スローペース


   最近はホームページのこのコラムの更新も月に1回くらい・・・・
ネタが無いわけじゃ無くて、日々の雑用が多くて、文章を書いてる時間が取れ ないんですよ。
サラリーマンしてた時はね、仕事の内容にメチャ忙しい時と暇な時のムラがあったの と、業務的に集中して思考する事務仕事だったので、気分転換で文章を作成したりも できたのですが、最近はパソコンを前にして長時間集中する時間は確保できず、 あれやこれやと実務に追われる毎日、さらに老化して集中力が低下してるのもあって 更新する機会が減ってるのであります。
気が付くと一か月が過ぎてるのよね・・・・"r(^^;ゞ イヤー

 日々行ってるSNSの写真アップ、短文とそれだけで済むのが楽だから、毎日何回 も生存確認のメッセージも含めて出来てるけど、ホームページの更新となると、 レンタルサーバーにアクセスして、写真なんかもサーバー内にアップしたURLを 読み込んで、それをHTMLを使って表示させるとか、SNSのアップと比較する とメチャクチャ手間がかかるのよね。
その所為か最近は個人のホームページってのも少なくなってるし、プロバイダーが 代理サーバーのサービスを辞めたりしたもんだから、消えてしまったホームページも 多いみたい。自分のところも通信契約してるdionのサーバーを利用してたけど、 ある日急にサービス停止の連絡が来て、以後は有償のレンタルサーバーを借りて アップを継続してあるのよね、ホームページ丸ごとの引越しでは手間がかかった わん!

 まあそんなわけで更新するペースが以前の様に頻繁ではなくて、月に一回あれば 良いや!・・・・・って程度になってるのであります。たまに更新してないと 忘れられてしまいますから、手間をかけて情報発信しても誰も気づいてくれません ものね!
ネタとしては、継続してより盛んになってきているバンド活動もありますし、それに 伴う楽器やPA機材の話題も尽きません、写真の趣味も継続してますし、ロシアの 軍事侵攻もあって兵器オタクや政治的な話題も沢山出てきます、CSの前様も最近は あらたな治療方法に出会えて実践中なので、やがてはそんな報告も出来ることが あろうかと・・・・?。 それぞれを文章に してればキリがないのですが、残念ながらその時間が取れない、主夫業務が忙しくて ホームページとしての更新&アップが、スローダウンしてる始末であります。
見方を替えれば、以下にサラリーマンとして勤務してた時に仕事だけをして なかったか・・・・?でありますが、全てを自身で手を下さなければならない 環境下にありますので、まあこんなものなのでしょうね。
3カ月更新が無かったら、病気になって動けなくなってるか、天に召されてると 思っていただければ良いかと・・・・。
SNSでの同年代のお友達も、音信不通でメッセージを送っても返信のない方が いらっしゃるのですよ、おそらくすでに他界されてるんじゃないかと思われる のですけどね・・・、そんな前期高齢者のホームページでもあるのよね。


2023.3.27 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >