扱き使う!


 スキャロップ・ブレイシングでシフト・フォワードのD−45GE、 我が家に到着した2002年の4月から、ライトゲージをレギュラー状態 にして張りっぱなしで、ケースに収納されることなく壁に掛けて 保管されてます。(^^ゞ
こんな話を聞くだけでも、暴挙だとD−45GEの事が心配になってしまう 人もいるかもしれませんが、更に・・・・・f(^^;) ポリポリ
ゴールデン・ウイーク中、天気もよく雨になる心配もなかったので、 友人が開催した山奥でのバーベキュー大会に連れて行きました。
弦もゆるめずに、そのまま簡易ハードケースにつっこんで前様カーの 荷台に載せ、タッカタカーと30分、目的地の駐車場から山道を歩くこと5分。
地元は関東平野の終焉で、ここから山地と呼べるような境界線、 山間の沢に小川が流れ、砂防ダムによってせき止められて出来た 中州のような場所がその会場です。


 子供達は沢蟹を取って遊び、小川をせき止めて飲み物を冷やしたり、下流にある その場所の管理人でもある釣堀で釣ってきたマスを一時的に放流、輝くんもダム 作りに夢中でした。

 


 大人たちはパタパタと炭を熾して牛肉を焼き、ワインやビールを飲みながら宴会!


 適当に酔っ払って・・・・(*~ρ~)ゞプハー、屋外で弾くギターの気持ち良い事!!!


 ベーゼン・ドルファーなら知ってる奥様や、ピアノの先生、カリスマ調律師様はいらっしゃい ますが、男衆でもギターに詳しい方は皆無で、Martinというメーカー名なら知ってるという 程度、ウンチクも解説も必要ありません、5月の山間の風の中で森林浴しながら、 ただ弾いて遊ぶだけぇ〜!ρ(^o^)♪


 その昔、D−28を購入したけどもったいなくて小さなコンサートでは使わなかった 知人もおりましたが、我が家においては「箱入り娘」はありえません、 たかがギターです!
購入価格に関係なくどの機種においても・・・・、たとえ大自然の中であろうとも、 常にたくましく働いてもらいます。 (゜O゜)☆ヾ(-_-;)オイオイ


2006.5.9 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >