再結成


 解散してから10〜20年くらいで、期間限定とはいえ再結成するバンドも けっこうありますよね。
一緒にやっていてわだかまりが生じて、やがて不満が鬱積して解散に至るのは、 人間関係の常ですが、「忘れる」と言うことも人間の能力?の一つであって、 加齢と共に人間としての成長もあり、お互いを許すことができるようになって、 再び活動を共にするようになるのでしょうか?
かつての相棒だった連中ですから、当初は油の切れた機械みたいに ぎこちなさは残るでしょうけど、やがては阿吽の呼吸で絶妙にシンクロする のでしょう。

 自分にとって再結成してもらって嬉しかったバンドの一つはイーグルスです、 しかも、解散前よりも上手くなってる!!!ヽ(゜ロ゜;)ノ !!!
メルボルンのライブでは、今までに聴いた事のないような新曲?まで お披露目してくれましたし・・・・、グレン・フレイ氏とティモッシィ・シュミット氏との、 これまでに無い取り合わせでのボーカルもかっこよかったですよね!(~o~)
ただ最近は、ドン・フェルダー氏が抜けてしまったのが残念でなりません・・・・(>_<)
どうせ再結成するなら、大昔のメンバーも混ぜるとか、やってくれないでしょうか?
ランディ・マイズナー氏やバニー・レドン氏が復帰したイーグルスと言うのも、是非観て みたいものです。(°-°;)ヾ(-_- ;) カッテニソウゾウシトケ・・・

 S&Gの再結成ライブも良かったです、過去のアレンジに捕らわれない ポール・サイモンのギターワークは必見でした。残念ながら二人での新曲と 言う訳にはいかず、ほとんどが懐メロでしかなかったという欠点もありますが、 二人が揃って唄うことだけでも良しとしましょう。

 日本でもチューリップや甲斐バンドが再結成したり、先日はつま恋でのかぐや姫 迄ありましたが、残念ながら再結成できなくなってるグループもあります。
甲斐バンドのギタリスト、大森信和氏も再結成後に逝去されてしまいましたが、 日本のフォークグループを代表するNSPの天野滋氏も急逝してしまいました。
もうNSPのあの歌声は二度とライブでは聴けません。w(:_;)w
海外では大物中の大物、あのビートルズのジョン・レノン氏、ジョージ・ハリスン氏が もうこの世にいませんので、再結成はありえません。(>_<)

学生時代を共にしたバンド仲間達、人前でライブを行わなくてもいいですから、 再結成して演奏する事はあるのでしょうか?
できれば1度は楽しんでみたいものです。・・・・その前に会うのが恐い?(゜゜;)\(^^;)コラコラ


まったく個人的に・・・、ペンタングルとふきのとうの再結成を希望してます!(^^ゞ
生きているうちに是非、是非、是非!!!m(_ _)m


2006.10.10 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >