どこまで行ける?


 お仕事を引退して2年半が過ぎて・・・・

飛行機を使わないで、自分一人で運転しては、北海道は旭川まで、九州は南端の 長崎華まで行って桜島を回って帰ってきたけど・・・・。

趣味の音楽活動の方も盛んになってきてて、月に一回はライブのPA係をさせて もらってるので、その準備の配線作業だけでもボケ防止にはなってるし、自分たちの バンド活動も機会が増えてるような現在の状況。

この3月だけでもバンドとしてのライブが2回あるし、4月にも1回予定が 入ってるけど、バンド活動ってのは基本的にメンバー全員が揃わないとできない わけですが、アマチュアであるが故、仕事や生活の都合で常に全員が揃わないことも たまに・・・、3月の1回目のライブは1名欠席で、代わりに旧メンバーにベースで サポートとして入ってもらって、いつもと違う楽器構成で行ってみたけどね。

それでもバンド活度を繰り返してると少しづつ進歩があるみたいで、前回より 今回の方が出来が良くなって、チャップリンじゃないけど、最高傑作は次回作と 言えなくもない雰囲気でありますが、果たしてどこまで進歩できるか???

普段の練習も月に1回、それ以上は各位の都合が合わないでの無理な状況、それでも 7年も続けているから少しづつレパートリーも増えて、完成度も上がってる感じで あります。

バンドの平均年齢も65歳の前期高齢者、同級生の中にはすでに逝ってしまってる 方も居るので、自分達もいつまで持つやらなのよね。出来るところまで突っ走りたい けど、メンバー全員、自分の体調と家族の都合で、突然に出来なくなる場合もある かもしれないし・・・。

今週末と4月21日のライブは、旧メンバーを交えた5人で臨む予定、もしかしたら これが5人での最後のライブ活動になるかもしれないでの、そんな貴重なひと時を 楽しみたいと思いまする。

思い起こせば2019年の2月に旧メンバーと大きな会場でのライブに出演して、 そこから1年くらいしてから、そろそろ施設の慰問にでも出かけようかとした矢先、 コロナの流行で慰問はおろかバンド活動さえ満足に出来なくなって久しく・・・、 それから4年が経過して、やっと以前のように音楽活動できるまでの状態に戻って きたような?。

原点に戻ってメンバー全員じゃなくても、最悪は2人でも、お呼びが掛かれば 出かけられたら良いな・・・・と!


2024. 3.18 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >