破壊神


 去年の7月にやってきたファーゴくん、実にいろいろなものを壊してくれる。
コーヒーを淹れようと、カウンター席の上に、家族のお気に入りのカップを 並べて準備してたら、突然にガチャンと音がして並べたカップが3個、 粉々に割れて飛び散ってきた。
どうやらカップを並べてあったところをファーゴくんが駆け抜けて、ぶつかって 行った様子、割れ方からして修復して再使用するのは無理みたい。
土瓶の蓋を落として割るし、土鍋の蓋も割ってくれた。
チューリップの時期、カットして机上に飾っておくと、花弁をかじって 見たことも無い様な新種のチューリップにしてくれる。
う〜みゅ・・・・破壊神ファーゴか!と憂いていたら・・・・・


 農薬散布の今の時期、元祖である息子どんの破壊神もまた復活して しまった!。
小さいころから寝相が悪くて、石膏ボードの壁を蹴飛ばして穴を空ける 事はよく合ったけど、精神的不調から暴走して破壊活動を行うから たまったものではないぞ。
去年も今頃の時期、1階のリビングの旧エアコン格納庫の壁に大穴を 空けたので、合板を仕入れてきてそれなりに塞いでみたり、ノート パソコンを立ち上げようと蓋を開けて電源を入れたら、液晶画面が ひび割れしてて・・・・、どうやら液晶画面をグーで殴りつけたの だろうか?
¥30000で購入したノートパソコンがお釈迦になっていた。 せっかくハードディスクが壊れたのでSSDに替えて、プログラムの 更新が進むところまで修復したばかりなのに・・・・。
本人に問い詰めても覚えていないと言う。
去年から、連絡もなく一晩返って来ないことが3回くらいあったけど、 そんな行動を取る時は自制も効いてない暴走状態なので、破壊神と 化す場合があるのだろう、今年は自分の部屋の箪笥を、完膚なきまでに 叩き壊していた。


 引出しの中の底板も抜けてしまっていて、箪笥の修復は不可と思われ・・・・
絶不調から神経が暴走して破壊活動に至った息子どんよ。
壊すのは勝手だけど、家具って新しいのを購入できない体になってるのを、 忘れてもらっちゃ困るのだぞ。
超高級品の漆塗りの工芸品みたいな家具なら別だけど、我が家で購入できる レベルの木製の家具なら、合板、防腐剤、接着剤、塗装と、すぐには使えない 要素がてんこ盛りなんだよね。
かと言ってプラスチックの簡易製品を購入しても、その臭気が抜けるまで 前様が発狂するし・・・、臭いが移るから衣服が仕舞えないと嘆く。
新品が買えないから、中古を探してくるか・・・・って、防虫剤が使われて いたんじゃNGだし、大昔の桐の箪笥を、年寄りが使ってた部屋から移動して、 再稼働させるようかなぁ〜・・・・?


2018.8.1 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >