ハートに火を点けて


 内輪のギター仲間での造語で「放火魔」と「被災者」というものがあります。
何を隠そう・・・・何も隠しはしませんが・・・・「東の放火魔」と呼ばれることもあります。
まあ、放火と言っても実際に家などに火を点ける訳じゃなくて、「あんなギターが欲しいんだけど、 高いので悩んでる・・・」とか、「買ってしまうと家計が苦しくなるし、奥方の怒りが・・・・」とか、 「すでに保有してて、さらに買おうかどうしようか考え中」の方などの心の中でくすぶり続ける種火に、 油を注いで、酸素で煽ってあげるのです!(^^;;) エヘヘ・・
「その機種、今までで自分が弾いたそのシリーズ中で最も良く鳴ってましたよ!」とか、 「中高音はトゥリン、トゥリンで低域はドカ〜ンです!」とか、「○○で購入すると ○△□で購入するより、Pi〜gagagagaga%安く買えますよ!」とか、持ってる情報を 余すところなく、伝えて差し上げるのです、すると・・・メラメラとよ〜く燃え上がります!(°口°;) !!

 この趣味?の醍醐味に、それほど買おうかなんて思っても いなかった方に、種火をプレゼントしてやがては大炎上していただくという楽しみ方もあります。・・・・(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
自分ではこのギターで十分!と御愛用の1本に満足されてる方を魔界の宴会に誘い込み、 ギターファンにとっての、天竺、別名:楽園、ユートピア、ガンダーラ etcの世界を存分に体験させるのです!ヾ(・_・;) オイオイ
こうすると、ほとんどの皆様がかなりの影響を受け、「欲しい欲しい病」が発病しますし、 おまえはすでに・・・状態ですので、背中をちょっと押せば・・・・・・撃墜!
中にはライブ環境を御自分で 作られてしまった方も・・・・f^_^; イヤァ〜
今までに犠牲になった方の数は知れず、放火魔の撃墜マークも相当増えましたが、そこまでで 終わらないのがヤクザなアコギな世界!(-_-メ)
吸血鬼、バンパイア伝説ではありませんが、「被災者」は即「放火魔」にも変身するのです!
変身を遂げた「被災者」は「放火魔」となり、あらたなる被災者を求めて種火と煽りを始め、 場合によっては着火させた「放火魔」に「放火返し」をするのです!(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

 それぞれが元々燃え上がるだけの素養をお持ちになってますので、それはそれは凄い勢いで 火の勢いが拡大していって・・・・、放火魔自身が火だるまになって燃え上がることも・・・・!(^θ^; ナント
ちょっとだけ、一瞬でも「欲しい」と思ったら、ギターが所有者を選んで飛んで来たことも あります。
支払いは野となれ山となれ、 我が家の家計はすでに燃えつき灰も残らず!(´。`;;;)

 さらに、意識しなくても何気ない一言が、自然と「放火」につながってることも多々あるようです。
掲示板に書かれた文面から種火が大きくなってくすぶり続け、やがては自動発火に至ってしまう ・・・。
放火したりされたりをくり返し続けてると、金銭感覚の麻痺と物欲が交錯して発症します。
こうなると、もう誰にも止められませんし、止めません。むしろ煽ります!ヾ(- -;)コラコラ

 症例として・・・
「○○○のHPで紹介されている△◇○□なんていかがでしょうか?
ワタシ結構気になってまして、早く買い手が付かないかなぁと祈っているんですけどね」

 などと考えるようになると末期症状まで進んでしまってる証拠です!
つまり、誰かが買ってしまって無くなるのを待ってる訳ですね。そして無くならない場合は 自分で手を出してしまうかもしれない恐怖が!ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

 興味から、趣味、道楽へと進み、家計が崩壊してしまうこともありますが、家庭までは崩壊 させないようご注意を!(゜ ゜;;)\(- -;) ホント?
とくに仕事で疲れ切ってるお父さんたち、真夜中に帰宅してPCを開き、 意識もうろうとした中でbuyのボタンをクリックしないように、お気を付け下さいませませ。
この病気が発症したら、治すには「買う」しかありません。下手に我慢をするとさらに 悪化します、1本いっときましょう!(°°)\(-O-;) ッテナンデヤネン 

 このようなHPの存在自体が危険なのかもしれませんが、ここまで二ヤっとして 微笑んでる貴方、もう手後れですね!Ψ(-◇−)Ψオッホホホッ〜


2004.8.9 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >