あと76日


 別に死ぬわけじゃありません。








 勤務先に於いて、正社員としての雇用に残された期間であります。








 それを過ぎると・・・・・、一旦クビとなって・・・・・








定年退職後の再雇用で契約社員となって、継続して勤務する予定なので あります。








 今のところ、他部署への移動予定もなく、業務内容は全く同じ。








 ただ違うのは・・・、給料が半分になって、賞与も金一封になること。








 会社にとってはお買い得・・・じゃなくてお飼い得でせうか?








 何しろ半分以下の報酬で、以前と同じ仕事をさせるんですから・・・・・。








 役職も肩書もないし・・・・・








 もちろん残業もありません。








・・・って、給料以外は今と全部同じですけど!(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!








 33年と半年前に就職した時に、まさか定年退職になるまで 勤めてるなんて夢にも思いませんでした。








 結婚して、家を買って引越しして、子供が出来て、家を改装して・・・








 思い起こせば走馬灯のようにいろいろと思い出します。
しかも・・・・現在進行形の問題も山ほどあるし・・・・








 定年後の再雇用としては長くても5年間で契約は終わります。








 年金もらってのんびりする老後って、あるんですかねぇ?








 趣味の道具の類はあれこれと取り揃えてあるので、収入が無くなっても それなりに楽しめるとは思いますが・・・・、はたして残されてる 時間はどれくらいあるやら?








 勤務先の創業者社長、60歳でポックリ逝っちゃって (-人-) な〜む〜








 仕事だけで生きてきて、それだけで終わってしまった方でした。








 何はともあれ残りはわずかなので、好きなことをして楽しみたいですね。








 つまり・・・、まんまであります!(^○^) アハハハ




2015.9.15 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >