CS関連のTV番組


 化学物質過敏症や香害関連のTV番組が早朝に放送されたので、録画予約 してあったものを観たら、けっこう良い内容でした。


●テレメンタリー2018「カナリアたちの叫び」

直接のリンクやフレーム内での再生はできない様なので、下記↓のURLをコピペしてご覧くださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=iFAwS04R1ts&feature=share


 最近収録された番組でありますが、内容にある、公的機関の対応は15年前と ほとんど変わっておりませんな、『カナリアの子供たち』での対応と似たり寄ったり であります。
気になったのは、CS患者さんの割合、15年前は7%だったのに、今回は15%と あきらかに増えております。
それでも行政側の対応は変わらないんですけどね。
おそらく、前回も今回も同様に、ご返事をされてる行政担当者、もしくはその家族 がCSになってみないと、対応は変わらないでしょう。
あきらかに罹患率は上昇してるので、そうなることも近いかもしれません・・・・ って、声を出して期待してる自分たちが居るのは確かです。


 おせっかいな主夫としては、どなたでもネットでこの番組を観られるように ならないかと、可能ならyoutubeにアップしてみようと、録画した番組を DVDに焼いてPCに取り込もうとしましたが、デジタル技術に阻まれました。
デジタルでコピー10なので、BDレコーダーからダビングしたDVDはPCで コピーを取れません。なので、いったんアナログ出力で古いDVDレコーダーにコ ピーを取ってみましたが、結局はそこまでで、以後のDVD−Rへのダビングはで きませぬ。
CSですが、最近のデジタルんには勝てませぬ!


 しかしながら、やがてはアップされるようなので、首を長くしてPCで観られる ようになるのを待ちませう。


・・・・と書いたところで数日経過して、youtubeにアップされてましたので、上の方にURLを貼って追記してみました。


https://variety.freedoga.com/second-layer.php?id=46209


2018.10. 8 記
2018.10.12 追記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >