我が家からの多大なる影響?


 2001年の暮れに、『LIVE space EM』として、 趣味の家造りとしては究極とも言えるようなリフォームを終えた我が家、 かなり多くの人に影響を与えて来たんじゃないかと思ってます。
我が家に遊びに来たのを切っ掛けとして、ライブハウスを構築された 方が3人ほど思い浮かぶのですが・・・・。
東松山のOさん、大阪のMさん、そして中京の良心ことNさん、 おそらく皆様、我が家に遊びに来て刺激を受けて、アイディアが 閃いちゃったんですよね、そして実行された。
皆様、個人でライブハウスを作られて活動されてるんですから 凄いですよね。比べると我が家は、全然ライブなんか開催してなくて、 お宝を有効に活用できてないのが、良いのか悪いのか・・・・?。

 そしてオープンされてから訪れることができなかったNさんの Denpo−Gですが・・・、先日お仕事で名古屋に行く事があり、前泊して 翌日の朝からの業務開始予定、そんな職場の周辺で宿泊先を探しましたが、 依頼を受けたのは週初めの月曜日、宿泊予定の木曜日に周辺の宿は 全部満室で取れませぬ。
ならばと電車の直通で行ける範囲に広げて宿を探すと、なんと、かの一宮の 駅前に1室だけ空室が! これは逃す手はないと、天の助けを借りた様な 気分で予約を入れました。
その後にNさんとも連絡が取れて、ライブを開催していない平日の 夜に訪問させていただきました。
Nさんとお会いするのも十数年ぶりのような気がします。思い起こせば 1999年の4月に大阪に行き、その帰り道にTさんに車で乗せてってもらって、 寄らせていただいた稲沢市で、Nさん、Mさん、Sさん、Iさんとも お会いしたのでした。
あれからもう18年、早いものであります。皆様とは今ではフェイスブックで つながってますし、当時は赤ん坊だった息子どんも今や186cm、 年をとるわけですな。
やっと訪問させていただいたDenpo−G、まさに音楽好きにとっての 理想郷ですね。壁の素材にまでこだわって造られておりました。 さすがであります。
(写真)






こちらの絵画は奥様の作品でございます。



Guild F−30R を弾かせていただきました〜。



なんか、この目的のために一眼レフと広角レンズまで持参して 出張に出かけた・・・・・、なんてのはナイショであります。


2017.6.26 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >