アクセスとカキコ


 毎日100人前後の方が、この拙いHPを訪れてくれてます。
北は北海道から南は沖縄まで、時々は海外からもチラホラと・・・
アクセスログを見ると、訪問回数100回以上の方も多くて、 毎日必ず定期的にチェックされる常連の皆様を始め、家で勤務先で アクセスのご贔屓をいただき、誠にありがたいことです。m(_ _)m
他人のHPの間借りから始まったHPですが、独立してからのカウンターの設置で いつのまにやら130000アクセスを超えてます。その昔、アコギ関連の御大の HPが100000超えた時は、もの凄い事だと仰天しましたが、まさか自分の HPでそんな数まで行くとは夢にも思ってませんでした。カウンターも更新操作で アクセス数が上がるようなタイプではありませんし・・・・(^^*ゞ ポリポリ
よく更新してるコラムで、こんどはどんなアホな事を書くのか 楽しみにされてる方が多いのでしょうか。そんな期待には答えなくちゃ いけないと、変に力んだりします。(~-~;)ゞ(^。^ゞ オイオイ
たまにアクセスログから、どこをご覧になってから来られたのか、確認のために 古いコラムを開けて読んでしまう事もありますが、たしかに面白い!(~-~;)ヾ(-_-;)テマエミソ
本当に自分で書いたのか、信じられないほど良くできてるコラムもあります。(^ ^;)ゞ イヤー

 しかしながら、実際にはご覧になる方々も様々で、同じ事を書いても善意に受け取って、 前向きに捉えてくださる方もあれば、そんなことはないと、懐疑的、否定的に 感じ取ったり、中には敵意を持ってご覧になる方もいて、一言一句に腹を立てたり 怒ったり・・・・、まるで自分が責められてるんじゃないかと、被害者意識をもって頻繁に チェックされてる方もいるのでしょう?
大丈夫ですよ、そんなことは皮肉を交えてチョットしかしていませんから・・・ヾ(- -;)コラ!
同じ文字を読んでどのように捉えるか、まあ考え方や感じ方は千差万別、個人の 自由ですので、どのように解釈されてもかまいませんけどね。(^^ゞ

 このHPに限らず、もっと桁違いにアクセスのあるHPやブログでも、 毎日のように読んで頂いていても、コメントやBBSなどに 書き込みをされる方は極わずかです。そんな多アクセスブログの管理者との 合言葉は「誰が観てるんだろう?」・・・・です。
俗に言うROM:リード・オンリー・ メモリーに徹してる方が圧倒的に多いのでしょうかねぇ?
実際に人前で、多くの方の目に触れるBBSなどで、発言されると言うのは非常に 勇気が要る事だと思います。ましてや自前の意見を述べるなど・・・、 あとから文句を言うのは簡単ですけどね。(~_~;)

 よほど親しい間柄でもなければ、HPに掲載されてる内容を読んで、メールを 送るとかも少ないのでしょう。
自分自身もこちらのHPを運営していて、面識の無い第三者からメールを頂く事は 極稀です。
なにか催し物があるとか、物議をかもし出すような事を書いてあれば別ですが、 私的な問合せやご意見をいただくことも無くて、ほとんどの場合は、こっそりと、 二カッと笑いながらROM専門で通す方が大多数なのだろうと推測しちゃいます。
多くの皆様から暖かいメール・メッセージをもらった・・・などとは、めちゃ賑わってる BBSでもあるならともかく、日々のアクセス数が1000を越えるほど無いと、起こり えないことなのでしょう。是非そのように発言してみたいものです。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
それとも単に、書いてる事が変にオタッキーなことばかりで、ここの敷居が高いだけ?
?(。゜)(゜。)? ハッ?ヾ(- -;)コラコラ
どのような方がここをご覧になってるか、管理人としては非常に興味があるところです。(^^ゞ


2006.11.7 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >