どこに使う?


 今までにどれくらい、趣味&道楽につぎ込んだのでしょうか?
例えば自宅の現在のオーディオ装置、スピーカー2組、プリアンプ1台、 パワーアンプ3台、チャンネルでバイダー1台、アナログプレーヤー1台、 DVDプレーヤー1台、これに液晶プロジェクターとスクリーンの 購入代金を足すと総額で400万円+αです。f(^^;) ポリポリ
AV機器だけで400万円強というと、ものすごく大金を掛けてると 驚く、オーディオにはまったく興味のない奥様や素人さんと、大した事は ないね!と鼻で笑う、その道のマニアに分かれるんじゃないかと 予想されるのですが、いかがでしょう?(^^ゞ
ギターにしても、壁に掛かってる所有8本の購入時の支払い金額の合計は、 USAからの送料まで含めても320万円ちょっと。
1本でこれを超える価格のギターはいくらでもありますから、やはりその道に どっぷりの方から見れば、高価というレベルではないでしょう。
しかも、30年以上続けてる趣味ですから、年間では10万円平均 しか使ってません?ヽ(゜Q。)ノ?
急激に増殖し出した11年前から平均しても、年間約30万円弱の お安い道楽なります。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

 これと比べて・・・、同じ会社の同じ部署に勤める30代のお父さん、 先日車を買い代えたとかで、その価格を聞いたら¥400万超過とのこと! \(◎o◎)/!
我が家の車は、足の骨を追った時の入院保険で10年前に買った日本の 大衆車、総額で150万円也。(^ ^;)ゞ イヤー

 要は、どこに趣をおいてお金を掛けるかですが・・・・
我が家的には車にお金を掛ける家ではありません。家族のシックハウス もあって新車はもっての他だし、以前から、車なんて、止まって、曲がって 走れば良い!というレベルですから、カーオーディオさえ積んでいません。
きっとどんな高級なカーコンポを積んだとしても、音質的な不満や、 それを聴く環境に限度を感じますし、無駄なものは着けないという持論も あるので、10年でタダになる耐久消費財にはお金を掛ける気が 起きないのです。
「500万円あげるから新車を買いなさい!」と言われても、100万円で 中古車を捜して、残りを趣味に掛けるような・・・・、そんな我が家です。
ピアノ弾けないのに、ギターの総額に等しいベーゼンドルファーの中古を 買った前様もいるしぃ〜・・・・。バキッ! ( -_-)=○)°O°)アウッ

 それにしても・・・、アンプやスピーカー、簡単にはホイホイと買い替え できる金額じゃないですからね、今欲しいと思うようなものは・・・(^ ^;)ゞ イヤー




趣味のために家の改装に1500万円掛けた!
これは自分で自分を誉めてあげたい。(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ


 そして・・・・
ハイヨ〜、シルバ〜!!!・・・・・と、ローン・レンジャーは続く!(>_<)


2006.9.26 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >