車と体調不良


 新車の臭いが嫌だと思える貴方、おそらく、化学物質過敏症という病気の お仲間に成りつつありますよ。
もしかしたら、風邪症状が長く続いて、咳がいつまでたっても止まらなくて、 普通だったら風邪なんか1週間くらいで治るはずなのに、もう長い事 完治せずにゴホゴホになっていませんか〜?

 自分にもそんな経験があります。咳が長く続き、ちょっと快方に向かうけど またぶり返して悪化を繰り返して・・・、近隣の医療機関を受診しても全く 治らず、いつまでたってもゴホゴホ・・・・、視点を変えて、CSの前様が 掛かりつけにしてる、化学物質過敏症の大家ともいえる医者を 受診して着いた診断名が、『有機リン中毒』『農薬中毒』でした〜。
以後、農薬を掛けなければ売り物にならないようなフルーツ類、具体的に 上げれば、葡萄、梨、桃、林檎、苺、メロン、スイカなどは、原則食すること をなくして、野菜なども農薬散布の多いもの、レタスなどは避けて生活して ます。大好きなワインも、通常飲むのは原則オーガニック・ワインだけ、 市販されてるブルゴーニュやボルドーなどの高級ワインでもNGとして 避けております。農薬を掛けて育てられた葡萄で造られたワイン、香りが 接着剤臭いのですぐわかります。比較するとオーガニックワイン、口の中に 含んで、余計な味がせずに、ス〜っと呑み込めます・・・・って、これは オーガ二ック食品全般での特徴ですね。変な味が残りません。
それから日本のお茶も、ほとんどがダメですね。ペットボトル入りなんて 最悪であります。

 閑話休題、上記は食物として体に取り込む場合で、消化器官から入る場合は まだフィルターが掛かるので、急激には症状として現れず、取りこんでしまった と思ったら、水などを大量に飲んで下痢したりすれば回復は早いですし、その後 に食べなけりゃ済むって話でもありますが、空気として肺から取りこむと、 こちらは最悪であります。何しろ消化器官と違ってフィルターに相当する モノが無くて、肺に入ったら、そのまま毛細血管から血液に含まれて全身に 送られるんですから・・・・。
そして過去に発症経験があれば、より微量で同様の症状を起こしやすく なっちゃうのですから、より性質が悪い!
体に取り込んで健康に悪いもの、共通の原材料として、石油から精製されて 作り出されるものばかりです、農薬や殺虫剤の類もそうですし、合成香料、 接着剤、つまり車の臭いですけど、化学式にベンゼン幾がありますよね。
そんなものを空気から、食物から、体に取りこんで良い事はありません。

 人間の体、本来であれば免疫力が高くて、風邪などの雑菌には強いハズなの ですが、ベンゼン幾の類を取りこむことにより、それをデトックスするために 免疫力が使われてしまい、いつまでたっても風邪が治らないのであります。
さらに体内に蓄積されると、神経的な破壊がなされて、神経がつながり過ぎるか 切れてしまうかのどちらかで壊れますから、ずばり躁鬱のどちらかで症状が 現れてきます、光と影、裏と表みたいなものですね。そんな自身の壊れ方を 自覚できてる方は少ないです。
神経の壊れ方って、電気信号を伝達する半導体と同じで、切れるかつながるか のどちらかですね、本来ならばフィードバックしながらコントロール出来てる はずなんですけどね、たまに暴走するなんてのも同様なのでしょう。

 化学物質過敏症である息子どん、就職するに当たって通勤用の車を入手 しましたが、条件に合う車を探すのが大変でした。
条件として、お金がないから新車はダメ・・・・ってのもありましたが、まず 新車では接着剤臭が強いのでお話になりません。最低でも3年以上経過した 車でないと乗れないでしょうね。それから喫煙車である事、ベンツピレン の臭気が残ってる車では卒倒することでしょう、さらに、それをごまかすためか どうか分かりませんが、芳香剤を使ってた車も同様にNGです。
以上の条件で、中古車販売をしてる友人に探してもらいましたが、これらの 条件をクリヤーしてる車って、滅多に無いようで、なかなか見つかりません。
就職する1週間前になってやっと、どうにかこうにか1台だけ、しかも空気 清浄器まで完備してある中古車が見つかりました。
化学物質過敏症にまでなっちゃうと、車を探すのも大変です、『農薬中毒』 の時点で生活改善して、余計な化学物質を取りこまない生活に改めませう!

 そんな生活改善を実施してる我が家の家族、誰も長期で風邪をひきませんし、 風邪症状が出たとしてもすぐに回復します。もちろんインフルエンザにも 罹患しません、息子どんの学校で学級閉鎖レベルで流行した時にも、予防接種 せずとも罹患なしでした。


2017.9.11 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >