マスクしてるけど・・・


 2月初旬の今日この頃、咽がイガラッぽくて、鼻水が出て、目が痒いのです。
そんな症状を抑えるのに、『花鼻迷惑』なる名前のメントールキャンデーがやけに効いて るような・・・、そう、客観的に自分を見つめてみると、この症状は『花粉症』!(ToT)

 ちまたでは風邪も流行ってる所為もあって、顔面にはマスクって人も多いですね。
娘の付き添いで大学病院に行ったときは、その装着率は80%以上はあったと思います。
自分も主治医から、「外出する時は必ずマスク付けなくちゃダメだよ、花粉の皮を かぶったネオニコチノイドがもう飛んでるからね!」と注意を喚起されてますので、 外出時には『絶対に』必要なのでしょう。

 マスクを付けてる人、おそらく何かしらの理由で体調が悪いから、マスクしてるんじゃないかと 思うのですが・・・・、すれ違ったその瞬間に、その原因がわかる人も多くいらっしゃいます。

そう・・・・・、臭いんです!

 多くの場合、合成洗剤臭や柔軟仕上げ剤臭がプンプンしてます。
最悪の方は、それにさらに防虫剤臭や合成香料まで加わってます。
いくらマスクを装着してたところで、本人の衣類がそんな化学物質まみれでは、 体に良いはずはありません。
そもそも花粉症等のアレルギー疾患に罹患するような体質の方は、化学物質に対して 反応しにくいはずはないのです。
いくらマスクだけしてたって、ダメですね。
臭い匂いを元から断たない限りは!

 呼吸からの化学物質の吸気は、飲食からの取入れより悪い!ってこと、ご存じない方が 多すぎますし、知っていても認識度が低過ぎです。

 野菜の農薬はむきになって排除してても、家の中には農薬たっぷりの生花が活けてあったり・・・・(>_<。)

 そもそも、これだけ健康に被害を与えてる化学物質類、野放しで使用され、売られてる ことがおかしいのですが、それにさえ気づいておりません。
防虫剤ひとつにしても、気化して虫が死ぬものを、同じ部屋に居る人間が吸ってる わけですからね、タバコよりよほど有害でしょう、知られてないだけで・・・・。(^◇^ ;)

 普段からそんな生活してては、マスクをしたところで・・・・・・、ですよね。


2009.2.6 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >