収束するか?


 まずはコロナ。
2022年の7月半ばである今日現在、日本全国に置いて第7波と呼ばれる流行が 起きており、全国で毎日10万人を超える人数が新規感染で増加してる様子では ありますが、何故か以前の様に、まん延防止等重点措置とか緊急事態宣言とかの発令 要請が出て来ない!!!
あのOMIさんもTV等でその旨の発言をしていないし・・・・。
これは現在は2類感染症に分類されるコロナであるが、近日中に4類もしくは5類に 移行するための様子見ではないかと思えてしまうのよ。
最近の感染の状況を見ると、どこかのワクチン接種担当相も摂取を3回受けてるにも かかわらず感染したとか、TVニュースでは相変わらずワクチン接種を進める一方、 オミクロン株「BA5系統」ではワクチンによる予防効果が薄いとの医師の発言も 出ているし、実際問題として3回接種を受けてる人間があちこちで感染してる事実を 見る限り、ワクチン接種による感染予防効果は弱いとしか思えない。これは 4回目、もしくは5回目を摂取したとしても同じであろう。むしろワクチン接種に よる弊害、接種直後の副作用はもちろんだが、長期的視野に置いて、接種を受けた 人にどのように影響が現れてくるのかも見定めねばなるまい。将来的に人の遺伝子等 に影響が出て来なければ良いのであるが・・・?
流行が拡大してる、ワクチン効果が無い?、従来の感染対策も功を奏しない、しかし 緊急事態宣言とかの発令も出て来ないとなれば、もしかしたら医療界では収束を 予期してるのは無いかと思ってしまう。現にオミクロン株以降の重傷者数、死者数は 減っており、亡くなってるのは年寄りだけというデーターも出ているそうな。
年寄りなんてのは放っておいても死んでいくものだし、コロナが本当に死因なのか 不明な点も多いと考えられる、基礎疾患があれば、インフルでも風邪でも亡くなる 引き金になる可能性は十分にありますからね。
先日見たニュースではポルトガルではすでに収束してるとか‥‥。このまま放って おいて4類、または5類に落とす方向に進んでいくんじゃないかと思ってしまう。
詰まり、もはやコロナはただの風邪で終わりそうな気配が・・・・?


 もう一つは、先日暗殺された安部元総理大臣の国葬をとりおこなうかどうか。
国民の税金を使ってとか、功罪がはっきりしてないからと反対意見を吐く輩も おりますが、私個人としては、安部元総理は私利私欲のない、国民の為を思って 世界を含めた政界で活躍された方であり、日本人としてその恩恵は計り知れない レベルだと感じております、これは直感で感じる部分なので自身のそれを信じて、 問答無用で国葬を執り行っていただきたいと思う次第でございます。


 さらにもう一つはウクライナへのロシアの進行。
ある意味プロパガンダ合戦になってるようなところも多岐にわたりありますが、 もうすでにロシアは国家として力尽きつつあるんじゃないかと思えます。
現在すぐに停戦に至りロシア軍がすべて撤退したとしても、ロシアという国において 経済的に破綻することが、近い将来に起こりそうな気配が見え隠れします。
ウクライナの復興も大変でしょうが、ロシアの方が国家として広く大きいだけに 内戦や分割は免れないかもしれません。
自分が生きてるうちに片付くかな?


2022.7.18 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >