もう少しで3年


 3.11の東日本大震災から、もうちょっとで丸3年が 経過しようとしてますが・・・、その3年の間に、随分といろいろな変化が 起きています。我が家的な部分だけを書き出してみても・・・・

 まずはおネコさま、チャッピーくんが膀胱炎を起こして獣医さんに 何度か掛かり、最後は管を入れられて、購入したケージの中でしばらく 安静にして過ごすハメに・・・・、その後も便秘して掘られたりと、 やたらと医療費の掛かるおネコさまでしたが、昨年末に突然逝去しちゃい ました・・・(ToT)
シッコの悪癖が治まらないボスくんは、外ネコになって屋外生活、 代わりにボスくんに連れられてやってきたサントラちゃんが、入れ 替わって家ネコになりました、かわゆしですニャン。

 小学生だった息子どんは、化学物質過敏症(CS)の診断書を添えて 越境入学で町中の中学校に進み、CSと発達障害からか、学校で固まって 石になるなど、ろいろと問題を起こしながらも、まもなく卒業で高校へ 進学予定、身長も親父を抜いて182cmと、巨大化計画のシナリオ 通りに成長しております。
あとは公立の高校の入学試験に受かってくれれば、家計的に非常に 助かるのですが・・・・・(^-^;。

 震災当時無職だった前様、就職しては退職を繰り返して、 現在の勤務先に勤めてやっと1年が経過するところでございます。
あと数年で達成となる厚生年金の積み立て、今度こそは無事に このまま目標を達成することを祈るばかりですな。

 1995年から長年乗っていた愛車も経年変化でボロボロになり、 昨年末にやっと新しい軽自動車へ乗り替えました、今度はカーナビや ETCも付いてますし、音楽も聴けますが、CDやテープの音楽 メディアソフトじゃなくて、SDカードやUSBメモリーというのが 今時ですね。

 入門品を購入したダブルズームキットのデジタル一眼レフカメラ、 カメラ本体もレンズ類も、ちょっとだけハイグレードな中級者用の 製品へと入れ替っていて、入門品はもう手元に一切ありません。
どうしても凝るから、結局はそうなるのね・・・・f(^^;) ポリポリ。

 AV機器にも変化があって、デジタルんが進んでます。USB・DACを 購入して、PCオーディオが聴けるようになりましたし、その価格からは 信じられないような高性能、コスパ抜群であります。
2台導入したBDレコーダー、HDMIのケーブル接続で悩みながら、 プラズマTVやプロジェクターとも接続できてますし、やはりデジタんは、 新しければ新しいほど安くて性能が良いみたいですね。

 そうそう、PCも1台のHDD故障を機に2台ともHDDを 交換して、勝手にOSをセブンにしちゃいましたし、ノートパソコンも 必要であろうかと、東芝製で¥29800の激安品を購入、 そのノートでPCオーディオが聴けるようになっております。

 そんなノートパソコンを持って、旭川へ2回ほど旅行していますが、 1回目と2回目で、持参したデジカメ&レンズが違ってますね。

 将来を考えると支払いに無理があるので、生命保険を解約&変更、 累積した生保の積み立てで、エコナビの白物家電を購入しました。
それまで大型2台と小型1台だった古い冷蔵庫を、大型1台と小型1台に 入れ替え、新しい電話機にドアホンまで新規に追加導入です。
さらに、JBL4344のウーハーのエッジがボロボロになって ましたので、その張替修理も依頼、馴染の電気屋さんに随分と支払を したものであります。
家の中の照明、普段連続点灯させるところは全部LED方式に変わり、 センサーライトもあちこちに取り付けられ、歩いて行くと自動的に ライトが点灯する家の中になっておりまする。


 と、まあ・・・・、思い出して綴っただけでも相当な変化ですね。
忘れてしまって、書き出せない事、きっと、きっと・・・、もっと、多い のでせうな。


2014.2.25 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >