御意見無用?


 好き放題、書き放題でHPを運営してますが、メールやBBSでご意見をいただく 事はまったくと言っていいほどありませんでした。(-_^;)
まあこんな個人のHPですから、知り合い以外誰も見ていないので当然 かなぁ〜と思ってましたが、ちょっと前から、どなたがご訪問されてるか サーバーがわかるようなアクセスログ・・・「ヤクザな・・・」の一番下をご覧 下さいませ・・・・を取り始めたら、結構日本全国で いろんな方が、場合によってはCo.PCでご覧になってるんですねぇ(」゜ロ゜)」 ナント
感謝です!m(_ _)m

 いままでにネットを通じていろいろと自分なりの考え方を述べてきました。
中には各方面のプロフェッショナルな方たちへの要望や意見もあります。
それらに対して、正面切って反論やご意見はいただけませんが、影でコソコソ したような情報や、ターゲットとされて好き勝手を言われたご本人様ならともかく、 それを周囲でヨイショする、著名人好きな方等からの小言が間接的にいくつか 入ってきます。
その中で自分にとって一番悲惨に思えたのは、「素人がプロに意見するな!」 という内容でした。
次に「応援してるのに水をさした」「楽しい雰囲気を壊した・・・」などが続きます。


 またまた一個人としてですが・・・・
私は音楽的に素人です。
プロと呼ばれる方たちのCDを購入して聞いたりします。
そのCDの音質に不満があれば、その旨伝えようとします。それが「批判」と呼ばれ ようと、自分がそれなりのオーディオ装置で聞いた結果、そう感じた事実だからです。
音の悪いと感じられるCDは自分にとって不良品です。
不良品だからといって、お店で単純にCDを交換してもらえば治るものでもありません。
せっかくの音楽なのに音が悪いなんて・・・・(TロT)
どうすれば治るか考えれば、製作時点の根本から治さないと、良くなりません。
ましてや知人であれば、次回に期待する意味も含めてその旨伝えたい・・・・、 という傲慢な私見でございます。(-。- )フッヾ(- -;)コラコラ


 盲目的な信者の中にあって、ヨイショされるだけでは裸の王様になってしまいます。
ヨイショだらけの意見に取り囲まれているのは、見ていても・・・・・C= (-。- ) です。
十人十色という諺があるように、全ての人間が同じ意見・感覚にはなりません。
反対意見を排除するだけでは進歩もありません。
辛口であっても前向きに聞けるようになって、人は成長できるものと信じてます。


 誰か、LIVE space EMで、アン・プラグドで生音ライブやってくれないかな?(^^ゞ


2005.1.12 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >