貴方、痛烈ですよ!


 歩く大気汚染、移動する毒ガス散布装置と呼んでも良いような方、 よく居られます。
その人が歩いた跡には強烈な臭気が残ってて、どこを通って歩いて行った のか、犬でなくてもその動線が判るような輩、ハッキリ言って、メチャ 臭いのであります。
以前にも記載しましたが、勤務先の清掃業務を請け負ってる業者のお姉 さん、5メートル先まで近づいて来ると、同時に臭気がプ〜ンと・・・、 各所にあるゴミ箱からゴミを回収してくれるのですが、そのお姉さんが 自分に近づいてきたときには、息を止めてじっと凌いでおります。
何年経過したが存じませんが、その臭さだけは変わらずで、明確な 臭気による動線をオフィスの中に残して回っております。

 以前はこのお姉さんだけに注意してれば良かったのですが、部署職員の 増員で他の部署から配置転換でやって来た方や、中途採用で入社された方、 彼らがまた一段と臭いのであります。
また最近は柔軟仕上げ剤や防虫剤のCMも多くて、無条件にそれらを 使っている同僚さんも居りますので、所属してる部署の全12人中、 8人が、自分にとってのメチャ臭い部類に入ります。
特に上司さまと、移動して来たお二人、中途採用で入社してきたお二人、 同僚さん一人の6名様が、相当に痛烈な防虫剤臭を常時放ってくれて おります。

 3月中旬から中途採用で入社された方が、前の席に座られてるのですが、 この方の防虫剤臭、かなり強力で、掃除のお姉さんと同じように5メートル 先からでもプ〜ンと臭気が寄せてきます。それに慣れた所為か、 最近はお姉さんの事、それほど臭いとは思わなく・・・・なりませんな。
しかし・・・仕事中にプ〜ンと前方から漂ってくる防虫剤臭、たまったもの ではありません、夏場なので上着はワイシャツだけなのに、何でそんなに 臭いの!!!(>。≪)

 これらの臭い方達の共通事項として、風邪を引きやすい、インフルエンザに 罹患しやすいってのもあります。過去の事例を見ても、インフルエンザで 長期的に休んだことがあるのは、臭い連中ばかり!
いつでもどこでもゴホンゴホンと淡を絡めて咳払いしてるし・・・・・
今朝のNHKニュースで、本態性振戦と呼ばれる、原因不明で手が震える 病気が取り上げられていて、その対処療法について報道されており、 原因はわからないとしたままでしたが、私見として、根本原因は『臭い方』 なのであろうと推察する次第です。
要は神経毒の長期に渡る取り込みで、神経系統が壊れちゃっただけ!
本態性の意味は原因不明という事らしいですが、多くの本態性なんたら について、呼吸からの化学物質の取り込みが原因であると、結論付けられ なくも無いところが、今の自分が感じてる、腐海における実情であります。
何もわざわざ自分で毒ガス撒いてなくていいですよね。必ずそれは、 今は何ともないとしても、その後の自分の体調に影響してきますから!
体調不良を起こしてから、その原因を知って自業自得と納得する前に、 予防策として、柔軟仕上げ剤や防虫剤の使用はやめた方が良いんです けどね〜。
いくら説明しても、自分の体調が悪化するまでは、場合によっては 悪化してしまってもまだ、耳を傾けようとさえしてくれません。
簡単な原理でありますが、空気から体調が悪化して行くなんて、 理論的に理解できないのでせうな。


2015.6.9 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >