壁掛け預金


 2002年4月、我家の壁にあらたに口座が開設され、預金が預けられました。
預金額はドル立てでしたので円に換算して、諸経費を含めて約¥1500000 (^^ゞ
預金するまでは円安が日々進み、口座開設の申し込み時は$1=¥110だったのに、 預金時には$1=¥130 とピークを迎えていて涙物・・・、しかもそれだけに留まらず、 その後は円高・・・・・と、あたかも我家の家計をおちょくってるんじゃないかと思うような 為替レート神様のイタズラでした。(T△T) そんなぁ…

 口座開設後もこの預金は順調に運用され、西は岡山、大阪の地にまで持ち出された 事もあり、家においては輝くんからのビー玉パンチ、ウクレレヘッドキックをはじめ、 某大発会での運用中は多少なりとも顔への傷を見舞われたものの、全体では特に大きな ダメージを受けることも無く、預金として持ちだし額もないまま無事に歳月が過ぎています。
去年は山歩きにも連れて行きました。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

 そしてその間に、もはや入手困難な預金元本として大幅に値上がりして、 あらたに頼めば特別供給で$50000との話も出ていたほど!(〇o〇;))))!!
さらに・・・、いつも間にやら発行元からその緒元も消え失せ、いまじゃ欲しくても手に入らない 貴重な預金となってしまいました。
よって・・・・一般的な銀行の定期預金の利子をはるかに上回って、もうすでに預金口座開設時点での 額から大きく上昇、現在では30%以上の利子が付いているようです。
5年間で3割増えて、まだまだ伸び盛りの我家の壁掛け預金!
買って楽しんで、使って遊んで、友人に自慢して・・・・・・(~-~;)、銀行預金よりも 利率が高い壁掛け預金、良いもんですねぇ!(^O^)ハハハヾ(- -;)コラコラ

事故や火事、盗難にだけは気をつけましょう!・・・・と言ったところで、 「親父が死んだら、私がもらう・・・・・」とすでに娘が唾を付けてます。(~_~;)


2007.3.13 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >