昔から・・・


 最近になってインディゴ・ブルーの魂を持つものは、それまでの 常識や慣習をぶち壊すために生まれてきた・・・・とか言われますが、 たしかに常識人では考えつかないとんでもない企画や、他者に強いインパクトを 与える遊びのアイディアには、天才的な閃きがあったようです。(^〜^;)ゞ イヤァ〜
11月7日が前様との結婚記念日なのですが、その昔の結婚式の様子を思い出して 列記してみると・・・・・キャッ(^^*))((*^^) キャッ

 まず結婚式への招待客ですが、それぞれの両親はじめ親戚一同は誰一人 呼んでいません。それぞれの友人・知人のみ約130名をご招待しました。 照明係りで扱使うために前様の弟殿はご招待いたしましたが・・・・ヾ(- -;)コラコラ
もちろん、勤務先の同僚は招待しても、上司には声を掛けていません。(^^ゞ
招待状作りから始めましたが、ありきたりの物を印刷屋に発注するのではなく、 往復はがきにタイプライターで自分で印字して、そのために撮影した ツーショットの写真を貼り付けました。その写真にもいくつかパターンが ありまして、当時流行していたDr.スランプ アラレちゃんから、両手の 人差し指を口に入れて開き、アッカンベーをしてる二人の写真を取り入れ、学生 時代の恩師とか、固い職業の方に優先的に配布しました。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
招待状の文面には、会費制の結婚式である旨と、Tシャツ、Gパン等の 普段着でご参加して欲しい旨とを書き添えて・・・・・。

 結婚式場としてもよく使われる、市で運営してる公共の建物の一室をお借りして、 そこの専属の業者に依頼してパーティー形式で食事や飲み物を準備しました。
自分で選曲してカセットに録音して作った進行BGM集より開演前のクラシック音楽が流れる中、 出席してくださった皆様を会場内に立たせたまま照明がゆっくり消えて、ピアノの生演奏による ウェディングマーチが鳴り響く中、数日前に銀座や池袋まで出かけて購入したジャケットと ウエディング・ドレスで入場、厳かに始まりました、ここまでは・・・・・・(*^.^*)
友人である司会者の前で、二人して婚姻届にサインを・・・、多くの皆様が見守る 前での、人前結婚式です。
この後、司会者の誘導で人前でキスさせられましたが、その写真を年賀状にして 何人かに送りつけたりして・・・・(^^*ゞ ヘヘヘ
BGMではけっこうジョン・レンボーンを使ってます。

 お色悪しで着替えて・・・・・、本当にお色悪しです、お色直しではありません。
某レンタル会社から借りてきた着ぐるみのコスチューム、コスプレの最先端だった のかもしれませんが、自分はネズミの着ぐるみ、前様はウサギです。
ふきのとうのシルバーランドのテーマが流れる中、キャンドルサービスの代わりに、 籠に入れたペロペロキャンディーを配りながらの入場でした。
ご招待のお客様はクラッカーの代わりに、配られたゴム風船をパンッ、パンッと割って 歓迎!
二人での初仕事として、手作りのウェディングケーキを2個カットして、男女の 友人代表数名の方々にそれぞれ食していただきましたが・・・・、「何か変な味?」 とかの感想を男性陣から・・・・、そう、このケーキ、片方はシェービング・クリームで 作られていたのです。(゜O゜)☆\(^^;)
ご来賓の祝辞や宴会芸は一切なく、自分達でギターを弾いたり、前様の ゴキブリ踊りの指導、ホンダ・シティのCMソングから参加者全員でのダンスパーティー へと・・・・・(^◇^;)> イヤァ〜
スピーカーは自宅からBOSE901を持ち込み、アンプはサンスイのAU−907を 友人からお借りして・・・、ボリューム上げすぎてリミッターが働くまで音を 大きくして・・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
施設の管理人から、「会場内はダンスは禁止だ!」とストップが掛かるまで、 130人ではしゃいじゃいました。(^^*ゞ ポリポリ

 二人の生まれてからのスライドショーが爆笑の中公開され、その後に2回目の お色悪しをしての入場です。今度はそれぞれの勤務先での作業着に着替えました。
前様は現役の看護士さんでしたからナースの衣装、自分は白の整備用ツナギ服です。 これも今考えれば完全にコスプレですよね。(^_-)
第3ステージでの目玉は、結婚後の姓名をどうするか?・・・・です。
普通なら旦那方の姓になって終わるんでしょうけど、それでは面白くない!
ということで、大衆の前でジャンケン3本真剣勝負!!!
結果は・・・・・、2勝1敗で前様の逆転勝ち〜!(T△T) マケタ…
結婚式もフィナーレを迎え、床にブルーシートが敷かれ、先ほどシェービング・ クリームのケーキを食べさせられた事や、普段の恨みつらみから、新郎は 友人達にシートの中央へ担ぎ出されて・・・・、顔にはケーキやパイをぶつけられ、 頭からビールを掛けられ、背中からもビールを注がれてビショビショに・・・(>_<)

かくして前代未聞と称された結婚式は終了しました。
友人や恩師からも、あのときの結婚式以上に面白い結婚式には出たことが無いと 賞賛され・・・・確かに自分達でもそう思いますが・・・・・早24年が経過しました。
結婚式の数ヵ月後にお仕事でその会場に伺ったときに、事務のお姉さんに、 「あの結婚式を行った人ですよね!」と指をさして笑われ・・・、会場の伝説にも なったようです。*^^* ポッ

信じられない方もいらっしゃるかもしれませんが、このお話しは真実です!
ビデオにも録画してありますので、ご希望があれば@EMでの宴会の時にでも お見せしましょう。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
しかし・・・もう1/4世紀も前の出来事だったんですね〜、よく持ったな〜自分達!

2006.10.30 記

2006.11.2 追記・訂正


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >