・・・は凄いんだぞ


 2003年(だったかな?)の銀座、カフェ・ド・ランブルで・・・・・
どこかの雑誌か何かで読んだのであろう、名前だけは聞いたことがあった、 そんなギタリストのCDアルバムを、その日に始めてお会いしたM氏からお土産として いただいた。m(_ _)m
家に帰って聴いてみると、派手なところはないが、実に上手く音をコントロールして いるな・・・というのが、第一印象だった。音作りを大事にするアーティストだと思った。

 後日、いつも観てるギター関連HPの管理人N氏が、そのアーティストのライブDVDを ご覧になり、そのエンターテナーぶりを絶賛されていた。
N氏のお人柄、音楽性やその多彩な才能は尊敬に値する程素晴らしく、自分も躊躇無くそのDVDを 通販で購入してみた。

届いたDVDを観て、まさにN氏の御推薦の通り!(〇o〇;) !!スゲー
CDでは繊細に表現していたが、ライブでまさにエンター・ティナー!
ちょっと前に購入したウインダム・ヒルのマイケル・ヘッジスのライブ映像でも 感激してしまって、録画映像でありながら曲の演奏が終わってから拍手をしていたが、 こちらもまた同じく!!!前様と一緒に、夫婦でぶっ飛んでしまうような映像の連続 だった。ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

 ギターオタクが観て凄いなと思うような演奏や映像でも、ギターに興味の無い一般の 方が見れば、「つまらない・・・・」というのが多いのですが、このDVDは違います。
前様のお友達で、ギターなどには興味が無い方が見ても拍手をします。
さらに、ギター音楽に精通すれば精通する方ほどその衝撃は大きいようで、 不定期で開催されるギター好きな方のオフ会などで皆様に紹介すると、 開いた口が塞がらないほど驚かれます。(゜ロ゜) !(゜ロ゜)!(゜ロ゜)!(゜ロ゜)!
そして、サンプル映像をご覧になったほとんどの方、ギター音楽に興味の無い方 までこのDVDを、輸入盤のみで入手しずらい状況にもかかわらず、 お買い上げになってます。(^^ゞ

拙コラム我が家の名盤 、その11で紹介もしてますが、騙されたと思って・・・・(゜゜;)\(^^;)コラコラ



最近、シンコーミュージックからアコースティック・ギター・ブック21巻が発売され、 その中に特集が組まれてました。
「トミー・エマニュエルは・・・・」
上記の本は、書店でパラパラと立ち読みしただけで購入してません。
知識としてのムック本、もういいや・・・・って感じです。(~_~;)
今更雑誌で紹介しなくたって・・・・・メチャ凄いんだぞ!


2005.7.11 記


< Back   |to Home|   |to Guitar Top| Next >