ありきたりですが・・・・






性格の不一致ということで離婚します!






という夫婦の離婚理由がけっこう多いみたいですね。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ・マタカヨ

 しかしながら、人間、性格なんて物は一致するはずがなく、当初からわかり切ってることだと思えるの ですが、要はお互いが許容できなかったということなのでしょうか?
我家も夫婦でまったく性格が違います。(^ ^;)ゞ イヤー
出かけたら家族の事はまったく考えずに、帰ることさえ忘れていつまでも何かに陶酔 するかのように夢中になってしゃべり続ける前様と、家族や猫が気になって、あれこれと思考をめぐらせながら、 その瞬間を楽しみながらも次のことを考えてる旦那。家に帰ってから余力があればメール等をチェック するけど、ほとんどの場合は力尽きて、どこでもそのまま寝てしまう嫁と、家に帰ってからもやるべき 事等は全て片付けて明日に備えて準備をして、それから風呂に入って布団に入って寝る夫。
行動パターンだけでもまったく異なってます。(^◇^;)> イヤァ〜
娘と息子は母親からの遺伝子が強いのか、力尽きてどこでも寝てしまうタイプですね。
家族が4人揃っても、性格はテンデンバラバラでそれぞれが個性的、収拾がつくこともなく 好きなことをやっていて、掛け合わせた分だけ子供達の方が親よりもパワフルでたくましいような・・・?(>_<)
使った道具などをきちんと定位置に戻すのが一人、使えば使いっぱなしが3人、よって家の中が綺麗に 片付くことはなく、あっちにもこっちにも物が積んだまま置いてあるブラックホール状態。子供の部屋に 至っては、歩けるスペース無し!Y(>_<、)Y
さらにこの他に、人の話しは一切聞かず、縦のものを横にもしない、超スーパーマイペースで、 これだけはやって欲しくないということをシャアシャアとやってくれる爺さまもいるしぃ・・・・・(~_~;)

 と、まあ家庭内の愚痴はこのくらいにして・・・・(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ
夫婦であれ、親子であれ、性格が違うって事を認識 & 許容できると楽になりますね。
あいつの性格じゃ、しょ〜がね〜や・・・・・で終わりです。(^^ゞ
特にヒューマンセンサーで脳の使い方と、行動の得意不得意をチェックして、なんとかリーディングとやらで 見えない世界的な魂レベルの人間性の違いを聞かされると、妙に納得できたりしちゃいます。
なんだかんだで、キチンとしてる振りをしながら、一番能天気なのは自分かもしれません。 (^〜^;)ゞ イヤァ〜\(^^;)コリャ


2007.3.9 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >