除草剤って!


 毎年、春先から散布が始まる除草剤、雑草の繁殖を防いで、草むしりしなくて 済むから便利だと使われてる方も多いけど、人にも影響がある事をご存知の 方は少ないよね。
先日も最大手メーカーであるモンサント社の除草剤「ラウンドアップ」 のせいで癌になったとして、 アメリカの裁判で約320億円の支払を命じる評決が 出たけど、癌になるだけじゃない、他への影響も相当に大きいと思われる のであります。
現にウチの息子どん、その影響で発達障害になってるし、除草剤が 撒かれるシーズンは情緒が安定しなくて人として使い物にならない上に、 体調も低下して起きていられず、普通の生活が送れない状態。
これ全部、小学校4年生の時に通学路沿いの線路に撒かれた除草剤の 影響、それ以来脳神経に影響が出てるって事、春〜夏場の季節において、 各所で撒かれて気化した除草剤を吸い込むと、一段と悪化しますな。
さらにここんとこの猛暑の影響、連日の35℃超えは異常です、その 外気温で、他の有害化学物質の気化率も上がるから、相乗効果で 効いてきます。
 そもそも、あの強固な雑草が枯れるんですよ、しかも毒々しい地獄の 風景みたいな色に変わって、そんな成分を人が吸い込んで、何も 影響がないわけないじゃないですか、すぐに死ぬことは無くても、 長期で曝露を続けらた、細胞レベルでは影響があるって想像できません かねぇ、やがてそんな成分が体内に蓄積して行ったら、どんな悪い事が 起きて来るかって!

 自分の場合、まず風邪症状で出て来た覚えがあります、痰が絡んで 喉がいがらっぽくて咳が止まらない、そんな症状が1ヶ月も2ヶ月も 長く続くんですよね。
市販の風邪薬とか服用しても全く効かないし、よくよく調べると心電図に 乱れはあるし、脈もたまに抜けたりして・・・・、要は心臓が正常に 作動しなくなるような・・・・。
関節というか、筋肉が集まってるところが変に痛くもなったりして・・・、 花粉症じゃないけど、ある日急に化学物質過敏症を発症する、その引き金に なってるのが、除草剤の散布による影響じゃなかろうかと思える時も あるんですよ。
農薬だったら田や畑があるところで撒きますが、除草剤は市街地の路地裏でも 撒かれてます、しかし、その影響は農薬と一緒ですよね。
お寺や墓地でも大量に使用されてますが、その場所に行って臭いって 判らないと、長時間そこに留まって、被曝が続くことになるからより悲惨に。
普段から柔軟仕上げ剤や人工香料で臭い方、臭気に対してマスキングが 掛かっちゃってますから、わからんでせうな。
とりあえずUSAで、癌になる要因であるとういう評決がでたわけで、 除草剤は危険であるという認識が、少しでも広がってくれると良いなと思う 次第。
M社の製品は危険が危ないって認識を持っていた方がいいですよ〜、 あれもこれも・・・・きっと!。


2018.8.27 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >