言い訳無用


 欲しくなったから買った!
ただそれだけです。
好きな物を購入するのに理由付けは不要です。
家計が崩壊しようが、かあちゃんに叱られようが、真剣に欲しいと思う物は 難関を排除してでも買うべきでしょう。
買えない理由なんて、あげていけば切りがありません。
風水、四柱推命、天中殺から、姓名判断、血液型占い、ノーという理由は いくらでも無制限にみつけられます。
また逆に、それを正当化する理由も付けてはいけません!
ア〜たらこ〜タラで自分にとって必要だからとか、運命の出会いであったとか、 いかにも偶然性を装ったりして、それを理由として言い訳しながら購入するなんてもっての他です。
自分が欲しいから『買う』!それだけで十分なのです。
買うにしても、買わないにしても、他人や周辺社会の所為にしてはいけません。
すべて自分自身の責任と判断の結果で良いのです!
あとで値上がりしようが、値下がりしようが、そんな事どうでも良いんです。
心から欲しい物を購入しようという時に、損得で考えてたらアホです。
自分の感性を信じて踏み出しましょう!(^○^)


 って感覚で、我が家では買い物をしています。
それでも買えない時は、買えないんですよね。お金が無くて・・・・(^^;;) エヘヘ・・
道楽空間を設けたための家のローンだけで十分なので、これ以上借金してまで 大物を購入する意欲はありません、支払えるお金が手元にあれば・・・・という前提 条件ですけどね。\(- -;) ホントカ?
楽器に関してはローンの途中であっても、例えば中古品なら、購入金額と大差なく 売り払えるので、金利+αくらいの損失にしかなりませんが、オーディオのような電気機器 だとそうもいきません。車と同じく、その資産価値は購入直後から経年とともに著しく下落 しますから、耐久消費財として考えねばならないでしょう。(>_<)
でも・・・・買うときは買うんだよね。(~-~;)ヾ(-_-;) コラ!


 さて、ここまで読まれて、自分のことと置き換えて、何やらのご購入を決意された方は いらっしゃるのでしょうか?
別名、放火魔のコラムとも呼ばれてます・・・・ヾ(°∇°*) ウソツケ!


2006.5.1 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >