現実をしっかり生ききると言うことが、何よりも重要なことなのです。

肉体を大切にしていただけたらと思います。」


☆「ガブリエル(Gabriel)からのメッセージ」  2005年0515月日 () to Index

質問はせず、フリーメッセージとして言葉をいただきました。


「私は、あなたを見守りし者、ガブリエルです。
あなたは、長きに渡り、過酷なチャレンジをしてきました。 ずっと私は、静かにあなたを見守ってきました。 これからは、今までのような過酷で苦しい体験はありません。 何故なら、あなたは前半生にまとめて苦しいと感じる体験をすることを計画してきたからです。 後半生は、前半生とは違ったスタイルになりますから、苦しいと感じることは、あまりないでしょう。 あなたは、あなたが思っている以上にパワフルです。 前半生で2度ほど、あなたが危機的な状況にあり、スピリットに戻ってしまいそうだったのでサポートに入りましたが、 あとはあなたは自力で解決してきたのです。 三次元の現実世界での法則どうり、自分で決心し行動し、解決してきたのです。 もちろん、私をはじめ沢山の天界の者、宇宙の存在、自然界の聖霊が、あなたのサポートをしてきてはいますが、 決心しポジュティブに行動したから、御手伝いが出来たのですよ。 まずは、あなたなのです。 自己責任と自由意志の法則どうりに生きてきたのですから、もっと、自分に自信を持ちなさい。 自分を信頼し、私たちサポーターも信頼なさい。

あなたの守護天使として、私が見守っているように、誰でもが守護天使に見守られ導かれています。 守護天使に見守られているということを、皆に伝えてください。

私は、あなたが、あなたの約束してきたことに気がつき、決心して動き出したことを、心から喜んでいます。 こうして、私がいつも側にいて、あなたと共に働いていることを知ってくださったことも、嬉しく思っています。

あなたが何かにかかわり、チャレンジする時、孤独感にさいなまれたら、ハイヤーセルフと共に私を呼びなさい。 あなたの人生の始まりから、私はあなたと共に歩んでいるのです。 静かに見守っているのです。 私がいるのだと認知したのですから、これからは助けを求めなさい。 エゴや欲望からのSOSでなければ、私は必ずやサポートに入るでしょう。

あなた自身が愛で満ち、家族や人々を愛で満たす奉仕の為に、 また、地域や国、アジア、地球、銀河、宇宙の為に働く時、 私をはじめ、あなたと共に働くと契約のある者全てが、 あなたの元にサポーターとして参るでしょう。

まずは、あなたの決心と行動です。」


☆「父親との関係」  2005年05月03日 () to Index

「親から学び、引き継ぐべきことを引き継ぎなさい。
親と子の関係になった意味は大きく、あなたが学び気づかなければならないことが、膨大な量あるため、彼は帰れないのです。 彼が、残りの時間でやろうとしていることを、つぶさに見つめ、学びとりなさい。 そして、彼の意思を受けとめたなら、そのエネルギーをより大きな、確実なものに育てなさい。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年04月14日 () to Index

どこに帰りたいのか?たぶん地球へ来る前いた所なんだと思うのですが・・・
子供の頃からあった、帰りたい願望に、ここの所とらわれています。 生きるのが苦しかった10代の頃の自殺願望とも違う感覚です。 この状態をどう理解したら良いのでしょうか?

「エネルギーが増大しているので、体と心と魂が少し戸惑っているだけです。 大きな変化の時を経過しようとしていますから、今しばらくは静かに調整につとめなさい。」


調整とは?

「エネルギーの流れを乱したり、止めたりする、あなた自身の考え方、受け止め方、エゴを手放すということです。 内観や瞑想に心がけ、エゴの排除をすすめ、愛と光を中心に置き人とかかわるということに、つとめると言うことです。」


メッセンジャーの役割を認識すればするほど、人にかかわるのが億劫だったり、面倒だったり、恐かったりしています。
役目をまっとうし果たすと、孤立したり、理解されなかったりすることは、わかっているのですが、 今までのパターンが捨てきれず、良い人を演じてしまいます。 今までの人間関係で演じていた良い人では、役目が果たせないのも充分に理解しているつもりなのに・・・

「つもりでは、役目ははたせません。やりきりなさい。 やるか、やらないか、どちらかです。
心をグレーゾーンに置けば置くほど、苦しくなります。 自分を追いつめない為にも、やる、もしくはやらないと決心し、動きなさい。

あなたが決心し動いたらなら、私たちはサポートに入れます。
人間的な感覚で、あなたが悪者になったとしても、神の視点では、違う評価になります。 あなたとかかわった他者が、自分が何者で何を約束してきて、三次元的な現実での役割を認識する方向へ少しでも動いたなら、それでOKなのです。 また、動かなかったとしても、あなたの責任ではありません。 メッセンジャーは、そこまで背負い込む必要はないのです。 他者の責任は他者にまかせなさい。」


揺れてしまい、堂々巡りしていて・・・・・
こんな状態でも、役目は果たせているのでしょうか?

「あなたが存在しているだけで、生きているだけで、役目は果たせています。 こうして、正直に心の揺れや葛藤を文字にしているだけでもです。
あなただけでなく、皆揺れの中にいます。揺れ幅は人それぞれ違いますけどね。 そして、揺れても良いのです。」


変化を恐れているから、変化に抵抗しているから、悩みやトラブルを引き寄せていますね。

「わかっているではありませんか。変化を楽しみなさい。
あなたが引き寄せ様が、引き寄せなかろうか、大きな変化の時代を生きています。 役目を認識し様が、しなかろうが、激流の中に放り出された小船のような時代に生きているのです。 大切な事は、目の前の出来事をどのように認識し、そして決心して動いて行くかということです。」


☆「天界からサポートされているということ」  2005年03月28日 () to Index

「常に天界からサポートされているということを、心にとめおいて下さい。 苦しい状況は、あなたが手放さなければならない何かがあるって言うサインです。 自分に正直に生きていない証拠と言ったらいいでしょうか。 誰が悪いのでもなく、もちろんあなたが悪いと言う訳でもなく、 今の現実は気がつくために、自分で引き寄せています。 重いという事は、軽くなる為に捨てなければならない思いが沢山あるということです。 恐れずに、決心して行動しなさい。」


☆「愛の種」  2005年03月22日 () to Index

「自分の約束してきた事を、三次元の世界の現実として形にするためには、愛というエネルギーがパワーが必要です。 愛は、あなたの中に種として眠っています。 あなたの外側にはありません。 外側に求めている限りは手にはいりません。
童話やメルヘンの世界のように、塔に閉じ込められたあなたを救い出し、抱擁し熱くキッスをしてくれる、 愛を与えてくれる王子様や、スーパーマンは、いないという事です。

あなたが自分を耕し、さくを切り、畦を起こし、種をまき、肥料と水を与え、雑草を管理し、育てる作業に懸命になった時、 自分がしなければならないことを、決心し、行動したとき、天と地を守る私たちは、はじめてサポートに入れるのです。 あなたが種として持っている愛は、あなたの力だけでは育ちません。 限界があるでしょう。

太陽や雨の恵みや、肥料を分解する微生物の働きなど、あなたではコントロール出来ない要素が絡んでくるのです。 その部分は、私達がかかわる部分になります。
神の愛を求める前に、まず自分の中にある愛の種を発見し、育てることが先です。 何度もお伝えしている、まず決心そして行動ということですね。」


☆「友情」  2005年03月16日 () to Index

「友来たりて、スイッチが入るでしょう。 手放すべきものは、否応なく滑り落ち、手に残ることはありません。 いつもの感覚で、物事を人間関係を計ることは出来なくなります。
全てが、これで良かったと素直に、ストンと腑に落ちます。 何も、不安にならず疑わず、自分の感性と私達のサポートを信頼なさい。 抵抗しなければ、しないだけ、楽に過ごせるでしょう。
全ては、因果の法則にのっとって、必然で起こるべくして起こります。 愛を持ってかかわり、愛を持って受けとめ、愛をもって手放しなさい。 愛こそが、全てです。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月15日 () to Index

セクシャルなこと、特に結婚外交渉(浮気)についての相談が最近多いのですが、 そんなこと相談されたって経験がないのだから、アドバイスできるかよって、嫌な気分になりました。
でも、冷静に考えると、嫌な気分になっているという事は、私の中での概念で、事の善悪を判断しているなぁ〜と気がつきました。 全てが体験する為に、それぞれが引き寄せているとしたら、ただ話しを聞けば良いだけなのですね。
私にアドバイスを求めていたのではなくて、話しを聞くだけで良かったのですね。


「そうです。わかっているではありませんか。」


看護婦としてカウンセリングを仕事としていた時は、仕事として割り切って話しを聞いていたので、 話しを聞き、共に整理し、結論を自分で引き出せるようにサポートする仕事と割り切れていたのですが、 友人関係だと仕事ではないので割り切れてないから、私の内面がもやもやして、相手が依存モードもあり、 どっと頼ってくると、とどのつまりがもやもやした感情が爆発し、トラブルになったのでしょうか?

「わかっているなら、私に聞かなくてもよろしいです。割り切れるように、トラブルにならないように仕事としてかかわりなさい。 お金というエネルギーに変換することは、割り切る為のひとつの手段であるのです。 あなたのエネルギー活動が、お金に変換できるということは、仕事になっているということでもあります。」


浮気について、私の内面が激しく動揺するということは、こういった体験に関して、手放さなければならないブロックがあるということでしょうか?

「何に、反応しているのか、内観をすすめなさい。 浮気だけでなく、セクシャルなこと全般、男性性と女性性のバランスなども含めて、 自分の内側を点検しなさいというサインが、あなたに来ているということです。 嫌いといって、逃げないで、何故嫌いという反応が出るのか、検索しなさい。 思いもよらない答えが出てきますよ。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月15日 () to Index

深い孤独感を子供の頃から抱えていました。
旦那さんに出会って25年、子供の頃に比べると、恐怖に近い孤独感から開放され、 心が安定しずいぶん落ち着きました。
最近、見えない世界に足を突っ込んだら、孤独になるほうが難しいと気がつきました。 自分に向き合えば向き合うほど、孤独な時間を持てば持つほど、守護する方々に豊にサポートされているのを感じるのです。 私だけでなく、誰でもが同じ様にサポートされているのでしょうか?

「誰でもが、守られています。 今、この瞬間呼吸をし、心臓が動いていて、生命活動をしているということは、サポートされているということです。 あまねく、全ての生命がです。 特別にとかいうことは、ありません。 どんな状況であろうと、本人が計画した人生を、全うするべく、サポートしていますよ。」


あまりに苦しかったり、辛かったりすると、神は存在しないのかと、ついつい疑います。 そんな時も、サポートはして下さっているのですか。

「あなたが、その苦しい経験を、辛い経験を体験すると、生まれる前から計画して来ているのです。 計画している事を、体験するためのサポートは、当然しています。 何をどう努力しても、もがいても、体験はするように計画されていたのです。 そして、果敢にチャレンジしたから、今のこの瞬間のあなたがあります。 しかし、あなたでも、放棄しようと、試みた事も数回ありましたね。 しかし、それは実現しませんでした。
あなたが絶望し、生命を断とうとした時の第一発見者は、私達の声を聞き届けてくれた方です。 愛が深く介在し、あなたは助かり、今、こうして私と対話しています。 不思議な事、ラッキーな事、どうして?思うような出来事は、全て、私達のサポートだと思ってください。」


私は、何を成すためにサポートを受けているのでしょう?

「この答えは、すでにあなたの中で出ています。
私への確認作業はいりません。 自分で出した答えにそって、精進する時期ですので、疑うことをぜす、自分を信頼して前にすすみなさい。」

孤独感は薄れているのですが、言い知れぬ不安感が止めど無く出てきます。この状態ですすんで良いのでしょうか?

「躊躇してすすまないから、妄想が膨らみ不安感に襲われるのです。
闇にうごめく怪しいものが、実は黒猫のラッキーだったなんてことは、良くあることです。 自分の感性を研ぎ澄まし、チャレンジなさい。」


☆「運動をして下さい」  2005年03月14日 () to Index

「体が冷えています。運動して下さい。
血流と気の流れが悪いと、あなたに情報を渡しずらいのです。 何度もお伝えしていますが、肉体を鍛えてください。 あなたと約束している方々が、あなたの肉体を使うと、今の状態では、あなたの肉体は朽ちてしまいます。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月13日 () to Index

アスティカの過去生に正面から向き合って1年になろうとしています。
計画してきた事は全て学び尽くしたので、手放すと、自分に言い聞かせていますが、 情報が絶え間無く来るので、また執着モードに入ってしまいます。 この重いエネルギーから自分を解放するのには、どうしたらよいのでしょうか?
何故、手放せないのでしょうか?

「他者に依存させている部分があります。
例えばこの日記で、情報を発信していることも、依存させている原因のひとつになっていると理解したほうがよいでしょう。 もちろん、あなたが依存させようなどと思って日記をアップしているのでないのは、私達も充分わかっています。 情報を発信する側と、受けて側の感覚の違いがあるという事です。 もちろん違いはあって良いのですけどね。 受けて側は、沢山アップされた中で必要な部分だけ選んで抜き取り、自分のものにしていますからね。 さて、アスティカの過去生でかかわった方々の事ですが、 パソコンを持っている方は、あなたの日記にチャックを入れていますから、 電源を入れHPにアクセスし日記を確認した時、というか、 あなたの日記を見ようと決めた瞬間から、エネルギーとしてはあなたに流れているのです。 彼らが、その時どんな思いを抱いて、日記の情報を読んでいるかを、否応無しにあなたは感じ取っていると思ってください。 縁が深いという事は、エネルギー的な繋がりも深いという事です。 日記をアップするのを停止すれば、感覚的にあなたはもっと楽になるでしょう。 何度も日記をアップすることをやめたいと悩んでいますが、それは当然のことだと思いますよ。 エネルギーの流れを止める方法は、いくつか実践されていますが、それを、今後も続けてください。 いずれ、この学びも終わります。あなたの波動が変化して来ていますからね。」


アスティカの過去生関係者からの、一番の学びは「パワーコントロール」だと最近気がつきました。 どうすれば、私自身も、天界からもらってきたパワーや能力のコントロールがつくのでしょうか?

「気がつくべきことは、それぞれに違います。
そして、あなたが学ばなければならないことは、パワーコントロール、それだけではありませんが、ま!いいでしょう。 どうしたら、コントロールがつくと思いますか?」


自分が何の目的でパワーをどのぐらいもらったかに気がつく必要があるかな? それと、パワーを制御する方法も知る必要があると思います。
「そうです。まず、自分を知らないことには、猫に小判状態になりますね。 ですから、内観や瞑想をすすめるのです。 エゴの排除は当然のことですよね。 エゴの排除が出来ていない状態は、幼児にピストルを預けている、もしくは気ちがいに刃物とおなじことになります。 また、他者は変えられませんから、自分が変化し、パワーコントロールつくように、防御能力がアップするように精進するということです。」


アスティカの過去生のことに引っ掛かって、こうしてお聞きしていると、 何でこうも引き摺られているのかと呆れ、堂々巡りしているのに自分でもうんざりしています。 主人をはじめ、他者も、またかというモードです。
肉親に犯され、なぶり殺された記憶と言うのは傷が深く癒えないのでしょうか?
思い出しただけで7〜8割は開放できた感覚があったのですが、残り2〜3割の所で、何故1年も苦しんでいるのでしょうか?

「加害者だった体験と、被害者だった体験のインパクトの違いは当然ありますが、 もう学びは終わりつつありますから、手放す時期に入っていますよ。
そうぼやかないで、前向きに立ち向かいなさい。」


そうそう、それから、アスティカの過去生での学びをすすめていたこの1年、 主要メンバーが私を含めて定職についていないというのも、意味があったのでしょうか?
王族であったということと、何か関連があるのかと、ふと思いました。

「あなたが、そう思うならそうなのでしょう。どちらでも良いことです。 ただ言える事は、今回は前回とは違う学びの為に、肉体がレンタルされていますよ。」


アスティカの過去生においての人間関係に、パワー交流に、カルマに悩まないよう、楽になるようにアドバイスをいただけませんか?
どうしたら、この感覚的重圧から開放されるのでしょうか?
まだ学ばなければならないことがあるのでしょうか?助けて下さい。

「わかりました。自分で自分が開放できるように、ポジティブなアファメーションをおつたえします。 過去生の体験で、人間関係で、エネルギー交流で、辛いと感じることがあったら、お伝えした言葉を1日何回でも唱えなさい。 唱えているうちに、言霊に導かれて、全てが浄化されあなたが望む現実が引き寄せられるでしょう。」

アファメーション

「もう、学びは終わりました。私をを傷つけたすべての事柄は、永久に去って行きました。 思い出した記憶が何であれ、魂と細胞が記憶している過去の人生で、私に害を及ぼすものは、 どうぞ聖霊の浄化の白い光と紫の光の中に開放して下さい。」


☆「視点」  2005年03月12日 () to Index

「全ての出来事には時があり、起こる事すべてが、あなたの人生にとって必然であり、私達からの最大のサポートと祝福です。 自分が何を求めて、どのような学びを達成するのか、今一度深い内観をおすすめすると共に、心を安定させる方法の確立を望みます。

動くという事は、自分を危険な場に追い込む事とは違うのです。
心が不安定な状態だと、自分のみならず、他者も巻き込み、嵐を作ります。 新しい時代を生み出す為に破壊が必要な場合もありますが、むやみにアッップダウンして周囲を混乱させる必要はありません。 これからは常に心を、あなたとかかわる弱き者の視点に置くことが、求められています。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月11日 () to Index

今回の人生でのかかわりでは、約束してきた学びが終わったと思えるソウルメイトとのかかわりで、 堂々巡りしていて手放せない感情に悩んでいるのですが・・・


「行動は、言葉より雄弁です。
他者との間で悩んだ時は、他者の言動より行動で判断しなさい。 他者の言動に矛盾があるとしたら、なおさらです。 真実は、行動の中にあります。
他者が何を言ったかより、何にかかわり、どのように行動したかが、大切なのです。 約束してきた事を、メッセージを、インスピレーションを、イメージを、言葉にするのは、 誰にでもできる事ですが、言葉にした事をリスクをおそれず、行動として実行できる人は、そう多くはないのです。 あなたの中で、終わったと言葉にしているということは、彼ら、彼女らに対して行動したという自信があるからなのですよ。 終わったのですから、行動したのですから、結果は恐れず、手放しなさい。 やるだけのことをしたのですから、あとは他者にまかせなさい。 そんなにも、自分を責める必要はありません。
自虐的なモードを、いい加減手放しなさい。 そうでないと、次のステージに、学びの場に入って行けません。」


彼ら、彼女らとの関係はこのままで良いのですか?

「このままで良いのです。
あなたは、ただ門戸を開いて待っていれば良いのですよ。 今、あなたから働きかけた所で、彼ら、彼女らは、聞く耳を持たないでしょう。 あなたへの不信や誹謗中傷、バッシングをはじめとしたモロモロの感情が、爆発するだけです。 爆発する感情がどこから来たのかの、内面の検索、内観がされるまでは、このままで良いのです。 何度も、何度も伝えていますが、役目は終わったのですから、手放しなさい。」


何故、こんなにも執着してしまうのか、とても戸惑っているのですが・・・

「あなたの優しさであり、弱さです。
愛は限りなく優しいけれど、恐ろしいほど厳しいのです。 厳しさも愛なのですよ。 良い人を演じるのを、そろそろ卒業なさい。 無理して良い人を演じなくても、自然体でかかわっていれば、愛でつながる人間関係が広がって行きます。 ひとりになることを恐れていますが、どのような状況でも、ひとりになることはありません。 自分を信じ、私を、私達を信じなさい。」

神がいる・・・常にいてくださる・・・信じる・・・自分を、神を・・・
何故、確信が持てないのか・・・・・
こんなにも言葉が来ているのに・・・・・
心の中のエゴから来ているのではないかと、常に疑っている私があります。
ごめんなさい・・・・・

「正直ですね。
あなたが、今の状態で確信を持ってオラクルだ!神の御霊分けだ!霊媒師だ!イタコだ!と叫んで、 動き出しても良いのに、それをしないというスタンスは、正直ですね。 常に、思いこみでないか?来ている情報は誰からか?本当か?と疑い、検索し、検証している姿は、ほほえましくもあります。 そして、情報の精度をあげるため、学んで行く姿も含め、ほほえましい。 どうぞ、これからも正直でいてください。自分に正直であるということは、とても大切な事です。」


はぁ〜
そうですか・・・・・

「そうです。」


疲れてきました。

「疲れたなら、休みなさい。」


休みます。
何かフリーメッセージがありますか?

「全ての人が、ハイヤーセルフやスピリットガイドに導かれ、守られています。 悩みや苦しみの中から抜け出せないと感じる時は、あなたを守護するものに、助けや助言が欲しいと頼みなさい。 あなたから、アクションをおこしなさい。 あなたが言葉や行動にしたことで、はじめてサポートに入れるのです。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月10日 () to Index

動きなさい!と耳に蛸ができるほど、メッセージを下さいますが、そんなにも動きが足らないのでしょうか?

「足りません。自分で感じていることの、やるべきことの何パーセントが具現化でき、形になっていますか?
イメージをプランニングし具体的な動き、他者とのかかわりまで形にし、現実化しなさい。 やらなくちゃと思っていること全てを、やりなさい。 後回しにしているのは、エゴです。 やれるから、やれると気が付いているのですからね。 できないこと、やれないことは、直感としてあなたにきません。 また、自分が得意でなければ他者に依頼しなさい。
目的を達成する為に手段はいろいろあるはずです。 他者も巻き込みなさい。 他者に頭をさげ、手伝っていただきなさい。 他者が頼れないのも、エゴです。 自分のやるべきことが見えているなら、たとえ自分で全て出来たとしても、 他者を巻きこみ、他者に依頼し、動きをおおきくする必要があるのです。 自分に出来ることすべてにかかわっていたら、動きは大きくなりませんからね。 一番必要なことに、より多くのエネルギーを傾け、一時も早く形にすることが求められているのです。」


私に何が出来るのか、何を形にしたらよいのか、わからないのです。
自分が何者で、何をする為に地球に来たのか、もう少し検索作業をしてからでは、遅いのですか?

「時間系列で、早いか遅いかと表現するなら、遅いです。
求められているのは、わからなくても、自分を信頼し、私達を信頼し、他者を信頼し、動くということです。 全面的な、完全な受容です。
何者で、何をする為に来たのかが、わかったとしても、立ち向うモードに入れる方はそうは多くないのです。 そう多くはないということは、わかっているはずです。 それから、あなたより、より多くの約束をし、より多くのエネルギーを引き寄せ、 より多くのサイキック能力をもって、地球に戻った方は、ご存知のように一人や二人ではありません。 あなた周囲には、山が作れるほどいますよね。 それも、あなたは感じて、わかっているでしょう。
彼らが、彼女らが、私達との共同ワークに入れるかは、未知数です。 ひとりでも多くのかたがたに、気がついていただくためには、メッセンジャーに動いてもらいたいのです。」


私がかかわらなくとも、いずれ気がつくのではないでしょうか?

「いずれでは、困るのです。いずれとのんきにしていられるほど、宇宙船地球号の状態は良くありません。 宇宙船地球号が、永久に自分達を抱え込んで守ってくれると思っているなら、その考えは手放しなさい。 マザーガイヤと対話して御覧なさい。 彼女の悲鳴に近い訴えを聞いてあげてみたらどうですか? 彼女なくして、あなた達は存在しないのですよ。」


私に何が出来るという、自虐的な思いがわいて来るのですが。

「全ては、たった一人からはじまります。
一滴の水滴から大河は始まり、母なる大地を潤し、植物を育て、母なる海にもどって行くのです。」


ふぅ〜何か疲れる。

「疲れたなら、休みなさい。でも、休んだら動きなさい。」


わかりました。
フリーメッセージがありますか?

「やると宣言した者は、前様同様動きなさい。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年03月09日 () to Index

昨日も、メッセージにそって、行動をおこしたのですが、これで良かったのでしょうか?

「メッセンジャーは、メッセージを伝える役目なのですから、役目をはたしたにすぎません。 それからあとは、メッセージを受け取った者の問題です。 どの様に判断し、動こうが動くまいが、あなたの責任ではありません。受け取った者がどうなろうとも、放念なさい。」


メッセンジャーとしての適性があるのか?と、常に悩んでしまうのですが・・・

「あなたより適性のある方は、世の中には沢山います。
あなたの身近にも、何人もおいでになるのは、あなた自身が一番わかっていますよね。 では、能力の高い彼らが私達を受け入れ、私達と共に働くということを、無条件で受け入れるかというと、 そんなことはないのも、あなたはわかっているはずです。
ある者は、共に働くリスクが感覚的にわかっているから、かかわろうとはしません。 ある者は、かかわってやるからお金を、家を、名声を・・・・・と三次元的なステータスを要求し、現実的に動こうとしません。 また、ある者は、片よってかかわりすぎて、現実的なことを忘れ、動きません。
では、逆にあなたにお聞きします。私達にかかわるということは、あなたにとっては何を意味し、どうしてかかわっているのですか?」


何故かかわるのか?ということですね。 かかわると苦しいけど心地よいから。 謎がひとつひとつ解けるから。 現実が思ったように、ポジティブに動いて行くから。 う〜ん、違う表現を使うなら、かかわらずにはいられないから。 深い部分の私が、かかわることを欲しているから。 これが、約束してきたことだと思えるから。 自分が何者かが、少しずつわかってきたから。

「答えは、わかっているではありませんか。適性は誰にでもあるのです。 チャネリングしていない人など存在しません。 直感として、私達は全ての人類にメッセージを出しているのです。 受け取るか、受け取らないかは、個人の問題なのです。 あなたは、受け取ると決断して動き出したのですから、それで良いのです。 自分の内側を信頼し、揺れずに、心をグレーゾンにおかず、動きなさい。」


現実との折り合いが上手く行っていないのですが・・・

「現実は、あなたの思いで、発言で全てを引き寄せています。
折り合いがつかないと言葉を発した瞬間、折り合いがつかない現実があなたの前に出現しているにすぎません。 宇宙は巨大なコピー機なのですから、あなたが望む現実を微塵も疑わず思い、言葉にして発信しなさい。それだけのことです。」


☆「悩むのは無駄」  2005年03月09日 () to Index

感覚として感じていることが、来ているメッセージが、言葉にならないと悩むのは無駄です。 およしなさい。

他者が準備出来ていず受け取らないか、 あなたの学びの為に来たのか、 それとも、ただ感じて共鳴するだけで良いのか、 意味はいろいろあるでしょう。

大切なことは、あなたがあなた自身を、言葉にできないと責めないことです。 自虐的なモードを手放すことです。

全てに無駄はなく、今この瞬間起きている現象は、ただ起きているだけなのですから、 その意味ずけをネガティブな色眼鏡でしないことです。


☆「お金と言うエネルギー」  2005年03月08日 () to Index

お金が欲しいと願っていますが、お金というエネルギーは、以前からあなたが手をのばせば掴める所に来ています。 それを掴む、現実化することを、自分に許して下さい。 あなたが、あなたに「お金持ちになること」を、許すということが、必要です。

お金は、純粋にエネルギーです。
汚い物でも、尊大な物でも、崇める物でもありません。 大切なエネルギーなのです。 恋人と仲良くするように、お金と言うエネルギーとも仲良くしてください。

あなたの所に来てくれたら、「来てくれてありがとう。」と声をかけ、 あなたの所から離れて行く時は、「また来てね。また、遊ぼうね。大好きだよ。」と声をかけてください。

お金というエネルギーは、あなたと同じく、やさしくしてくれる人が大好きです。
お金というエネルギーは、あなたと同じく、淋しがり屋で、お友達が大好きです。
お金というエネルギーが沢山集まって、楽しいことをやっている所には、無条件で集まって行くのです。


☆「動きなさい」  2005年03月08日 () to Index

過去を手放し、今この瞬間に生きなさい。
未来とは、今この瞬間の積み重ねのことを言います。 望む未来を引き寄せたいのなら、今この瞬間悔いがないように、喜びであふれるように、決心して動きなさい。

動かないことには、私達はサポートに入れません。
あなたに、どれほど多くの守護する者がついていようとも、 あなたが立ち止まっている限りは、後ろで高見の見物をするしかないのです。 腕組をして、10年でも20年でも、待っているしかないのです。

あなたが住んでいる家に納まりきらないほどの、地域に納まりきらないほどの、守護する者が、 あなたの決心したことを、どこまで具体的な形として動いてくれるのか、待っているのは、わかっていますよね。

やると宣言したことは、きっちり果たしなさい。
もう、帰る道は閉ざされているのですから、何があろうとも前進するしかないのです。
動きなさい。
三次元的に形にしなさい。


☆「人事をつくして天命を待つ」  2005年03月08日 () to Index

どれほど素晴らしい啓示があろうとも、夢があろうとも、 待っているだけでは、形にはなりません。

こうすれば、ああなるとシュミレーションが出来ているなら、イメージしたように動いて、形にしなさい。
紙に書いた餅では、あなた自身が食べられません。 食べて行く、生きていくということは、人が動く力と書いて、働くということです。

見えない世界へ全面的に依存し、こちらのみでどうにかしようとするなら、行きつく所、帰ってくるしかなくなります。 そこにいて、大地に根を生やし、現実的に何を成すべきかを考え、やるべきことをやり、その上で見えない世界のパワーを使うなら、 ミラクルな現実が、奇蹟的な出来事が、雪崩れをおこすがごとく来るはずです。

「人事をつくして天命を待つ。」というスタンスが良いでしょう。
天命を待って、天命がおりたら、人事がつくせますか? 天が望む形で、人事をつくすというのは、思うほど簡単ではありませんよ。


☆「見つめる作業」  2005年03月08日 () to Index

「わかっている。」と思っている表面的な不確かな妄想的発想を手放す為に、 自分の内面に正面から向き合い、見つめる作業を、内観を、今まで以上にすすめなさい。

現実は、あなたが引き寄せ作っています。
宇宙は、巨大なコピー機にすぎませんから、あなたの押し出したパワーを、そのままコピーして、あなたに戻したに過ぎません。 あなたがパワーアップした分だけ、コピーされたエネルギーも大きくなり、大きくなった状態で戻ってきているのです。

見えない世界にかかわり、パワーを引き寄せた者は、パワーをコントロールする術を学ぶ必要があり、 自分のパワーが周囲にどのように作用しているかという現象を把握する必要があるのです。

心を凪ぎにするために、フラットに保つ為に、自分の内側に入り、自分は何者か、何をなすために来たのか、自分の内側に問いかけなさい。 内なる自分は、揺れる事無く、すべての答えを持っています。

外側に依存し、外側に安易に答えを求めている限りは、あなたの内面はずっと揺れ続けるでしょう。 アドバイザーは、アドバイザーにしかすぎないのです。 決めるのは、あなたです。

あなたは、自分と語り合う時間が絶対的に不足しているのです。


☆「不調の時のアドバイス」  2005年03月05日 () to Index

火のマスターを呼び、パッションを呼び起こしなさい。
重い心と体を引き摺るように動き回るのはつらいはずです。
辛いからうずくまり、塊とかして沈み、動きが停滞するのです。
不要なものは、火とともに燃やして軽くなりなさい。
軽くなったら、風のマスターと水のマスターを呼び、
風で吹き飛ばし、水で押し流しなさい。

そして、大地のマスターを呼んで、しっかりと地球に、マザーガイヤにグランディングなさい。

土台がしっかりしていないと、建造物がしっかりっしないように、 マザーガイヤとの繋がりが希薄だと、三次元的な現実は思うようにはならず、望んだようには動きません。


☆「セミナー参加者へのアドバイス」  2005年03月04日 () to Index

決断し、行動が起せた者たちに伝えなさい。

最初の一歩は、不確かかもしれないが、信じて歩みをすすめている内に、内なる声が導き、確信を得られるようになるであろう。 自分を信じ、自己否定の言葉や波動を捨て、一心に歩みなさい。

自分が満ちていないと感じているから、満たす方法を学ぼうとインスピレーションが働いた訳で、その気づきは私達からの働きかけでもあるのです。

自分をまず癒しなさい。
自分が癒えていないのに、他者に奉仕するのは無理があります。 自分の内側が、常に光で、愛で、満々と満たされ、あふれ出るように日々を過ごしなさい。 自分を満たす方法を学んだら、まずは自分に対して実践しなさい。 それぞれが、光で、愛で、満たされると、自分のみならず周囲も光で、愛で満ち癒され、日々が穏やかになるはずです。

かかわろうとしている一人一人が、より多くの光に満たされるよう、私達もサポートに入ります。


☆「チャンス」  2005年02月28日 () to Index

宇宙はシンプルです。
それを複雑にしているのは、プライド、猜疑心、嫉妬、不安感、などの人間の心です。 従って、上手くいかないことを突きつめると、自分の心の状態やコダワリが見えるはずです。

上手くいかないのは、宇宙の法則違反であることに気づく大きなチャンスです。


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年01月26日 (水) to Index

実父の回復モードスイッチが入ったと今日感じたのですが、そちらに戻る時期ではなかったのですか?

「本人の自己申告で、戻りました。必要としてくれる方の思いと、やり残したこと、見届ける必要があることが、まだあるとの本人の強い意志があり、本人が生きるという現実を引き寄せたのです。そして、あなたに現実は自分が作っているということを、身を持って教えてくれたのです。」

私自身が実父から学ぶべきことが、まだ終わっていないということでしょうか?

「そうです。」

何を学び残しているのでしょうか?

「集合意識に働きかける手法と、リスクを承知で信念を貫き通す強さ、そして個人を超えた深く広い愛の表現方法です。」

実父が、おしゃるようなことをやっているとは思えないのですが?

「あるがままに受けとめなさい。曇った眼鏡ははずしなさい。あなたの父親のような生き方は誰にでもできることではありません。父親から、きちんと受け継ぐべきことは受け継ぎなさい。父親と手法は違うにしても、あなたも集合意識に働きかけることを約束して肉体をレンタルされたのですからね。」

12月1月に起きた数々の感情や心を揺らす出来事から、立ち直りつつあると思うのですが、深い部分で怒りが手放せないでいます。どうすれば、怒りが手放せるのでしょうか?

「知り得ている情報の全てを使って、感情の開放をこころみなさい。怒りがあると、それが感情のフックとなって関係者のネガティブな感情エネルギーを引き寄せます。他者の重く暗い感情エネルギーまで引き受け、背負いこむ必要はありません。あなたは、自身の周囲で起きている出来事を対処するだけで精一杯のはずです。自分のハエがおえていないのですから、他者のハエまで気にしてお節介をやく必要はないのです。そして小さな親切大きなお世話は、他者の学びを奪うことになります。何千年も前から抱えていたフックをはずし、全てを手放し、自分を自由にしてあげなさい。怒りたかったら十分に怒りなさい。ただし、他者を傷つける形にならないように気をつけなさい。私たちから出たテスト問題に精一杯トライしたのですから、そろそろ自分を許し、褒めてあげ、他者のテスト問題は他者の問題と割り切り、次のステージにすすみなさい。」

リチュアルマスターに進学すると決めたのですが、適応があるのかとまだ心が揺れる部分があります。この決定で良かったのですか?

「あなたが決めることです。私たちが決めることではありません。あなたが進学すると決定し、申請書を提出したので、すでにサポートに入っていますよ。あなたと共に学ぶと決めた方々と共に、前進しなさい。適応については、学びをすすめている内に、自分の中から答えが出てくるでしょう。自分を信頼し、私たちを信頼なさい。」

リチュアルマスターに進学すると決めたので、身辺でいろいろな事がおこっているのでしょうか?
アデプト、アダムカドモン、ティチャー1、チャネリングスクール、それぞれにかかわる前後も心と感情を揺らす出来事が沢山ありましたが、今回は半端じゃなく試されている感じがしているのですが、どうなのでしょうか?

「あなたのエネルギーが、パワーが、上昇しているということです。エネルギーアップ、パワーアップの時、テストされるのは仕方ないことです。強大になったエネルギーやパワーは制御が必要なのです。オンオフがキチンとできないと、諸刃の剣になりますからね。感情や欲、とらわれに、身や心、魂をゆだねる事無く、柔軟な判断力と、強固な意志を持ち、そして常に愛でエネルギーやパワーを制御しなさい。」

私より大きな役割やパワーを持っている方は私の周囲には沢山おられますが、何故気がついていても動かないのでしょうか?

「本人の意志です。自由意志が最優先される三次元の地球ですから、それはそれで仕方ないのです。動かないと気を病むのはおやめなさい。」

理由はわからないのですが、サイキック能力が高い方や、天界との約束事がある方は、瞬間で気がついてしまう私があります。本人に気がついていただくようにメッセンジャーとして働きかけるのは喜びを感じると共に、辛さも強烈に感じるのですが、この役目は今後も続ける必要があるのでしょうか?

「是非続けてください。私たちは、あなたの働きに感謝しています。」

メッセンジャーとしてお伝えしても、受けとめて頂けないと落ちこんでしまうのですよね。

「落ちこむ必要はありません。メッセンジャーは、どこまでいっても伝える伝令の役目です。伝えられた情報を判断するのは、相手の問題なのですよね。あなたの役目は伝えるだけです。それ以上のことをやろうとするから、自分へ負荷がかかるのです。相手を信頼し、役目を全うしなさい。メッセージを受け取った相手が、動こうが動くまいが、聞こうが聞くまいが、あなたの責任ではありません。」

伝え方が悪いから動いて頂けないのでしょうか?
表現方法や話し方が未熟だから聞き入れて頂けないのでしょうか?話すタイミングが悪いから、無視されるのでしょうか?

「全てはベストのタイミングで、かかわり伝えています。自分を信頼し、私たちを信頼してください。何度もお伝えしているようにメッセンジャーは伝令ですから、それ以上の責任をおう必要はありません。結果は気にするに値しません。すべて、他者の問題です。」

他者の問題と割り切れないで悩んでいるのはお節介なのですね。

「そうです。お節介です。伝令としての役目が終わった人のことは、忘れなさい。悩んでいる暇はなくなります。地球の波動上昇と共に、あなたの仕事はますます増えるのですからね。」

「以前も伝えましたが、再度メッセージをお伝えします。 2005年は、今までと違う人達と、違うスタイルで、違う問題に、違う手法を使って、取り組みます。今までの流れを継続するもの、切るもの、そして新たに取り入れかかわるもの、全てに愛をもって、役割をはたしなさい。あなたが、何をやって生きていくのでもOKです。やっていく上でのキーワードは、「楽しい・嬉しい・幸せ・ワクワク」です。


☆「神との契約」  2005年01月12日 (水) to Index

チャネラーの廣田真里子さんのセッションを本日受けてきました。 廣田真里子さんは、第2院の大天使22人全ての方とフルトランスのチャネリングの契約がある方です。チャネリングとDNAリーディングを受けて、神との契約の情報をおろしていただきました。

私のソウルタイプは、70パーセントETで、残り30パーセントは天使ソウルカラーは、クリスタルからシルバーに変容中ETとしての出身の星は、シリウス系。 ETは、地球外のソウルで、新しい技術をもたらすボランティアとして来ている。前様の場合は、癒しにかかわる技術です。
ETタイプは、人口の1〜3パーセントで少数派。ソウルカラーのクリスタルは、ボランティアやサービスをする為に地球に来ている。シルバーは、サイキックとオラクル。

魂の12次元のギフトは、神ですから、誰でもが同じですね。
11次元の大天使は、ラファエロ。
10次元のマスターは、観音。
9次元は、アンドロメダ。
8次元は、水。
7次元は、観音のマスターシップのティチャー。
6次元は、ボイド。
5次元の妖精、神話の世界の生き物は、太古の恐竜の仲間。
4次元は、今現在3次元は、今現在。
2次元は、ルビー。
1次元は、海 特に太平洋 。

 神から頂いた能力や才能は、オーガナイザーとして、沢山の人達とかかわり、ティ‐チングすること。サイキック能力を使うこと。才能を使うポイントとしては、バランスが大切。特にサイキック能力をつかうにあたって、プラスとマイナスの面両方を受け入れる必要がある。
 神との契約は、地球のアセッションのサポート。他者に教える契約が沢山ある。ツールを手に入れて、動き出す時期。他者にはできない固有のツールやワークがある。 日本と日本人の第6チャクラの活性化。第7チャクラを活性化し受け入れる器を作るサポートや手助け。この仕事はハード。日本人が抱えている古代からの神の意識から、今この瞬間や現状の意識への切り替えのサポート。特に30代〜60代の人々へのサポート。インディゴチュルドレンの教育。

 観音のマスターシップのティチャーとしては、人間の苦しみや悲しみを取り除く仕事がメイン。
 ラファエロ、観音、アンドロメダ、ボイドと、癒しにかかわるギフトで絞り込まれているので、動く事のポイントや方向性は「癒し」一筋。
 夜間寝ている間に、沢山の情報がダウンロードされている。他者とワークすると、他者に全て渡せる。家族全員が癒しにかかわり、いずれワークするようになる。 光をおろし、他者をサポートし、他者が変化することを見守る、ウォチングすることが、契約でゆるされている。変化する状況を見せて頂ける事を、謙虚に光栄と思える経験を沢山する。他者に癒しの仕事をすると、かかわった方は皆変化する。

 光のハイアラキーのサポートチームは、すでに集まっているので、光のハイアラキーを信じて、行動あるのみ。個人にかかわっていても、集合意識にかかわっているから、かかわるグループ全体を変化させる為にかかわり、ワークする。来ている情報の正十二面体、正二十面体は体験が必要なので、瞑想をして下さい。以上が、大まかな情報のメモです。いろいろ思うところがあって、セッションを受けたのですが、来ている情報を真摯に受け止め、役割をはたして行こうと決意を新たにしています。


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年01月07日 (金) to Index

私がやってきたこと全てが無駄で、大きなお世話でしかなかったのかと、考え込んでしまっているのですが・・・・・

「落ちこむ必要はありません。天界や宇宙の流れに委ね、信頼し、決断し、動いたのですからね。全てに対して、かかわった方々に対して、必要なタイミングで動いたのです。誰かを愛し助けようとする思いは尊いものであり行動は神聖なものです。しかし、動いたのだから、助けられるはずだ。進歩するはずだ。神々だってサポートしてくれるはずだ。このような展開でこうなるはずだ。という結果や起承転結に対する執着は迷いと苦しみを引き起こします。
 そのような状態をエゴといい、エゴはその狭い視野での自分の都合と相手の都合を勝手に同一視しようとしますが、結果は思い通りにはなりません。予定が狂っていく苛立ちの中で言うことを聞かない相手を非難し、神々を怨み、世界を悲観することになるでしょう。そして最後は自己嫌悪で、落ちこむのです。天界や宇宙は、意地悪をして最悪な対応をしているわけではありません。今、この瞬間、あなたにとって、他者にとって、本当必要なサポートをしているにすぎません。
自我や内側にかかえる欲によって、遮蔽壁やフィルターが作られ、光や愛が届かないという障害を、あなたも他者も、自分自身で作っているのです。別の表現をするなら、ためされていることには気がつかず、ためされていないことばかりに目が向いて、検討違いな対応になり、決心しないで動かないか、検討違いに動いているのです。そして、とどのつまり、神に見捨てられていると思い、悲観し、落ちこむのです。
やれるだけのことを、瞬間瞬間あなたはやってきたのです。少なくとも、横着せず、お金と言うエネルギーすらも出し惜しみせず行動したのです。これでよかったのですから、動けたことを自分で自分に褒めてあげ、やってきた結果には執着しないことです。 メッセンジャーの役割は果したのです。あとは、他者の問題です。他者の問題を無意識で引き受けるのはやめなさい。自分を信頼しなさい。」

最近、ずっとぐずぐず言っていて申し訳ありません。行ったり来たりしていますね。これで、進歩しているのかな?

「自分を見つめる作業の一環ですから、これで良いのですよ。同じ所でグルグルまわっているような感覚になっているのでしょうが、螺旋を描いて上昇していますから、戻ったようでいても、同じ地点ではありませんね。ほんの少しずつで変化が自分ではわからないのでしょうね。他者に鏡になってもらって、自分を写して御覧なさい。 何を恐れることも、憂えることもありません。自分の内側を見つめ、不要なエネルギーを手放す作業を、淡淡と続けなさい。空になった分だけ、愛で埋まり、自分が何者か思い出します。自分が理解できた分だけ、前進し、進歩するのですから。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年01月07日 (金) to Index

一連の出来事の意味が、きちんと腑に落ちてきました。学び終わったことは、手放すと決心がつき、アクションもおこしました。方向性はこれで良いのだと思うのですが、如何ですか?

「大丈夫です。自分を信頼して、前に進みなさい。」

今月、学ぶ場のダブルブッキングが、何日も起きているのですが、どちらを選んだら良いか思案しています。アドバイスがあったら教えて下さい。

「どちらを選んでも、同じくらいの学びがあります。義理や人情ではなく、楽しいと感じることにかかわりなさい。あなたの感性を信じて動きなさい。実り多い日々になることでしょう。」

他者の学びを奪わない、小さな親切大きなお世話をしないように気をつける と決心しました。黙って見守ることが、どこまで出来るか自信がないのですが、出来るでしょうか?

「出来ます。大丈夫です。自分を信じなさい。」

今まで、どれほど他者に迷惑をかけていたかわかりませんね。反省しています。

「過去にとらわれる必要はありません。その時々で精一杯誠意を尽くし動いたのですから、自分を褒めてあげなさい。でも、これからは、見守り待つことの学びに入っていきます。人とかかわる時、それぞれのスピードで決断し動いているのことを、あるがままに受けとめるということですね。あなたやあなたのパートナーのスピードで生きている方は、それほどはいないということを、もう少し認める必要もあるでしょう。」

そんなに、私達夫婦はスピードが早いのでしょうか?

「早いと思います。事は急いているので、もっとスピードアップして欲しいと私達はサポートに入っています。あなたにかかわることで、あなたの周囲もスピードアップしています。ありがたいことだと、私達も感謝しています。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年01月06日 (木) to Index

主人に、12月の出来事や学び、そして学んだこと気がついたこと、昨日知り得た情報をも含めて正直に話しました。彼の反応は「そんなもんだろう。」の一言で終わり、それ以上は言葉にしませんでした。何故、主人は、言葉やアドバイスをくれないのでしょうか?

「あなたが、今回の出来事で学ぶべきことは、学んだからです。これ以上の学びは、もう少し内観を必要とします。自分をあるがままに、そして他者をあるがままに、とらえられないと、アドバイスは無理でしょう。」

主人の様に、冷静に淡淡と、感情や気分の起伏無く、他者とかかわりたいのですが、出来ないでいます。彼と私の違いは、何なのでしょうか?

「内側に抱えているネガティブなエネルギー量の違いです。心の傷や魂が抱えているカルマの量の違いですね。それぞれの学びのスピードですから、他者と比較する必要はありません。内観をすすめ、手放す努力をしていれば、いずれ、あなたも揺れない時期が来るでしょう。」

12月の出来事、そして昨日の出来事も、全て私の行動や心の傷が引き寄せたことなのでしょうか?その時々で、精一杯誠意をつくし、後悔の念は微塵もないのですが・・・しかし、他者と今後どのように付き合って行ったら良いのか、わからなくなっています。私は、どうすれば良かったのでしょうか?

「あなたのパートナーが沈黙を守ったように、この件は私達からのアドバイスはありません。あなた自身が内観をすすめ答えを探しなさい。」

突き放すのですか?見捨てるのですか?

「ネガティブにとらえるのは、やめなさい。あなたの内側では、すでに答えが出ているのです。テストの答えを見ながらテストをしているような感じで、アドバイスをしても仕方ないでしょう。」

これで良かった。全て善。最善は尽くした。この出来事での学ぶべきことは終わった。

「そうです。わかっているではありませんか。」

でも、一抹の淋しさや人間不信が残るのですが・・・・・

「執着です。あなたが学んでいるように他者も学んでいます。同じ出来事に遭遇しても、学ぶ内容は一人一人違うのです。自分を認め、他者を認めるなら、それで良かったと思えるはずです。」

これで良かったのですか?

「そうです。あなたが学ぶ材料として、出来事はあったのです。その時々に、どれだけ自分を信頼し、私達を信頼し、他者を信頼できるかという事がためされたのです。そして、あなたの現時点での課題は、終わったと言うことです。次のテストに取り組みなさい。」

何かスッキリしないのですが・・・

「他者の宿題や荷物、テスト問題を無意識に引き受けているからです。意識して、他者に返しなさい。他者が学ばなければならないことは、他者に学ばせなさい。 あなたが引き受けてしまうと、他者は次の学びのとき、あなたが引きうけてしまった分も含めて、課題や荷物、テストに取り組まなければならなくなります。」
小さな親切、大きなお世話と言うことですね。

「そうです。わかっているではありませんか。」


☆「ハイヤーセルフとの対話」  2005年01月05日 (水) to Index

ここ1〜2ヶ月、巨大な岩がのしかかったような重苦しさや不快感が肉体の内側にあって辛いのですが、この意味を教えて下さい。

「膨大な量の光が降りている為です。光のエネルギーによって、あなたが抱きかかえていたネガティブなエネルギーや闇が分解され、開放されつつあるからと言ったら良いでしょうか。肉体内に滞っている化学物質や毒素と、肉体、心、魂が抱えている不要なエネルギーが、浄化されつつあるのです。
このような変化の時の症状の出方は、人により、抱えているマイナスエネルギーの種類により、肉体や心の重苦しさ、魂のカルマの量などにより、だるさ、痛み、喪失感、発熱、発疹、咳、など様々です。様々な状態があったとしても、霊的精神的な成長の兆しであると理解されると良いでしょう。」

12月に経験したことの意味が、今日友人との会話で理解できたのですが、この理解の仕方で良いのでしょうか。素直に腑に落して良いのか?と躊躇しているのですが・・・

「あなたが感じた通りで良いのです。他者は他者の理解があり決断と行動があります。他者の荷物まで、引きうける必要はありません。学び方は人それぞれです。自分を信頼し、私達を信頼し、他者も信頼なさい。」

騙されていたのか?と、失望感と喪失感を感じている部分が多少あり、困惑しているのですが・・・・・

「ネガティブにとらえる必要はありません。そこから沢山の学びがあったはずです。学ぶ材料を提供していただいただけです。すべては、出来事として体験しているにすぎません。あるがまま、そのままに受けとめなさい。あなたが、どう受けとめるかを、常に天界に試されているのです。出来事と関係者に感謝し、そんなこともあったかと笑い飛ばしなさい。」

他者の内面に抱えているどろどろしたものやピンクモードに、強度に反応してしまい辛いのですが、どうにかならないでしょうか?

「あなたの内側に同じようなネガティブなエネルギーがあるから、反応しているのです。他者は、あなたの心や魂を映し出す鏡にしかすぎません。反応していると感じるのなら、まず自分の内側を点検なさい。今回の人生で抱えたものと、他の人生(過去生)で抱えたものと、両方を検索をするとよいですね。原因に気がつけば、瞬時に70パーセントは手放せるはずで、手放せば強度に反応することはなくなり、辛いモードからは脱却します。」

お正月の3日間、原因がわからず体が表現しがたいほど重くて、どうにも辛かったのですが、この出来事の意味は何だったのでしょうか?対処の仕方はあれで良かったのでしょうか?

「意味は、今あなたが感じている通りです。あなたが行った処置は適切でしたね。自分を信頼なさい。それから、他者の荷物は引きうける必要はありません。あなたはあなたの荷物を背負って行くだけで精一杯なのですからね。」


|Enjoy Mystery Home|