誕生日は函館にて


 前様の58回目の誕生日、夫婦で函館に旅行してきました。
クソジジイの体調如何によって急遽旅行のキャンセルも在り得る状態下、 事前に払い込んだツアー料金を全額無駄にすることなく、綱渡りながらどうにか 無事に旅行を楽しめて良かったです。
備忘録も兼ねて、そんな旅行のあれこれを以下に記載しておきませう。

 羽田空港まで約3時間、それから飛行機で1時間ちょっとで函館空港に到着です。
ホテルのチェックインまで時間があるので、バスでゆっくりと市内に向かい、昼食を兼ねて 地元のハンバーガーショップに寄るところから始まりました。





ラッキーピエロ函館駅前店に入ってみる。





摩訶不思議な店内装飾。





待つこと20分、ハンバーガー来た〜。





ラッキーピエロ・チーズバーガー。





トンカツバーガー、こいつは旨かった!





チャイニーズチキンバーガー、前評判ほどでもなく・・・・。





タバコの煙が臭いとアンケートに書く58歳。





函館山と摩周丸。





3回目の函館訪問にて、やっと乗れた市電。





新選組最後の地ですって!





100万ドルの夜景になるちょっと前、寒かったのでそそくさと退散。





函館山からの日没。





イカール星人。





雪の五稜郭。





山川牧場のコーヒーミルク、旨し!。





いざ函館奉行所へ!





五稜郭タワー、ロボットになって出てきそうです。





月光仮面発見!





お昼は海鮮丼のサービス丼A,これで¥1200也。





坂本竜馬像。





赤レンガ倉庫で・・・





お土産が可愛らしくて悩むぞ!





またもやイカール星人。





刺身の鮮度がたまりません。





2日続けて行ったお店。





駅前イルミネーション。





最終日は雨でした〜、いとをかし!





この他の写真も多数こちらに掲載してますので、よろしかったらどうぞ!


2016.3.9 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >