主張せよ!


 福田総理が本日退任を表明しましたが・・・・

 親父の福田赳夫の印象は残るけど、その息子の福田康夫の名前は、この後の時代で、ほとんどの方が記憶にもとどめないでしょうね。
前任の安部さんの後任として急きょ登板しましたが,その姿勢はあまりにも風見鶏、今回の辞任も当然と言えば当然なのかもしれません。

 一人の日本国民として申し上げるならば、あまりにも主張すべきことを日和見主義、風見鶏主義で申し上げなかったのではないでしょうか?

 結果がどうなるにしろ、主張すべきことを主張しないと、国際的には何も容認してくれません。

 「返せ!」と言わなければ返ってこないし、うちのものだと言い切らなければ、領土も取られてそのままになってしまいます。
国交正常化や外向問題以前に、最低限主張しなければならない事は沢山あったのですが、それさえ放り投げて辞任とは・・・・、情けない。


まず主張すべき外交問題は・・・・

・拉致被害者をすべて返せ!

・北方4島は日本の領土である、すぐに返せ!

・竹島は日本の領土であり、占拠を止めて即撤去せよ!

・靖国神社参拝に関する意見は内政干渉である、誰が参拝しようが文句を言うんじゃない!

 と、これくらいは述べて欲しいものです。
これらが容認されて、初めて外交交渉が対等にできるのではないでしょうか?
日和見主義もいい加減にして欲しいものです。


以上・・・・インディゴの魂を持つものの、私見でした!
反対意見、もしくは文句がある方は、BBSなりメールなり、お寄せくださいませ。


2008.9.1 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >