ファーゴ


 2017年7月20日、深夜になって屋外で子猫の鳴き声が聞こえて 来ます。勝手口から外に出てみると、隣家との境界にある塀の上に、白っぽい 子猫が一匹、声を掛けると警戒してか、近くの柿の木に登り出して・・・。
息子どんを呼び寄せ、二人掛かりで保護を試みると、そのまま素直に捕まる チャトラの子猫さんでした。
家の中に入れて、息子どんにケージを組み立てもらい、古いネコトイレに砂を 補充してケージに入れ、水とキャットフードを与えると、ガッツガツと食べ 始めます。
ホッと一息した様子で・・・・・、名前はどうしましょう!?
サントラちゃん、シーニャちゃんだから・・・・・、ゴをどこかにと入れようと 思案をめぐらせたら、『ファーゴ』ってイメージが浮かびましたので決定 であります。
ファーゴちゃんです、どうぞよろしく!



 時計を見ればもう21日になってまして、おそらくノミが居るでしょうから、 翌日にはお風呂に入れることにしてそのまま就寝しましたが、翌朝になって リビングで猫の鳴き声が聞こえると、いつもより早起きした前様が見つけ たのは、ケージから脱走してあちこちを散策する子猫の姿、ケージのロックの 甘い所から力尽くで外へ出たのね。
その鳴き声に先輩のおネコさま2匹はビビってるのか姿も見せず・・・、 ご飯の時間になって姿を現したと思ったら、シャー、シャーッて2匹して 警戒モード、お二人さん同志でもウ〜って唸りあってます。
とりあえず家ネコ3匹と外のボスくんにご飯を与えて出勤、あとは帰宅後で あります。

 初めてのお風呂を迎えたファーゴ、危険が無いように爪を切って臨みますが、 当然の大鳴き、普通の反応ではありますが、サントラちゃんみたいに、噛み ついたり引っ掻いたり大騒ぎはしないので、なんとかなりそう!。
42度のお湯で濡らして、シャンプーしてこすると、ノミが落ちる、落ちる、 落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる・・・・・・、まるでゴマを ふりかけてるように風呂場の床にノミが落ちてきます、さらに変な茶色い 色の液体も・・・、やがては血じゃないかと思える真っ赤な液体も? 怪我してるのか???、尻尾の周辺から特に赤い液体が出てますな。 しかし怪我してる感じではなく、もしかしたら血尿かもしれませんな。
あまりにもノミが落ちるので、3〜4回シャンプーして終了としましたが、 水分を拭き取るタオルがノミだらけ、さらにバスタオルで拭いても、その バスタオルがノミだらけ!!! どうやら1回のお風呂では取り切れない みたいです。
なので翌日の土曜日にまたお風呂に入れることにして、とりあえずは ケージに入ってもらって翌日に持ち越しとなりました〜。
ケージに入って鳴くので、その声に先輩のお二人さんも落ち着かない様子、 いつもはおやつの時間には仲良くおねだりしてるのに、顔を見合わせると フーって威嚇しあって、食べるものも食べようとしない、ビビリネコの先輩 さん2匹であります。

 そして翌日の土曜日、またもやお風呂となったファーゴ、続けての大鳴き ではありますが、前日と同様にノミが落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、 とくに下半身、後ろ脚などに沢山点いてるみたいです。タオルで拭くと 前日と同様、タオルがノミだらけに・・・・・、これではまだリビングに 解放って訳にはいきませんな、翌日の日曜日にもう一回入浴が決定!
しかしながら、茶色や赤い色の液体はでてきませんので、怪我をしてないのは 確かみたい、ちょっと安心ですな、それから・・・・・♂の子でした!

 そして日曜日にまたもやお風呂となったファーゴくん、今度はノミは少な目、 拭き取りタオルにもノミは着きません、ついでにシーニャちゃんもお風呂で あります。なにしろ、やってきた初日にケージから脱走してリビングを うろうろした訳で、息子どん曰く、一種のテロだね・・・・と言う状態 でしたから、どれだけノミやその卵をばら撒いたか分かったものでは ありません。先輩も順次お風呂ですニャン。

 ノミが落ち切ったと思われるファーゴくん、リビング内を冒険の旅しては、 先輩からシャーって言われてますが、人見知りはまったくしない様子、 膝の上を狙っては上がってきます。先輩のお二人さんみたいな、ビビリ屋 さんではですね。お勝手の中に入って来てご飯をねだりますから、賢くも あるみたいです。
3年経って、チャッピーくんが帰って来たような感じが、しないでもないです ニャン。
さて、3匹でネコ団子になって寝てくれるのはいつでしょう?
寒い季節にはぜったいにそうなってることでしょう。o(^ー^)oワクワク


2017.7.31 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >