でじかめいちがん


 一昨年の秋に発作的に購入したデジタル一眼レフカメラ、今はもう生産終了と なってしまいましたが、ニコンの D40Xというカメラに、 AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRという標準ズームレンズを別途で 購入して愛用してます。
レンズを交換するのも面倒なので、普段はほとんどこのレンズ1本ですが、年に一度、桜をはじめとした 春の花を撮影したい時には、55-200mmの望遠レンズ AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)に替えて使う事もあります。

 写真やカメラについて勉強したとか、学校等で習ったことはなくて、見よう見まねで 撮ってるだけなので、基本も何も在ったものではありませんが、シャッターを押して 写ったものを見て、自分で気持ちよければそれでOKかな・・・?って。(^〜^;)ゞ イヤァ〜

とりあえず、そんな写真の一部を こちら に置いてみましたので、お時間がございましたら観てやってくださいませ。f(^^;) ポリポリ

 写真てのは、やはり撮ってみてなんぼ・・・・・ですよね。
写真撮影についての才能というかセンスってのは、その撮影された方の写真に全部現れてるように 思えます。高級な撮影機器を集めて、知ったかぶりをしてその講釈を云々と垂れ続けてても、実際には観るに耐えないような 画像しか撮れない方もいますし、逆に何の講釈も説明もなく、コンデジのカメラでさえドキッとするような 素晴らしい傑作を、淡々とブログで発表され続けてる方もいらっしゃいます。
自分もそんな後者の方になりたいのですが、センスがイマイチ足りないようで、いつまでたっても 下手の横好きを出ない範疇にいるようでございます。
しかしながらカメラですから・・・・・・薀蓄だけ垂れて撮影しないよりはまだマシかなと!・・・(^ー^)v


2009.5.27 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >