アタッカー?


 奥様ではなく、旦名を差し置いてでも前に出るから前様と呼ばれてる家内は、 典型的な攻撃機(Attack aircraft)タイプです。
誰かが彼女の心の中にある、琴線と言うか、感情と言うか、怒りを司る その部分に触れて刺激を与えてしまうと、言葉にしろ文章にしろ、攻める!、 攻める!、攻める!、攻める!・・・・・・、 パーンチ! o(`0´)===○☆(。_°☆θ-(`´)キック
その攻撃力は、アメリカ軍の地上攻撃機、フェアチャイルド、 A−10A並みの破壊力を誇ります。(〇o〇;) !!
一旦火を噴くと、攻め方は執拗であり、完膚なきまでに相手を叩きのめすまで続きます。
途中で加減するとか、相手の出方や様子を見ながら、引くべき所は引くとかはありません。 自分の信じる主張を一方的に、待ったなしでこれでもかと100%ぶつけて行きます。(~_~;)
口論になって、もし相手が反論でもしようものなら、より感情が高ぶってさらにパワーアップして 攻撃を続行します。こうなるともう手がつけられませんので、気の弱い方でしたら黙ってしまうか、 逃げるしかなくて・・・・(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ〜

 ただ・・・・、攻め方があまりにもキツく、プライドが高い輩などにはそのプライドを 踏みにじるように攻めまくりなので、場合によっては喧嘩になることも あります。昔、看護師の制服姿のまま義兄と病院で口論となり、ぶん殴られた事も ありました。(~_~;)

 言葉にしろ文章にしろ、とにかく攻撃が激しいのです。
攻め始めたら相手を気遣う余裕なんてありません。友人関係が壊れようが、信頼関係が 無くなろうが、自分の言いたい事を1から10まで全部言わなければ気が済まず、 時には、そこまで言っては行けないような、相手の尊厳を踏みにじるような事まで 主張してしまいます。(>_<)
感情が優先してしまって、サジ加減ってのがまったく出来ないんですね。

 子供を叱るときも同じように、子供が言う事を聞かないと、叱ってるうちに段々 ヒートアップしてしまって、ついには感情が『怒る』に変化してしまいます。『怒る』まで 行ってしまうと、自分のメンタルまでおかしくなるのか、他の家族に対しても 冷静で居られなくなり、怒り心頭のまま勝手に一人で寝込んでしまいます。
自分の『感情』を、自分の『理性』優先で制御するということが不可能なんですね。だから・・・・・、 子供に対しても、『怒ってるふり』というのができないんです。本気で怒ってます。
困ったもんだ!(´ヘ`;)ハァ

 最新鋭ではない、古いタイプの攻撃機の特長として、攻撃は強力だけど防御は弱いというのがあります。
ご多分に漏れず前様も古いタイプの人間なので、攻めは強いけど防御は脆くて、ちょっとでも攻撃されると 墜落してしまうほどダメージを受けてしまいます、とくに精神面においては・・・・。
何かトラブルを起こすと、何回も何回も同じ話を繰り返し、あちこちにの友人に これまた1から10まで説明して、「自分の言動は正しかったんだよね?、相手の行動や言動が 変なんなだよね?・・・・・」と同意を求めています。
そして10まで話し終わると、また1から話しをし始めて・・・。(-_^;) はぁ〜
親しい友人に電話をするのですが、同じ話題を何回も繰返し話していて、いつに なっても電話が切れません。
精神的に脆いから、繰り返し話をして相手から同意を求める事により、自分は 正しかったのだと、怒りで壊れてしまった自分の心を癒しているのでしょう。
ですから2時間超過の長電話も当たり前になってしまうのです。Σ(T□T) \\\

 攻撃力はメチャ強いけど、防御能力がまったく弱い地上攻撃機、それが 前様であり、それを柳に風のように交しながら、もう25年も一緒に暮らしているのが、 主夫である自分なのです。。。。。
別名、割れ鍋に綴じ蓋、まさにそのままなのでしょうね。(^◇^;)> ポリポリ

2007.10.19 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >