分割払い


 貧乏人ではありますが、今までの楽器の購入にローンを組んだ事はありません。
現金払い、銀行振込、クレジットカードによる一括支払いのみです。
日本に住んでいて、海外から購入する場合はクレジットカードに分割払いという項目が 無いから・・・という訳でもなく、分割払いは致しません。f(^^;) ポリポリ
もし、欲しいと思える楽器と出会ったら、まず一括で払える額かどうかを考えます。
手の届かない金額だったら、何かを売って足しになるかどうか計算すると思います。
もしそれで払えないと理解したら・・・・・涙を飲んで買いません。(ノ_<。)うっうっうっ
楽器の購入で絶対にローンは組みませぬ!
貯金なり、財形貯蓄なりで、お金が溜まるまで待ちます。
これは我が家の「掟」です。(~_~;)


 もし分割払いに一度でも手を染めたら・・・・・・

♪ハイヨー、シルバー・・・・で

ローン・レンジャー

になって、家計が燃えつきるまで・・・・(~_~;)・・・・走りそうです。


って、収入も少なくて、明日のことは考えないので、普段から家計は火の車状態・・・・・・なのですが! ゞ(^。^ゞ ソレイジョウイワナイデ〜


2005.6.16 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >