ペースダウンしないと・・・・


 けっこうマメに、このコラムを書いてきました。
気がつけばもう少しで500話になるじゃないですか!
1週間に1回以上は必ず更新するようにしてましたが、このペース、最近はちょっと辛いです。
ここのところ主夫業が忙しくて、時間的な余裕がほとんどありません。
ゆったりと感性を刺激するものを楽しんでないような感じがしてます。
本を購入しても、読まずに積んでおくだけの『積読』になってますし、 映像ソフトやCDについても同じようです。観ていないDVD、聴いていない音楽ソースが 溜まっていく一方です。
『忙しい』という字は、心を亡くすと書くそうですが、まさにその通りですね。

 そう考えると、律儀にこのコラムを更新してても、日記じゃないんだから内容が乏しくては 意味がありませんし、こじつけるように書き足して行くのも気が引けます。
なので・・・・、少しペースを落とした上で、ゆっくりと継続して行こうかなと思います。
500話で終了とする!・・・・って手もありますが、まだ生きてますので人生の エピソードとして、これからも書き溜めていくことはあるでしょう。
とりあえず、1000話まで行ったら区切りとして終了しますが、それまでは、ゆっくりと、ゆったりと、 続けて書いて行くことにしましょう。
今後は、更新ペースはやたらと遅くなるでしょうけど、気が向いたときに思いついた主張を 書くような感じで、継続していくようになるのかな?・・・・って、他人行儀な説明ですね!

 ということで、毎週の更新を楽しみにされてる方には誠に申し訳ありませんが、以後の更新は 気まぐれな不定期となります。
諸事情ご理解のうえ、ご承知置きくださいませませ。m(_ _)m

 ソーシャルネットサービスの mixi でも、日記として日々の戯言を書いてます。
よろしかったらご覧下さいませ。


2010.7.9 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >