もうすぐ10年


 次の10月28日で、このホームページを開設してから、丸10年が経過することになります。

♪ じゅう〜ね〜んは〜 ひとむ〜かし〜・・・・と、井上陽水さんも歌っておりましたが、 10年の間には、随分といろいろな事があったと感じます。

このHP関連でつらつらと思い出してみると・・・・・


まずは、無駄な空間? から、すべてが始まってます。

 自宅でもある『LIVE space EM』、1階のトータルで約50畳ある空間は、単なる生活の場 としての存在であり、普段はリビングルームとして活用していて、商売はしていません。
16畳のステージの上にはグランドピアノ、JBL4344、50型のテレビとオーディオ機器類が 置いてあり、天井からは110インチのロールスクリーンが吊るされてます。
ステージの床下にはコンクリートが1メートルほど打ってあって、静音性は抜群、飛んだり 跳ねたりしてもビクともしません。
約20畳の客席スペース、壁にはギターがずらりとぶら下がっていて、普段は床にソファーが 置いてあり、必用とあれば移動して、床に座して宴会をしたり、折椅子を並べて、イベントや ライブ会場になることもあります。

 この空間を使って、何度かオフ会やライブを開催してきましたが、この場所に来て、ここを 見ての感想、「広くて良いな〜」というお言葉と、「もったいない!」と言うのがありました。
商売として考えると、これだけの空間を利用して何もしないってのは、すごくもったいないと 思う方もおられるようです。
しかし、ライブハウスや音楽喫茶等の営業は出来なくもありませんが、何もしない無駄な空間だから 良いのでしょうね。自分たちにとって、この無駄な広さと自由な空間は非情に癒しになります。


 そんなステージにおいてあるピアノはベーゼンドルファー、その前にD−45GEを置いて撮った 写真がホームページの顔になってます。


 同じ屋内に、前様が経営するEMショップも開店しましたが、飽きっぽい性格の前様、 お店の運営は3ヶ月も続きませんでした。
家を改築する時の影響でシックハウス症候群から化学物質過敏症になってしまい、 合成洗剤や柔軟仕上げ剤の臭いを嗅いだだけでダウンしてしまうので、お客さんと 会うこと自体が困難になってしまったのも、その理由の一つでしょう。
その所為か、普通なら見えないものまで見えるようになってしまった前様、今度は 見えない世界の学校へ通い出し、不思議な能力をなんとかコントロールしようと しておりました。
この影響から、HP内、前様の奥座敷の中に『Enjoy Mystery』が新設となった次第です。
ある日急に、ラジオペンチとニッパを持って水晶や小石に針金細工を施すようになり、 天界からのメッセージをリーディングしながら、その情報を込めて作ったアクセサリーを売る パワーストーン・アクセサリー・ショップを立ち上げたりと、奇々怪々なことも行っておりました。
しかしながら、見えない世界の学校も、結局はなんとか真理教と同じで、人間の欲望である 金と性欲に塗れてるのを知り、身を引いて、看護士の現実世界に復帰した次第でもあります。


 HPの中、『オーディオだ!』や、その中にある『AV装置の進歩?』をご覧頂くと、ここ10年における AV機器の変遷がわかるかもしれません。


 HPとして、当初は無かったけど自分で更新して増えていったのは、『名盤だ!』、『ヤクザなアコギ道』と、 この『Second Impact』でしょうか。
我ながら、よくもまあ思いつくことにいろいろと脚色して書き続けてるものです。
ギターの薀蓄や、化学物質過敏症に関しては相当に突っ込んで書いてますよね。また、それを ご覧に来られる皆様も後を絶たないから、私どもの情報発信が少しはお役に立ってるんじゃないかと 勝手に思っております。
とにかく、これからもあれこれと情報発信は続けるでしょう、せっかくのネット社会、知ったことは、 ここで知らせないと、世の中に広がりませんし、記録にも残りませんからね。
まさに、我が家のホームページです!.

2012.9.11 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >