あれは30年前


 人の縁とは不思議なもので・・・・

先日、某大手BBSへの自分の書き込みを読んだ方からメールをいただきました。

 メールを送ってくださった方、ある曲のタイトルで検索したところ、某大手BBSが 引っ掛かり、そちらへの記載内容と、このホームページのURLを掲示してあったので、 こちらをご覧いただき、あれこれと興味を持ってメールされたとのことでした。

 ここまでなら、どこにでもありそうな話しですが・・・・・

 メールを送ってくださった方が30年程前に出されたEP盤(シングル盤)、 我家のレコードコレクションの中にあるんです。
特にヒットしたとか、世間で誰もが知ってる有名な曲ではありませんが、 その曲の素晴らしさから、前様も大変にお気に入りの、我家で開催したレコード コンサートなどでもよく皆様にお聴かせしてる、私達にとっては家宝的な EP盤なのです。(^^ゞ

 そんなお気に入りの名曲なので、過去に某大手BBSで話題にした事が あったのですが・・・・・・、2005/01/22 と、もう随分以前のことで、書いたことさえ 本人忘れかけてました。
メールの送り主さまが、久々に曲のタイトルで検索されたら、その書き込み スレッドが引っ掛かったり、目に止まったとの事でした。(^o^)

さらに・・・・・・

 メールの送り主さま達とは、そのシングル盤が発売される前に、某大手楽器メーカー主催の 有名コンテストの同じ楽屋で、ニアミスしております。
その旨お伝えしたら、たいそう驚かれたようですが・・・・・"r(^^;) ポリポリ
シングル盤は発表されたものの、その後はプロにはならず、メインのお仕事の 合間に、現在も音楽活動をされてらっしゃるとのことでした。

 と、実質30年ぶりに偶然再開というか、ご挨拶させていただきました。
そして、このままメールの終了でご縁が終わりになるのも寂しい気がしましたので、 某ソーシャル・ネットワーク・システムへお誘いしましたところ、快く入会して 下さいました。(^。^)

 また、かの名曲を自分達も歌いたいとバンドを組んでる友人が所望して、 歌っても良いですか?と演奏許可を求めたところ、「是非、レパ−トリ−に 入れて沢山の方々に聴かせてあげて下さい。」と快諾されたそうです。

 なにやら30年経過して、今になって人の縁が広がってるようで・・・・、嬉しい限りです。


 具体的な曲名や事柄は書いてないけど、全部わかるでしょ、M君!ヾ(-_-;)コラコラ


2008.3.13 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >