デジャブ


 なぜか、時々デジャブすることがあります。
具体的にどのような状況かと表現してみますと、いつか夢で見たシーン、ふと気が付くと、そのシーンと、現実の自分の視界が正にドンピシャであてはまってるのです。(〇o〇;))))!!
ふとした日常の出来事の中で、あれ、今のこの瞬間ってどこかで観たことある!って感じで、それが以前に夢で見た覚えのある風景と、寸歩違わず一致してることを思い出すのです。

 今までで結構鮮烈だったのが、中学生の頃のとても可愛くて美人な同級生とデートする夢を 見て、目が覚めてもドキドキした事があるのですが、後日お付き合いしてた彼女、よくよく 思えば中学生時代の同級生と似てるところのある、可愛い美人さんと言えるのかも知れない・・・、そんな彼女とのある日のデートコースが、正にその時の夢の通りで・・・・・イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

 まあこれ以外は大して意味があるようなデジャブはなく、ふと仕事のワンシーンで、 外注さんの工場で仕事をしてる自分の姿とか、出張先で偶然眼に入ってきた風景とか、 箸にも棒にも引っ掛からない、たわいも無いような状況ばかりですけど・・・。(~_~;)

 どうせデジャブするならもっと良いシーンに、例えば競馬中継のゴールシーンとか、 宝くじの当り番号を確認してるシーンとか、有意義なところにめぐり合いたいとは思うの ですが、なかなかそう上手くはいきません。
この超常能力を磨いて意のままに操るようになるには、やはりどこぞの魔法学校でも通って、 どっさりと授業料として資金を投入しないと、ハイリターンはないのでしょうか?(~-~;)ヾ(-_-;)コラコラ

 最近、現実に起こってる事象のすべては自分の鏡であり、現実世界は自分の意思で 引き寄せている、作ってる、という思考に共感できるようになってきましたが、もしかしたら、 自分の臨む現実をデジャブとして夢に見て、その通りに出来事が起ってるのかもしれません。
もしそうであるならば、あきらかに海外で何かしてる自分も見てますので、今後に海外へ出かける機会があるのかもしれませんね。
現時点において、海外に出かける予定も予算も環境も全く無い状態ですから、もしそんな事が 実際に起これば、今上記で記載してる事が正しかったと証明できるかもしれません。
以後海外へ出かける事が無くて、そのまま年取って死んじゃったら・・・・、ただの妄想だったと 笑ってもらえば良いかな?(゜O゜)☆\(^^;)コリャ

 さてさて、どうなって行くんでしょ、楽しみ、楽しみ!!!o(^∇^)o ワクワク


2008.2.5 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >