創作意欲


 なにかしらの切っ掛けでスイッチがオンになって、いつも何かを 創造・創作して拵えて行く自分があります。
一番大きかったものは、家の改装におけるオーディオ・スペースの構築 &リフォームかもしれません。細かいところではコーヒーのネルドリップ用の コーヒースタンドの自主製作。いずれにしろ、作ると決めたら勝手に 妄想が膨らんで、可能とあらば実現に向けて行動しちゃうんですよね。
気が付けば家の中もWi−Fi環境になっていて、5台あるパソコンは ホームグループでつながってますし、DLNAでネットワークオーディオが 聴けるシステムにもなってます、自身がPC音痴なのに不思議であります。
オーディオにしても、アナログレコードの再生からホームシアターまで 形成されていて、特に贅沢を言わなければ音楽鑑賞空間としてそれなりに 満足できる域まで達してるかなと思いますが、まだ進化の途中で ありまして、自身が思うところの最終形態には届いておりません。
簡単なPA装置も一通り取り揃えて、小編成ならライブも出来るところ まで構築できました。
とにかく、気になるところは良くして行きたい性格なんでしょうね。
家の中、室内はあちこちLEDランプとセンサーライトで自動照明になってる ところもあって、一般的な家庭事情とはかけ離れてる感じがしなくも ないです。コーヒー豆の焙煎機が置いてある家もめったにないでしょうし、 自家焙煎でコーヒー豆を焼いてて、ネルドリップで淹れてる方って・・・・・、 ネットの知り合いには多いですが、実社会では一般的には皆無のレベルかと 思います。

 こだわりとして、道具の一個一個が、趣味のものであっても、生活用品で あっても、常に満足して稼動できてないと嫌だと思う性格なんですよね、 ある意味完全主義かしら!?
ギターにしてもそうです、壁に10数本の弦楽器がぶら下げてありますが、 パッと手に取ってすぐに弾けないと嫌だな〜・・・・なので、弦を緩める ことは無く、常に張りっ放しで、たまにチューニングをチェックしたり してます。
椅子に座ってくつろいでいる状況から、いかなる方向へも瞬時にダッシュして 移って行ける・・・、常にそんな準備を心がけてるような自分自身であります。
・・・・・なので、休めない気がしないでもないですが・・・。

 次は・・・・、水洗トイレの配管の詰まりと、ウォシュレットの劣化が 症状として現れてきてますので、この辺を何とかして行くようですかね。
さすがにトイレの入れ替えとなると自分ではできませんから、出来るところに お願いするしかありませんが、正攻法で地元の業者さんに依頼すると、 金銭的に高額になるのは必至ですので、ネットで安い業者さんを探してる 自分があったりします。
自分で全部やるというより、プランニングとコーディネイトを楽しんでる のかもしれません。いずれにしろ創造の世界に入り込むのが好きなので あります。


2015.9.7 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >