ぶどう注意報


 11月の17日頃から風邪のような症状に襲われて、血圧も上昇、 心臓もドキドキで、喉の痛み、鼻水、咳、痰、としばらくティッシュペーパーと 縁が切れないお友達状態が続きました。
花粉症が発症したかのごとく鼻水が止まらない時もあれば、 痰が絡んで咳込み症状が続き、咳のし過ぎで胸が痛むまで悪化してしまって・・・(>_<)
普通の風邪なら2〜3日静養すれば回復に向かうはずなのですが、 いつまでたっても治ってきません。市販の風邪薬もまったく効果がないし・・・・(T_T) 
こりゃ〜あかんなということで、24日に前様と一緒にかかりつけの前橋の専門医院に行き 受診してみたら・・・・
平日の午前中だというのに看護婦さんや事務員はカルテや点滴を持って 走り回り、小児科ということもあってあちこちで子供達が泣き叫んで 患者でギュウギュウという、毎度毎度の野戦病院なみの混雑でした。
2時間近く待ってやっと診察、そして結果は血圧が160−90、心電図は ピッチが不安定で異常を示してる状態!( T∇T)

 先生曰く、最近は有機リン系の農薬が規制されて、変わりにネオニコチノイド 系の農薬が使われるようになり、この農薬で循環器系に異常をきたす人が 多く出てると・・・。さらに、果実に残留してる農薬から、秋の果物である ぶどうを食べて体調を崩す人が多くなっていて、そのぶどうから作られる ぶどうジュースを飲んで体調を壊し、心電図を取ると波形が乱れてる子供達まで多く なっていると説明を受けました。ヾ(>y<;)ノ !!
「ところで何を食べたんだい?」と聴かれ、思い当たる物がありませんでしたが、 ブログにも書いてあるように、16日にボージョレー・ヌーボーを飲んでました。 f(^^;) ポリポリ
ワインを飲んだのが16日で、体調が悪くなったのが17日から・・・・・ ということで、辻褄が合います!
先生にその旨告げると、「そんな安物飲むな!」と一喝されました。
たしかに、原産国ではヌーボーは安物です。(~_~;)
飲むならオーガニックの有機栽培ワインを飲め・・・・・・・と、特に最近の国産 ワインは危険だから飲むなと釘を刺されました。
病名は、農薬中毒による免疫力の低下、風邪じゃないよ!・・・・と。
以前にも中毒症状を経験してるので、微量であっても反応が出る体質に なってしまってるようです。このまま進行すると化学物質過敏症にまで 最悪移行してしまうので要注意ですね。Y(>_<、)Y
解毒の点滴を受け、肺炎も起こしかけてるとの事で、抗生物質や咳止めの 薬をもらい帰って来ました。
体調不良から2週間、とりあえず血圧が下がってくるまでワインを止めて、 やっと治りかけてきました。ε= (-_^;)

 同じような症状で、風邪とか診断されて、対処療法だけされてる人も多いんでしょうね。
ぶどうや梨、桃など、農薬を沢山掛けなければ商品になり得ない果物を食べて から体調の悪くなってる方、いませんか?
全てとは言わんけど、野菜ジュースやフルーツジュースでも同じです。
たぶんそれ、風邪じゃないですよ、基本的に免疫力の低下ですから、その人の 一番弱い部分に症状が出ます、持病をお持ちの方は特に要注意です。(^^ゞ
農薬の基本は神経毒ですから、体が丈夫でも人によっては情緒不安定とか 躁鬱とか、精神面に出る場合もあります。
自律神経失調症なんかも悪化するんでしょうかねぇ?(~_~メ)
あたしゃ〜医者じゃないからよくわからんけど・・・・?

2006.12.1 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >