健康には無頓着?


 看護士として老人医療関連の施設で再び勤務を始めた前様。
勤務先で介護してる年寄の多くが、防虫剤臭いとのたまいます。
そして防虫剤臭の強い人ほど、血圧や心拍数が不安定だったりして具合が悪いと 話してました。

たしかに・・・・・

 防虫剤って、一種の農薬ですからね。
野菜の残留農薬にはやたら敏感になってる皆様も、平然と防虫剤や電子蚊取り機などを 使っております。
電子蚊取り機を使ったり、タンスの中に防虫剤が入ってるって事は、その部屋の中に農薬を撒いてる のと同じことなんですけどね。ましてや密閉された部屋で窓を閉め切って使ってたりしたら、田畑に 撒かれた農薬よりもその濃度が濃くなってしまいます。
気化成分=有効成分ですから、有毒ガスの発生源を、家の中に堂々と設置してる事になります。
そんな毒ガスを毎日少しずつ吸い続けたら・・・・・虫みたいに死ななくても不調には成りますわな。
基本は神経毒ですから、体内のあちこちの神経系統に支障が出て、体や思考が正常に機能しなく なるでしょう。

 お年寄りは衣類が何よりも大事で、それを虫なんかに食わせてなるものかと、大量に防虫剤を 使うようですが・・・・・
もし・・・健康の方が大事なら、消耗品でもある衣類の長期保存維持などとっととあきらめて、 タンスの中の防虫剤は早急に廃棄すべきです。 

 もう一度伝えます。
お宅のクローゼットやタンスの中に防虫剤が入ってるとしたら・・・・、連日連夜そこから 毒ガスが発生して家の中に充満してます。
微量とはいえ、それを毎日吸い込んでいるのですから、体調不良や原因不明な病気にも なります。躁鬱となる原因だって、その影響が大きいんですからね。
合成洗剤や柔軟仕上げ剤も健康には良くない品物ですが、それ以上に、虫を殺すくらいに 強い毒ガスが、タンスやクローゼットから毎日気化してるんですよ。
そんなもの、捨ててしまった方が良いと思いませんか?


2009.6.2 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >