臭いな〜・・・


 PC画面を相手にお仕事してるときに、プ〜ンとした刺激臭が漂よってきました。
他の部署のヒトが半径3m以内に近寄って来ていたのですが、どうやら衣類を 合成洗剤で洗濯されてるようです。(>_<。)
これから寒くなる季節、暖房を入れてると空気の入れ替えが滞り勝ちになります。 気密性の高い最近のオフィスでは、窓を開けない限り外気導入はほとんど ありませんので、合成洗剤で洗濯されてる方や、柔軟仕上げ剤を使用されてる方が 同じ室内に居ると、こちらの健康まで害されてしまいます。
面と向かって「合成洗剤で洗ってるでしょ、臭いですよ!」と伝えましたが、 自分の衣類の匂いを嗅いで、「わかりません・・・」と!
マスキングされちゃってるから、本人わからないんですよね。(´ヘ`;)ハァ
アトピーやら花粉症やら持ってる方ですので、合成洗剤の使用を止めれば ずいぶんと症状は緩和されると思えるのですけど・・・・・・

合成洗剤の危険性について書いてあるURLをいくつかお伝えして、それなりに説明しておきましょう。


http://www.coara.or.jp/~wadasho/sentakunokikensei.htm

http://blog.goo.ne.jp/hanada_002/e/441aa05d89ada57e033a5c3d565f8bef

http://www.geocities.jp/pinkpinkpink919/nitiyou-keshouhin-kiken.html


↓これはちょっと刺激的ですけどね・・・・。
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

↓ここまで来るとすこしマユツバかもしれませんけど・・・・、やはり信じる者は騙される?
http://www13.plala.or.jp/TIPP/kike.htm


近日中に職場における席替えというか、配置換えで部署としての移動があるのですが、周囲に他部署の臭いヒトが いっぱいたら・・・・・嫌だな〜o(~○~;)o


2009.11.25 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >