突き詰めるほど・・・・


 不思議なことに・・・、いつも主張してることや、ここで書いてること、なんでもかんでも化学物質で 考え過ぎてるとはよく言われますが、わかればわかるほど、知れば知るほど、そこに 有害化学物質の影響が見えてきて、理論立てての関連性や病気に対する理解が、出来てしまうのです。
ありとあらゆる体調不良から始まって、精神的な疾患まで、有害化学物質をキーワードとして つながってるのが、方程式を解くように『解』が見えてくるんですよね。

  友人知人に対して、いつもここで書いてることや主張してることを、直接の言葉として 伝えることもありますが、それを「わからない?」とおっしゃるような方は、物理的、科学的理論が 理解できず、ただ感情的に意味も無く否定されてる場合が多いのも実際です。
どこそこの著名な先生が、「そんなことはない、聴いたことが無いって言っていた」・・・・・だけで、 学術的な理論も裏付けもなく、単なる受け売りだけで拒否されたりします。

 「特に医者はバカばっかりだ!」・・・・・ってのは、某専門医の口癖でしたが、それも何となくわかります。
既存のマニュアルを守ることしかしない、頭の固い古い医師たちには理解できんでしょうし、 患者の方も自分も罹患してるという自覚が少しでも無いと、感覚的にもさっぱりわからない世界かと思います。
たぶん自分が、理解できないような変な病気であるといわれたく無い願望から、すでに罹患しているという 事実を、なにがなんでも否定したいのでしょうけど、普段の生活の中で、有害化学物質はヒトの防御壁を 簡単に通過して体内や脳内に侵入・侵食してきています。
しかし・・・・多くの方はそれに気付かない。
それが実際なんですよね。

 柔軟仕上げ剤を、良い香り・・・・なんて、感じている方は、薬剤からマスキングが掛けられていて、 臭覚が非常に鈍くなってます。合成洗剤で洗って柔軟仕上げ剤で処理された衣類を着ていると、 湿疹やかぶれ、肌荒れが生じやすくなると感じてる方もいらっしゃると思いますが・・・・・・
そのような方は、合成洗剤や柔軟仕上げ剤の使用を即刻中止して、半年以上、純な石鹸洗剤や重曹で洗濯を行うと、 湿疹やかぶれ、肌荒れはなくなってきますし、それらの臭気が如何に刺激的なものであったか わかるようにもなってくるのです。
人間本来の臭覚にもどる・・・・と言うのかもしれませんけどね。

 「う〜ん、良い香り♪」のうちは幸せなんですけど、ツケはド〜ンとまとまって返ってきますから・・・・・
そのときは手遅れであり、自覚意識は無くてもすでに患者さんになってますけど・・・・・
って、わからんでしょうね。(^_^;)
生活レベルにおいて環境汚染されてることを知らないって、ある意味幸せなのかもしれません。
まさか自分が自ら作り出した腐海の中にいるなんて、思いもよらないでしょうからね。


 最近、看護職を再開した 前様、毎日、50人以上の老人の入浴介助で衣類の着脱をしていますが、 かなりの数の老人が皮膚に湿疹が出来ているのを確認しているそうです。、そしてそれらの方の衣類からは、 合成洗剤、柔軟仕上げ剤、そして防虫剤の臭気が強く出ている事も・・・・。
日々、そんな病んだ老人達を観ることと、衣類の臭気から、因果関係や原因が見えていても、 一般の医療機関においてそれを説明したところで誰も信じない、わかってくれないだろうと思い、 また、説明するにも膨大な労力が必要であることから、一切を封じて口にチャックをしているとか・・・・。

 知らないって事は恐ろしいことでありますが、幸せな事・・・・でもあるのかもしれません ヽ(゜Q。)ノ?


2009.7.31 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >