店舗ロス


 蕎麦、うどんが美味しい街に住んでますが、これは絶品と言うお店ってのは、 それほど多く存在しないのも実際であります。
そんな貴重なお店、とても美味しくて、よく通うお気に入りの蕎麦屋さんや うどん屋さんが、ある日急に閉店して営業を止めてしまう、なんとも寂しい ものですよね〜。
味の方は絶品ですから、客が少ない、売り上げが無いから商売上の閉店に至る ではなく、いつ行っても満杯で行列ができる状況でありながら、運営側の 都合、よくあるのが高齢になり跡継ぎがいないとか、体を痛めて蕎麦打ちが 出来ないなどの、メインスタッフの体調不良などから閉店されると、もう残念で なりません。

美味しいお店、我が家にやってきたお客さんを案内する楽しみもあったん ですよね、安い、早い、上手いと三拍子そろった二八蕎麦屋さん、入店して 口頭で注文すると、席に座るとすぐに運んできてくれましたっけ、しかも、 それで美味かったんですからね、分量も満足できたし・・・・・・、店舗 規模も大きくて、出て来るのが早いから、満席で行列に並んで待っていても すぐに着席できたし、広い駐車場があって、ちょっとぐらい遠くても それをカバーするだけの魅力があったのでよく行きましたが・・・・、 残念ながら、ある日急に閉店されてしまいました。
こんなメニューでした〜。

当時のメニュー

 

中盛り蕎麦



写真は小さいけど、こちらが大盛り蕎麦



アップにすると・・・



さらにどアップ!



かき揚げ〜



蕎麦湯と麺つゆ




 東武伊勢崎線の駅の近くにあった小島屋さん、うどんが美味しい お店で、メインメニューの肉汁うどんを食べたくなる時がありました。
お昼時に行くと混んでいてなかなか出てき来ません。近所にオフィスが あった時に昼食で行くと、午後の始業開始ギリギリ、あるいは遅刻なんて 事もあったお店ですが、病み付きになる味であった頃は確かです。
今年の4月を持って、メインスタッフである、おばあちゃんと娘さんが 体調不良となったことから閉店されてしまいました。
小島屋のメニュー、 ここに写真を貼って、美味しかった蕎麦やうどんを、思い出として保存して おこうと思います。

息子どんと二人で食べに行って・・・・




父親は肉汁うどん:大盛り



息子どんは肉汁の盛り2枚を相盛り(蕎麦・うどん)で!



蕎麦を殲滅すると、下の段からうどんが登場



それぞれにかき揚げを!



それぞれを殲滅、満福でありました〜




2017.9.26 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >