まったりと


 両肩の力を抜いたオフ会が始まって、翌日の午後2時40分ころ終焉しました。
準備は前夜から行われていて、隣町にある巨大ショッピング・モールの中にある 24時間営業のスーパーで食料品の調達を行いました。24時間営業とはいえ、 夜の8時を回ると割引率が高くなり、ほとんどが半額の表示で嬉しいです。(^o^)
宴会付きの@EMでのオフ会ですが、翌朝の朝食を食べても、一人当たりの 会費は¥1000が慣習となってますので、原材料が安いに越したことはなくて・・・。 "r(^^;) ポリポリ
買ってきた食材を冷蔵庫の中に詰め込んで前日の準備は終了です。もし 何か足りないものがあっても、歩いて3分のところに大手食品スーパーが開店しましたので、 調理前に買いに行けば間に合いますから非常に便利でもありんす。
商売ではありませんので持ち込みや差し入れは大歓迎ですが、おかげさまで今までに 食い足りないとか、飲み足りないとかいったことは無かったと思います、 本当に善意が集まってくるんですよね。m(_ _)m
会費が¥1000で元が取れるのかと言う問い合わせもありますが、儲けることを 目的として開催してる訳でもなく、もし自分達が出かければ、その交通費は当然 自前となるので、その分くらいを材料費に充てることにしています。(^^ゞ
15日もトップバッターで到着された方は、高速料金だけでも片道¥6000以上、 その他に相応の燃料代をかけて来て頂いた訳ですから、開催者側にもそれ総当の 出費があっても良いのでしょう。

 午前9時ころから室内の掃除を始めて、輝くんに手伝ってもらってテーブルや 椅子の移動、マイクやSRのセッティングと続き、ギタースタンドも適当な本数組み立てます。 前様は足料理の下準備・・・本当に味見をしないで作る足料理・・・です。(~_~;)
で、開催予定時間の午後1時を過ぎてお一人様ご到着されただけ・・・・、本当に力の抜けた オフ会で〜す。(*^〜^*)ゝ いやぁ
メリルのC−28を持参していただきましたが、な、なんと、その製造番号が、@EMで お預かりしてるヤ寿司さまのメリーちゃんと連番!(°▽°;) エッ!?
しかも。購入店舗&元々の出荷店舗も同じとの事!、ご姉妹を並べて記念撮影を させていただきました。


メリー・シスターズ


 ゆっくりと時間が過ぎる中、ご参加の方々もボチボチとお集まりになり、自家焙煎 コーヒーは飲み放題としてご希望があればいくらでも作りますが、夏場ゆえに暑くて 冷えたビールも飲みたくなってきます。ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
今回が始めて方もお2人ほどいらっしゃいますが、なぜか初めて会ったような気がしない!
オーナーさまがまだ見ていない、D−18おっさんちっくの徹底研究もできました。 95年D−18GE、2002年D−18GEと3本並べて、ジャラ〜ん、ジャラ〜んと・・・
年代の近いD−18GEと比べて新たに判った事として、ネックやヘッドの突板がグロス フィニッシュになってる、ロゴも違う、特定の場所のブレイシングの形状が異なる、ボディの マホガニーの着色度合いが異なる、ロゼッタの幅が微妙に違う、などなど・・・・、オタクの 会話は尽きません。(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
もちろん音の違いもはっきりと認識できました。一同共通に感じた事は、「こいつは 凄い!」でしょうか?

 夕方になり、ほとんどのメンバーが揃ってお腹も空きかけた頃、足料理がテーブルに 並んでいつのまにやら宴会の始まりです。とくに乾杯で始まった訳でもなかったですね。
□Dヽ(^○^)イタダキマース!

 のんびりと好き勝手にギターの試奏をしていた皆さんと、会話をしながら食事を 突っつきます。文章だけではない、何者にも代えがたい情報交換の場でもありますね。
認識の違いや考え方の違い、各位の趣味や嗜好、性格などもさまざま、上下関係や 利害関係無く話が出来て楽しいのです。(^o^)
ひと通りお腹がいっぱいになると、酔いも手伝ってかステージを使って遊び始めます。
ほとんどの方が何気なくプロ並みの演奏をされ、皆様の音楽に掛ける情熱の深さを感じます。
自分の場合、最近は老眼鏡をかけないと楽譜や歌詞が見えなくて辛いっす! しかも、メガネを かけてしまうと遠くが見えなくなってしまうので、ステージから客席側が良く見えません。(>_<)
さらに・・・・、ここしばらくギターの練習どころか、ギターにも触ってないような日々が 続いており、突然に老眼鏡で楽譜等を見ながらでは、ろくな演奏はできませんよね。
2回目以降のステージ上では、感性のままに演奏していました。たまに歌詞を完全に 忘れてる部分もありますが、とりあえず宴会の範囲なのでご容赦いただいて・・・ヾ(- -;)コラコラ
 そんな下手くそにも名人級の方々がセッションでリードを入れてくれたり、ハモってくれたりと、 至福の至りです。音楽のミューズもやってくる訳ですね。
下の写真、光るはずの無いつや消し黒のマイクスタンドから光が出ています。後ろのガラス戸に ストロボが反射した訳でもなく、なぜそこに光があるのか物理的に説明が出来ません。
ティンカーベルのような妖精でしょうか?前様的には見えない世界の方々がいっぱい来ていたと、 話してますが・・・?ヽ(。_°)ノ ?


マイクスタンド下側のの白い光は玉響?


 適当に歌い始めると自動的に生演奏が付いてくるという驚異的なお遊びも続き、 気がつくとすでに就寝されてる方も・・・・、時計の針は午前3時を刺してました。(^^ゞ
以後の記憶は断片的にしか無く、午前9時にラッキー君に腹が減ったと 訴えられ、目が覚めました。
同じころに眠ったハズの前様は、すでに起きている方々と朝食を採ってます。
その後も制約も無く皆様とのんびりと過ごし、午前11時以降も残っていた方々と山奥まで お蕎麦を食べに行って、宴会「おさわりオフ」は終了となりました。
残っていた皆様がお帰りになる時、前様は力尽きて座布団の上に横になり熟睡です。 お帰りになる皆様にご挨拶も出来ずにすみませんでした。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m とりあえず次は、花火オフですね!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


2006.7.18 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >