2016年の出来事


 我が家においては、今年の10大ニュースと呼べるような大きな出来事も なく、まもなく1年が終わろうとしてますが・・・・、強いて言うならば、 やはりクソジジイ!
去年の暮れに2階の廊下で転んで足の骨を折って、治りかけてきた頃に 階段から落ちて、今度は尾骨と鎖骨を骨折。
これ以上2階に住ませておくのは、扶養者として医療上問題があると 前様、予てよりこの日のために準備していた1階のバストイレ付の部屋に クソジジイの居住空間を移動しました。
それに伴い、古くて満足に動かなかったエアコンを新調しての出費。(涙)
将来の寝たきり状態での介護を考えて、レンタルで医療用ベッドも導入。
朝晩の食事や通院も含めて主夫の負担は大変なもの、しかしながら、 これを契機に90kg台の体重が減少して以前より楽に歩行可能となり、 94歳という年齢からして、普通ならそのまま寝たきりになって他界に 至るのでしょうけど、ゾンビのように蘇りやがった!
満95歳になった現在も元気でデイ・サービスに通い、食事は100% 完食してるクソジジイ、まだまだお迎えは遠そうであります。
母さん、頼むから、早く迎えに来てやってくれ・・・(天の声:却下!)




 この他にも、やたらと出費が多かった年でもあります。
屋根の軒部分が壊れてきてリフォーム、足場を組んでの大修理でした〜。
出費金額は、(T△T) アウアウ〜であります。
3月には壊れかかった業務用エアコンを交換、ネット発注で安かったとはいえ、 2か月分の実収入が飛んでいきましたからね。(T∇T) ウウウ
これで一段落と思いきや、9月になって突然お風呂のご昇天され、 3週間の風呂屋さん通いと、給湯器交換で諭吉さんが15人くらい、 家出してしまいました。。・°°・(;>_<;)・°°・。




 さて残る問題は、息子どんと娘どん。
娘どんはさっさと結婚してくれればそれでOKどころか大歓迎ですが、 8月の花火大会以降音沙汰ないし・・・・
息子どんは高校を卒業したら就職すると進路を決めたまでは良かったの ですが、その肝心の就職先が決まらず・・・・・、夏に採用試験を一社 受けたけど内定は取れず、その後も就職活動に励んでるかといえば、 日々のんべんだらりとニートな生活を送ってますし〜。
来年の3月を過ぎれば自動的に卒業になっちゃうでしょうから、なんとか 決めてきてほしいのですが、そんな緊迫感は微塵も感じられない息子どん、 家に引きこもってのニートだけはさせませんからね〜!




 しかし・・・・ニュースは無いけど、問題点が多い家族だな〜。
クソジジイが2階から降りたことで、2階と1階にて先のない老人一人で 2部屋占拠してることは許せないので、2階で溜め込んであったゴミとしか 言えない品々や古くなった衣類、徐々に徐々に捨てております。ゴミの焼却場に 持参すると、10畳間いっぱいですからかなり量、相当な金額になると 踏んだ前様、セーターが無いからと、クソジジイに泥棒呼ばわりされ、 怒りを込めて、より一層ごみ袋に詰め込んでおりまする。




そういえば今日は34回目の結婚記念日でしたが・・・・・。
前様、お仕事で遅くなるとかで、21時現在、まだ帰宅しておりませぬ。

2016.11.7 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >