おかえりなさい


 長いこと海外へ単身赴任していたヤ寿司さんが帰任されました。
それをお祝いして、明日はオフ会と称した宴会の開催です。
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) (=^〜^)o∀ウィー 
しばらくぶりに加えて、突然の開催決定であったため、はたしてどなたにお越しいただけるか 全く予想もつきませんが、貴重な機会ですのでそれなりに楽しみたいと思います。

 単身赴任期間中、お預かりしてたギターもお返ししなければなりません。
高価な品をお預かりしてるだけに、その管理には気を使いましたが、湿度については、 湿気が高い状態よりも、乾燥し過ぎの方が怖いですね。
冬季保管中にメリーちゃんのトップセンターのクラックは増大して、結局修理となって しまいました。(><#)
幸いなことに魔法使い様の手によって問題なく復元されましたが、余計な修理費を 出費させてしまったことは申し訳なく思います。m(_ _)m

 不思議なもので、自分に所有権の無いギターって、こき使えないんですよね。
普段、楽器屋さんでも弾けないような高級機種をお預かりしてるのに、それを 自分が弾くという時間はほとんどありませんでした。
たまにご本人様がお帰りになったときに開催された宴会で、そこに集まった 皆様が弾くくらいで・・・・・。
しかしながら・・・・・、そんな管理であっても、普段から壁に下げられて音楽を 聴かされてる楽器達、音がこもるようなことも無く、いざ手にすると瞬時に目覚めてくれて 良い音を響かせてくれました。
そんな名器たちも、やっとオーナー様のところへ返せます。
肩の荷が下りたようで、一安心ですね。


 しかし・・・・、これで終わるかと思えば、終わらないのがヤクザなアコギ道。(^_^;)
お預かりしてるものを返した後に、また別のお預かりものがやってくる予定です。
いったいいつまで続くんでしょうねぇ〜って、・・・楽しみです! (゜O゜)☆\(^^;)

2008.7.11 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >