まず動く


 趣味のアコースティックギター、ネット上にいろいろなHPが存在しますが、メールや 掲示板に書き込こんで知り合いになって、その地域の皆様とお会いできる機会や 楽器フェアーなどにはけっこう出かけました。
大阪を始め、名古屋、刈谷、熱海、横浜、池袋、府中、大宮、東松山、岡山、福井etc
交通費や宿泊費は掛かりましたが、それ以上に得るものも多かったと思います。
普段は楽器屋さんに置いてないような超高級なものから、珍しいものまでを沢山見たり 弾いたり、一流のクラフトマンや演奏家からお話を聞けたり、何よりも自分の地元では 皆無だった、同じ趣味を持つ方々と存分に意見交換できるのが嬉しいです。掲示板や メールの文字からだけではわからないニュアンスや感じ方、考え方が伝わってきます。

 また、出かけた分以上に皆様にも来ていただきました。北は盛岡から、北陸の福井、富山、 西は岡山まで、皆様愛器を持っての大集合&宴会を何度も開催しています。D−45軍団に 取り囲まれたことや、あのD−50DXが2本同時に登場されたこともあります。皆様、その 節は大変にお世話になりました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
このような普段はありえないような出来事を何度も体験しますと、自然と耳も肥えます。
通常では楽器屋さんに存在すらないものや、もしあってもガラスケースの中に陳列だけされてる 貴重な品々、触れて聴いて初めてわかることも多いのです。「もの凄いな!」と感じることも、 「あれ、こんなもの?」と感じることもありますが、いずれにせよ貴重な体験であることには 代わりありません。

 しかしながら、ど田舎に住んでいる自分がこのような体験を積めたのは、皆様のおかげも 当然ありますが、まず自分が動いたからだと思います。
自分が参加してみたいと思う催し物か何かがあって、仕事の都合で行けないとか、家庭の 都合で行けないとか、行けない理由はいくらでも付けられますが、なりふりかまわず 行こうと思えば行けるはずです。後の事は知りませんが・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
よく言われる、「お誘いいただいて、楽しそうだけど、○○だから行けない・・・」とは、 自分の中で行けない理由を捜して、自己の都合と打算の中で「行けない」と決め付けてる だけではないでしょうか?行こうという努力をしないから何も解決しないのです。
何が何でも行くという意志があれば、不思議と難関は排除されます。
自分を動かすのは自分の意志なのです、他人の都合や意見ではありません。
自分の意志によって行動を起こせば、それなりに結果はついてきます。
楽しい事をやりたいと思えば楽しい事は起こります、何か面白い事はないかな〜と、 周りに依存していたのでは面白い事は起こりません。始めに意志ありきなのです。
楽しい宴会を開催するから集まって〜と声を掛けて、二つ返事で参加される方には ミューズが降りてくるような、楽しい宴会が起こるのです。(*^.^*)エヘッ
前様に言わせると、この現実の世界で行動すれば、天界からのサポートが入ると・・・!
どこに住んでいても、本人の意志と行動次第で、楽しい事を呼び寄せることも、体験 することもできるようですよ。(^○^)
まず動きましょう!


2005.7.1 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >