情報発信


 趣味のホームページとしてここを立ち上げてますが、日々のアクセス数は以前より 減少傾向にあります。
おそらくメインとなる話題の内容、ここをご存知の方々にほぼ普及したことや、時間経過に 伴う趣味嗜好の移り変わりから、訪れる方が減っているのもあるでしょう。
インターネットのメインがホームページによる情報発信から、ブログやソーシャルネット ワークシステムのmixiなど、手軽に更新できる手段へ移行してる影響も大きいのでしょうね。 どなたでも簡単に情報発信が容易に出来る時代になりましたから・・・・。そのためか、 以前のように大繁盛のホームページというのも少なくなってきたように感じます。
また、ホームページとしても一応進歩や進化もありますので、いつまでも同じ内容を ワンパターンで繰返してる訳にもいきません。学校へ通って学年が進むように、徐々に 卒業に向けてレベルアップしてます。ず〜っと初心者向けのままじゃしょうがないですからね。
なので・・・・内容としても徐々に高学年向けに成ってるはずで、初心者的というか、 低学年向けに相当する内容につきましては、周知の事実として解説無く進めてるところも 多くなってます。それによって最新のコラム等をいきなり読んでも、流れや前提が理解できなくて、 クェッションマークがいっぱい飛ぶ方も多いのではないでしょうか?
2002年の10月にオープンしてもう6年目ですから、当時の小学校1年生もすでに 6年生になった訳で、それに順ずる発展が合っても良いと思ってます。いつまでも1年生の レベルのままじゃ困りますからね。

 こちらのホームページで発信してる情報、ある意味高度であり、核心をついてます。
何しろ自分達にとって過去に検証してきた事実を、勿体もつけずににそのまま素直に 公表してる事が多いのですから・・・・
情報内容を理解される方とって、良いトコ取りしていただければ非常にお得な内容が 多いと思えますが、なかなかそうならないんですよね。(~_~;)
おそらく自分達に関連してるとは思えないのでしょう、あいつらは特別だから・・・て思い 込まれることが多いのも現実です。
ただ・・・、素直に情報を理解され、うまく活用されてる方は、非常にお得な状態になって るのも確かです。
『信じるものは騙される』は我が家の家訓でもありますが、信じなくても良いから 騙されてみてください。きっといい事がありますよ〜。(゜O゜)☆ヾ(-_-;) オイオイ


2008.5.12 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >