コロナか?


   毎年恒例の花火オフ、今年も10人前後の方が全国からお見えになり、屋外で ビールを飲みながら打ち上げ花火を鑑賞したり、家の中でステージを使って セッションを楽しんだりと、夢のような楽しい時間が過ぎて行ったのでした。


https://img.gg/YNxbx8B


日曜日の午前中に宿泊された方たちも散会となり、無事終了したと思いきや、 翌日の月曜日に、参加された方たちから体調不良の連絡が・・・、さらに 家の中でも、前様と息子どんが熱があると言い出し、ゴホゴホと・・・・。
そうこうしてるうちに参加された方2名のコロナ感染が確認されたとLINEが 入り、ありゃ〜クラスター発生か?

 自分は症状は出てないけど、熱が39℃まで上がった息子どんと前様が同じ室内で 3日もゴホゴホしてりゃ、移らないという選択肢はないみたいで・・・・、木曜日 あたりから喉がいがらっぽくなって、どことなくだるい感じ、高熱になならないけど 37℃前後の熱があるみたいで、体の節々に痛みが出て来ました〜。

これは確実だな〜・・・・と自覚したので、以後一週間家族で引き篭りであります。 判った以上、無駄な医療費は計上しませぬ。PCR検査なんてムダ金でしかないぞ。
外に出かけることなく、家の中で寝ては起きて、起きては寝てを繰り返すだけ、 食欲も無くて、コロナ禍で重くなった分がいともたやすく軽量化できちゃったり しましたわん。現在、病の巧妙か、高校生の頃の体重に戻ってます。
なかなか体の痛みは取れず、突然に痰が絡んで咳が出て、気管支の中にウイルスが 入り込んでてたまに悪さをしてるような感じが続きます。息子どんに至っては 解熱剤を使って熱を下げた所為か、2週間以上経過した現在もゴホゴホと咳が 続く症状が止まりませぬ。
ワクチンを1度も摂取していない主夫が一番軽症で2週間で完全回復、比較すると、 それぞれ2回接種してる家族の方が症状は重いみたいで、ちょっとだけ起きて動いて はその後に寝込んで・・・を繰り返しとなってます。
完全回復まで3週間はかかりそうですな。
まあこの程度で済むなら、もう恐れる必要もないのでせうね、何かしらの持病を 持ってる方がインフルエンザで亡くなるのと同等の病気と見て、いいんじゃないで しょうかね、比較すると、気管支に入り込んだ風邪症状がひそかに長く続くって感じ ですかねえ。やたらとしつこい風邪、そんなイメージであります。


2023.8.23 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >