今年の花火オフ


 皆様と遊んだ内容を、ボケが始まってきた脳みその記憶を辿って思い出しますと・・・・・

・自家焙煎コーヒー飲み放題・・・って、何杯淹れたのか覚えていませんが・・・・・・?
 三角コーナーに残る豆の分量から、少なくても50杯分以上は作ったと思います。

・お昼に隣町の繁盛店まで蕎麦を食べに行きました。もうちょっと遅かったら、蕎麦が売り切れでした。

・トミー・エマニュエル、『センターステージ』のDVDを鑑賞しました。
 以下、映像モニターはパイオニアの黒の50、スピーカーはJBL4344もしくはTANNOY STIRLING/TW を使用です。
この人叩きは凄い、エンターティナーとしても人を引きつけますね。

・ザ・ピーナッツ、『ラストライブ』のDVD鑑賞
 最後は思わず涙ぐんでしまいます、しかし・・・・谷啓さんはじめ画面で観られる皆様が若い!

・ビートルズの演奏曲、『ロックン・ロール・ミュージック』と『サージェントペパーズ・・・・』を、LPの盤を 代えて聞き比べしてみました。
 やはり、国内盤と輸入盤の音の差はメチャ大きいです、瞬時にその違いがはっきりとわかりますからね。

・坂井泉水ちゃんの『グロリアス・マインド』(コナンノテーマ)を、JBLとTANNOYで聞き比べ。
 皆様のお好みはどちらかしら?。

◆到着された方も多くなり、この頃からアルコールが振舞われて・・・、こだわりのビールや スパークリングワイン、皆様が差し入れで持って来てくれた各地の銘菓、手作りのチーズケーキ、 宇都宮の餃子等をいただきながら、あちこちで会話に花が咲きます。

・徳永英明、『VOCALIST』のCD鑑賞
 もうほとんどBGM状態です。

・イーグルス、『FAREWELL I TOUR LIVE FROM MELBOURNE』のDVD鑑賞
 スピーカーをJBL4344に絞って、ボリュームをかなり大きくして・・・・・o(^-^)○ イエイ♪

◆夕方の6時30分、お仕事に行ってた前様が帰ってきて、足料理を作り始めました。
ビール缶を持って、椅子に座って花火を見ながら適当につまんで・・・・・・、時間でお帰りにメンバーもいれば やってくる方もいらして・・・・、花火が終わったら中に入って再び『足料理』で乾杯。(*~ρ~)ゞプハー

以後は酔いも回って、記憶も途切れ途切れになってますので、明確に覚えてることだけを記しましょう。

・お預かりしてるES−335、DI経由でミキサーにつないで音を出していたような・・・・・
 やはり70年代のGibson、それなりの音色を出してくれます。(^-^)v

・クラリネットを吹いてる方もいらっしゃいましたね、その音色には癒されます。

・負けじと引っ張り出してきて、尺八の音出しにチャレンジ
 簡単に音が出るもんではございません。(_ _,)/~~  コウサン

・以後はステージを使っての宴会へとなだれ込み・・・・・・・・シャウとしてた記憶が・・・・
お集まりいただいた皆様との初セッションも楽しいですよね。
何が飛び出すかわかりましぇ〜ん。...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ

・楽しい話が弾んで・・・、気がついたら午前4時、(☆゜o゜)ハッ
 お泊りメンバーはとりあえず就寝とさせていただきました。 (-_-).。oO




o(__)o......zzzzzzzz  (-o-)...zzzZZZ乙乙乙




◆翌朝の10時、コーヒーと軽い朝食、BGMは『Bert・and・John』
 前様から『お昼前に蕎麦屋さんに行きますので、分量は加減してください!」と、説明がありました。
 あたしは・・・・・アルコールがたっぷり残っていて、まったく食べられませ〜ん。w(@。@;)w

◆皆様とおしゃべりしながら、11時40分に、近所の蕎麦屋さんへ雨の中徒歩で移動。
 このお店、分量が多いんです。普通盛りで完全に2人前、しかも品により¥550〜¥600とお得。
中には『大盛り』(4人分?」をご注文された方も・・・・・(°◇°;) ゲッ

・ホームに戻ってからコーヒーを飲みながらおしゃべり、仕上げに尺八での名演奏『バンブー』のLPを鑑賞。
スピーカーから琵琶の音が衝撃を伴って飛び出してきます。(;゜0゜) ぎく

・一段落したところで終宴です、13時30分、解散して皆様帰路に着かれました。
いや〜・・・・・、お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜
おかげさまで、楽しかったですわよん。
また来年、お会いできれば、嬉しい限りです。


2009.8.3 記


< Back   |to Home|   |to Second Impact| Next >