我が家の名盤 (^。^)


音楽ソフト、全部で何枚あるのか数えた事はないのですが、おそらく1000枚以上はあるでしょう。毎日1枚聴いても、全部聴き終わるには3年は掛ります。なかには二度と聴かないであろうソフトもあるかと思います。しかし、特定のソフトに関しては、今までにも何度も何度も聴いてますし、これからも繰り返し聴くんじゃないかと・・・・、オーディオを聴かせてくれと、どなたかが来られた時にはリファレンス盤として必ず掛けるソフトもあります。お気に入りといいますか、自分にとっての名盤なんですね。

かの五味康介氏は、「名盤は100枚もあればそれだけで良い!」とおっしゃってましたが、本当にそうだと最近実感してます。そんなソフト、特定のジャンルだけではなく多岐にわたりますが、一つずつに私的なこだわりやエピソードを加えて紹介していこうと思います。

(その 01〜10)  
(その 11〜20)  
(その 21〜30)  
(その 31〜40)  
(その 41〜50)  
(番外編)  

|to Home|