今年の目標?


 目標と言える程のものかどうかわかりませんが、欲しいと思える物が いくつか出てきたので、ここ十年来アップする事の無い給料、そんな 少ない収入をやりくりしながら、年内に入手できたらと宣誓して願を掛けます。(゜O゜)☆ \(^^;)

 まずはテレビ関連
カラーモニターの色がおかしくなってきて、ボケも進んできたので、思い切って 大画面のフルハイビジョンスペックの物を!
具体的にはP社のkuroの50あたりか?
・・・・・と、これは前様が購入を宣言してるからおまかせして・・・・・(°0°)ヾ(-_-;) オイオイ
我家的にはオーディオ装置からも音が出ないと困るし、テレビ画面じゃなくてプロジェクター の投影画面で番組を楽しむ事もあるでしょうから、別途にBSが観られるテレビ・チューナーを1台 ですね。できれば地上波デジタルも受信可能な機種で音も良いものを・・・・。
ネット通販で¥40000程度の品物でしょうか。(^^ゞ
まあ他にも、アンテナ工事や分配器の交換など、プラスの雑費が掛かるのでしょうけど。

 それから、少しだけ趣味度が増してきたデジカメ、付属のレンズキットではなくて、 もうすこし品位のある明るいレンズも手に入れたいところです。標準ズームで、18〜135mm、 あるいは、18〜70mmのどちらかになるとは思いますが・・・・
こちらもネット価格で¥40000〜¥45000程度、臨時収入があればすぐにでも 買っちゃうかもしれません。優先順位は1位でしょうか?(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
できれば広角の12〜24mmも是非にでも欲しいところですね、こちらは少し値が張って、 約¥120000程度です。f(^^;) ポリポリ

 ゲストルームにあるエアコン、リモコンが壊れて液晶画面が見えなくなってます。
寿命の観点もあるから、こちらも買い替え時か?
自分にとって必需品じゃないと、あまり気が進まないのは事実ですが・・・。(>_<)

 弱冠の購入コストは高いけど、化学的に合成された混ぜ物の入ってない石鹸や シャンプーや洗剤、これらは使っていくだけのコスト&メリットも十分にあると家族で意見が 一致しました。
まず、手や肌が荒れないし、冬場の皮膚のかゆみも抑えられてます。
そして何よりも、合成化学物質から体への負荷がなくなるので、身体の免疫力が下がる事が なくて、風邪や発熱がほとんどありません。花粉症症状も相当に改善されてきましたし・・・・・(^○^)
効用?として、病気になって医者に掛かって、医療費を払う分が相当に軽減されてます。
たまにいく主治医の所は、コスト的に安い薬しか出さないので、医療費も安価 なんですよね、混んでるけど・・・・。(-_-;)
洗剤に掛けるコストをケチらなければ、普段から健康でいられて、医療費が掛からなくなる分 コストダウンできるので、結果としてはよりお得!って、皆様考えませんよね。(^^ゞ

  このほかに、日々の『ほーか』と呼ばれる、あれ良いですよ〜、これいいですよ〜という 誘惑攻撃を受けて炎上しても・・・・・そのまえに炎上すんなよ!という突っ込みは多いかと 思いますが、炎上するのを見せる楽しみもありまして・・・・、家計的にある程度耐えられな ければなりませんので、この程度しか計画的???に使えないのかも・・・・です。(^〜^;)ゞ


 ってところで、何が今年の目標になるのでしょう?
行き当たりバッタリそのままじゃないかと・・・・? エヘ(^ρ^;)ヾ(-_-;) オイオイBR>

2008.1.28 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >