宴会だ!


 久しぶりの趣味に徹した宴会でした。ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜
ギターを好きな方達が日本全国から自慢のギターを持ち寄って集まって、 食事して、お酒を飲んで、演奏して・・・・・、ただそれだけで別段何の企画も なくても楽しいんですね。まさにギター見せっこ大会なのかもしれません。 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
Y氏@4000年の歴史国さまよりお預かりしてる『D−18おっさんちっく』、めったに 弾くこともなく壁から掛けてあるだけですが、日頃から音楽をたっぷりと 聴かせてる所為か、やってきた当時とは音がかなり変わってきたようです。
ご本人さまが要修理で@4000年の歴史国より持ち帰って来たD−18GE、 9フレットまでフレットの減りがあり、ピックウェアーだらけの年季の入った ギターになってましたが、それと比較しても一目瞭然・・・この場合は一聴瞭か? ・・・・・なほど、音のグレードの差がでてました。Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
そんな『おっさんちっく』を皆様が弾いて遊んだり、『そも爺』が4本も並ぶという ウルトラCクラスの出来事や、あれやこれやの情報交換、都合により ご参加できなかった方々から・・・・、秋田や高知や岡山から純米吟醸の 銘酒が届いたり、皆様から手土産の差し入れを頂いたりで、参加された 誰もが幸せな一時を過ごせたんじゃないかと思えました。(^o^)
お昼の蕎麦屋、翌日の佐野ラーメンも美味しかったしぃ〜。





 さすがに齢50を過ぎたこの身に、連日多量のアルコールと、前夜祭から連続3日間で 平均睡眠時間4時間は応えますが、心地よい疲労感です。
あと片付けも掃除も苦になりません。前様は力尽きて16時以降は お昼寝タイムでしたけど・・・・(~_~;)
一番大変だったのは飼猫のチャッピーくんとラッキーくんだったのかもしれません。 知らない人たちがいっぱいて、落ち着かなかったチャっピーくんは2階や外へ 脱走を繰り返しましたし、その余波でチャッピーくんが苦手なラッキーくんは 家の中へ入ってこれません。(~_~;)
外出により真っ黒になってたので、お風呂に入れたら綺麗になって落ち着いた ようで、よく寝ています(;-_-) =3 フゥ
皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
主賓であるY氏@4000年の歴史国さまはD−18GEを修理のために置いていき、 身代わりにコリングス・ウィンフィールドを拉致されました。(゜゜;)\(^^;)コラコラ
次回眼にする機会があれば、ミント状態だったギターが弾き込まれて、 どの程度までヴィンテージもののルックスに変化してるか、それもまた楽しみです。

 @EMの宴会、次回は恒例の七夕オフでもある花火オフ(8月の第一土曜日)で しょうか。
ご都合調整できる方は是非!



 大宴会の日程ではご参加が困難な皆様、個別にも対応いたしますので お気軽に魔界までお問合せください。
ただし、可燃引火物はジャンルを超えてたくさんありますので、大宴会より炎上 してしまう確率が上がるのは言うまでもありません。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


2007.2.6 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >